恋人の過去が許せない

このQ&Aのポイント
  • 恋人の過去が許せないと悩んでいる私。過去の出来事は変えられないとわかっているけど、毎日泣いてしまう。
  • 彼と私の友達が過去に関係を持っていたことが許せない。当時は恋愛対象外だった私たちだけど、彼は浮気をしていた。
  • 彼は過去に浮気をしたことがあるけど、それ以外は一途な人だ。今は彼に大切にされて幸せだけど、過去のことが頭をよぎってつらい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人の過去が許せない

過去はどうしようもないことは、わかってるんですが どうしても、どうしても考えてしまって苦しくて毎日泣いてばかりです。 受け入れられないので別れたいと言っても くだらないと言って別れてくれません。 今付き合ってる彼が、昔、私の友達とセックスしたことが許せません。 彼と私とその友達は3人で仲良しでした。 友達が彼のことを好きなのは知っていて、そう当時は付き合えばいいのにと思ってました。 が、彼には彼女がいました。 その時は私にも彼氏がいたし、彼のことは恋愛対象外でした。 そして私は転勤しなければいけなくて、離れてしまいました。 その間の出来事です。 それから彼は彼女と遠距離になって、微妙な関係が続いていました。 そのときにちょうど近くにいた友達とラブホに行ったそうです。 浮気です。 普通Hして、違う。と思ったら1回で終わりじゃないですかね?男は違いますか? 1回じゃないそうです。でも最終的には友達の気持ちに答えられず、違うと思い離れたそうです。 友達は遊ばれたということになります。 過去とはいえ、浮気も許せないし、 1回なら一夜の過ちってことで気の迷いもあるかと思いますが何回も・・・ 事細かに聞いてしまう私も頭おかしいのかもしれないんですが どこのホテルなのかとか何回Hしたのかとか当時の彼女に悪く思わなかったのかとか すんごいありとあらゆる質問をしてしまいます。知らなければ幸せなのに。 許せないことは 浮気の経験がある。 その相手が友達。ということです。 ちなみに友達とはそのせいで縁がきれました。 彼が人生で浮気したのはそれだけで、本来は一途な人です。 今はその許せないことをのぞけば、すごく大切にしてもらってるので幸せなのですが。 毎日 毎日 妄想してしまって 吐き気がします。 妄想しなければいい!って言われるんですが、コントロールできないんです。 辛いから別れを考えても、彼はすでに結婚を考えてるので泣きながらそばにいてとお願いされます。 時間が解決するのでしょうか。 付き合う前からHしたことは友達に聞いてたので知ってました。 過去だし、どうでもいっか!って そのときは平気だったのに、だんだんと苦しくなってしまいました。 どうしようもない私に出口をください。 病院にでも行ったほうがいいでしょうか・・・

noname#174481
noname#174481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142056
noname#142056
回答No.15

彼氏さん寄りの気持ちになって回答させて頂きます。 『浮気』した事に対して、間違いなく後悔していると思います。当時付き合っていた彼女があなたでなくても、今になって『何故、自分は浮気なんて行動をしたのだろう』と感じているはずです。 人間って馬鹿ですから『後悔先にたたず』って言葉があるように、その時の感情・状況によって気づけないんですよね…本当に大切な事には、何か大事なものを失ってから又は失いそうになってからやっと気づくのです。 あなたが過去を気にして辛いのもわかります。きっと、ふとした時に思い出して、モヤモヤしたり、苛立ったり、悲しくなったり、彼に不信感を抱いたり、もしかしたら心のどこかで『彼はまた浮気をするのでは?』と色々思うと思います。凄く苦しい事だとは思いますが、考え出したらきりがないですよね。 彼氏さんは、今、あなたを大事にしてくれているのですよね?あなたを心配させる事はしていないのですよね?泣きながら、あなたに側にいてくれと頼んできたんですよね? 想われているんです。彼氏さんは、あなたの事が大切だし、必要なんです。彼氏さんの事を好きなら、離れていこうとしないで下さい。 あと本当に別れたいなら、着信拒否なりして一切連絡を断絶だってできるはずです。『彼氏が別れてくれない』とか関係ないです。 これから先、あなたと彼氏さんが一緒にいるために必要な事は、彼氏さんは誠実に一途になること・あなたは今の彼氏さんを信じ過去にこだわらないことです。 あまりグチグチ言い過ぎると、過去に浮気した彼氏さんが悪くても『俺は反省してるし後悔だってしているのに…』と嫌気がさして、あなたへの気持ちが冷めたりするかもしれませんよ?過去にこだわりすぎて良いことなんてお互いにありません。 浮気をする人間は最低ですが、二種類に分かれると思います。 ・反省しない派 ・反省する派(二度としないと自分の気持ちを抑制する人) …勝手な判断ですが、あなたの彼氏さんは後者だと思います。 長々書きましたが、過去にとらわれず、彼氏さんとの未来を考えて頑張っていって下さい。

noname#174481
質問者

お礼

はい、彼はすごく後悔していて、わたしが考えすぎないようにするにはどうしたらいいか 苦しんでいます。友達とも遊ばず、わたしに会いにきてくれます。 お互いに依存してるんだと思います。 だから連絡を一切断つということができないのかな。。。 反省しない派とする派。そんなふうに考えてみると彼は後者だと私も思います。 繰り返す人もいれば繰り返さない人もいますよね。 こんなわたしにいつか冷めるだろうから、早いうちに別れると言って泣いたこともあります。 そしたら一生愛していくからと言われました。 これからの彼を見つめていきたいと思います。 丁寧な回答に感謝します。ありがとうございます。

その他の回答 (19)

  • sasora1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.20

裏切られたあなたの気持ち分かります しかもその時に分かるのではなくしばらくしてからと言うのは今まで気づかずいた自分にも腹が立つし言ってくれない友達にも腹が立つしで精神的にもおかしくなりますよね… あの…私なら連絡をとらず会いません 泣きながら後悔するぐらいなら最初から浮気なんてしないししかも一番近い友達を相手に選んだのならまたしますよ? 彼氏さんをかばうようなコメントもありますが間違いは誰にだっておきますがあなたはたぶんこれからいいように扱われていくだけのような気がします… 長々と失礼しました…

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.19

No.14です。 御礼のコメントどうもありがとうございました。m(__)m くどいようですが、No.18さんの意見も参考になさったら宜しいかとも思います。 確かに色々な方の、御意見があるかとは思いますけど、当回答者さんの考えを考慮しますと、質問者さんの彼さんは昔の事は綺麗サッパリ忘れて更正なされているのでは?とも捉えられなくもありませんね。 とは言え、最終的な決断はやはり質問者さんが決める事でしょうね?(^^) 参考になれば幸いです。m(__)m

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.18

質問者様は潔癖なんだと思います。 考え方が潔癖な人は、頑固だったり、柔軟な考え方がなかなかできない人だったりします。 それが悪いということはなく、逆に職人などは仕事が堅実になり、役立つこともあるのでなんともいえないですが、こと恋愛においては自分で自分の首を絞めることが多いような気もします。 いろいろな方が回答されているので恐縮ですが、二十代後半女性からの意見もよかったら聞いてください。 もっと、いろんな見方ができるといいんですけどね。 想像力を働かせてみましょう。 自分ではなかなかうまくいかないかもしれませんが、ここで少し、シュミレーションしてみましょう。 たとえば、彼があなたが処女じゃないことに苦悩していたとしたら。 「俺以外の男と体の関係を持っていたなんて。俺が初めてじゃないなんて。彼女のことが死ぬほど大事だからこそ、そのことが悔やまれる。俺と出会う前に関係をもってしまったことを憎らしく思ってしまう。彼女を責めたくなってしまう。どうしたらいいんだ…」と。 そうなったら、質問者様は質問者様で、「今はあなたしか愛していないし、過去のことだから許してほしい」と言うしかないでしょうね。 それでも許してもらえなかったら、「そのときはその相手を誠心誠意愛していたので、処女を失っても後悔はしていない。むしろ、その過去があったから、今の自分がいるし、あなたとも出会えたのよ」と説得するでしょう。 彼も同じではないでしょうか。 なりゆきとはいえ、彼も少しはその友達に癒してもらっていたのです。 その期間がなかったら、もしかしたら彼は自暴自棄になって、事故や事件に巻き込まれ、今はこの世にいなかったかもしれません。 過去の彼があるから、今の彼があるんです。 その友達にも感謝の気持ちが持てるといいですね。 彼が一度でも好きになった人ですから、本当は自分も快く思えるはずなんです。 わたしは過去、告白されて付き合っていたにも関わらず、一方的に振られたことがあります。 付き合っていたのはたったの一ヶ月です。 普通なら、ひどいやつと憎しみを抱くものですが、「いい社会勉強をさせてもらった、二度とこんな相手とは出会うまい」と教訓を得られましたし、それに楽しい思い出もたくさん作らせてもらっていたので、そこまで憎むほどじゃないと考え直せました。 また、十年来好きな人がいますが、その人にはずっと素敵な彼女がいて、その女性のこともわたしは好きなので、奪うことはしませんでした。 しようとしたこともありましたが、いつも最後の最後でできないんです。 好きな人の好きな人ですから、傷つけられません。 今は遠くで見守っていることにしています。 そんな風に、考え方次第だと思うんです。 いろんな見方でその彼のことも見ることができれば、質問者様の気持ちも楽になるような気がします。 最後にもういくつかだけ。 彼は過去に浮気ともとれる行動をしていましたが、その内情はもっと複雑だったのではないでしょうか。 本当に、あなたが思うほど彼は友達にたいしてひどい扱いをしていたのでしょうか? 友達にも打算的な感情があったとは考えられませんか? 彼氏を訴えるほどその友達は彼にたいして恨みを抱いていますか? あなたの思う「許せないこと」の実態をよくみるべきだと思います。 それは怖い怖いと思っていた幽霊が、ただの柳だったというようなものではないでしょうか。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.17

ざっと、目を通しましたが、お礼の一文に気になる部分があったので。 >男の人は、けっこう浮気を許せる方が多いですよね・・・ >強いからでしょうか。心が広いんでしょうか。 許せない人もたくさんいますよ?単にこの質問のような事を言うと 「器が小さい」って言われ、否定されているだけです。 ココの質問にも、丁度これの男性版と思える質問もたくさんあるから 探してみるといいです。ぼろくそに総叩きにあってますから。 個人的には質問者さんの気持ちは理解できるんですけどねぇ・・・

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.16

自分を被害者扱いしてても解決しないと思います。 根性入れて自分の道を進むべきだと思います。 立ち止まったままの自分は許せるのに 彼のことは許せないんでしょうか。 自分はどうしたいんですか? それ次第でしょう。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.14

こんにちは。 そこまで過去にこだわっても仕方ないでしょう? では、浮気の罪は貴女様なりに何年すれば、時効成立だとお考えですか?(時効なんて無いなんて考えないで下さい。) それよりも彼さんが、貴女様の友人と関係を持ったことが許せないと言いたいのでしょう? 失礼ですが、どのくらい過去の話ですか? 何がなんでも忘れる努力をして下さい。 貴女様自身の趣味に没頭する、打ち込むなどありますよね? No.8さんも仰られてるように、休日などに列車の一人旅するのもアリです。←これは結構気分癒されますよ。高確率で頭の中から、イヤな過去から消去されます。 申し忘れましたが、貴女様がそれでも病院に行くほど、心が病んでいるのなら、一度彼さんに会って、貴女様の涙を見せてあげれば如何ですか? なんだか、支離炸裂な回答になって申し訳ありません。m(__)m 但し、自分で言うのもなんですが、No.8さん並みの涙を誘うような回答かも…と推測しますので、貴女様は私の回答でも、涙を流して読んで下さい。 お願い致します。m(__)m 45歳の男性意見でした。

noname#174481
質問者

お礼

彼の前で何度も泣き崩れています。 浮気ができる人間というレッテルを張ります。時効はありません。 過去は過去でも自分のしてきたことは自分を証明する履歴書です。 浮気をするなら、恋人とキレいさっぱり別れてからすればいいと思うんです。 寂しいから浮気をすることが理解できないんです。 浮気相手も交際相手も自分も傷つける行為だと思うから。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.13

>浮気しない人だっています。 確かにいます。 でもあなたの彼は浮気するでしょう。 それが業だからです。 言いすぎかな。

noname#154428
noname#154428
回答No.12

No.5です。 お礼 ありがとうございます。 私も 割り切れないし 不安定には なります。 ですが すでに あなたは 別れた方が 良い、と思っているのに 彼は あなたが絶対の存在になってしまって。。。苦しいですね。 でも、それを悩むというのは 彼を 本当に好きなんだ、と思います。 時間が解決できるところは大きいと思います。 病的だとは思いません。 あなたを応援します(*^_^*)

  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.11

現状苦しい心象なのはお察しします。 しかし今の状況で彼と別れても、なにも解決には繋がらないと思います。 仮に別れたとしたら、いま縛られている過去に更に苦しい過去を プラスするようなものです。 質問者様もおわかりのように、過去は絶対に塗り替えられません。 でも、この世の中で過去の経験内で全く後悔したことが無い人も、 絶対にいないです。(特に男女間のことで、、) わたくしの経験で恐縮ですが、 今回の経緯とは違いますが、彼女に浮気をされたことがあります。 原因は、わたくしが長い間ほっといてしまった時期があったからです。 そりゃ他の男と寝られたら、尋常じゃなく精神的に乱れます。 しかし、当時は「ほっておいた自分」への後悔と、 「浮気」してしまった彼女の後悔を、相殺してやり直した経験があります。 今回の質問内にもある、 「彼はすでに結婚を考えているので泣きながらそばにいて・・」 と言っているのであれば、彼は彼としてあなたを苦しめた過去を やはり後悔していて、その言葉なり、あなたへの今の愛情を必死に出して 相殺しようとしているのではないでしょうか。 現にあなたから、 「本来は一途な人」 「すごく大切にしてもらってるので幸せ」 という、まさに今の言葉と今の体感があるではないですか。 あとは、あなたが今体感と実感をされている彼からの 「愛情」で、その過去を相殺してあげてみてはいかがでしょうか? せっかくの彼が現状もっている 「今のあなたを大切したい」 という愛情を、過ぎ去った過去で台無しにしないでほしいです。 誰もハッピーになりません。それで過去に帳尻を合わせることもできません。 彼の愛情が本物と、実感・体感した時に、あなたは初めて 「過去モンスター」と決別できると思います。 まずは心を静めて、いまの彼とじっくり「本当のいま」の話しをしてみてほしいです。 心から応援してます!!  --少しだけ楽に--

noname#174481
質問者

お礼

男の人は、けっこう浮気を許せる方が多いですよね・・・ 強いからでしょうか。心が広いんでしょうか。 過去モンスター。。できれば退治したい。 全て忘れて今だけを見つめていたい。 彼の愛情を見つめてしばらく過ごしてみます。 優しいアドバイス、ありがとうございます。

  • hahazeze
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

整理させて下さい。 彼氏と元カノが付き合っている時に、彼氏はあなたの友人と浮気をしたが、あなたの友人と別れた。 その後、彼は元カノとも別れた。 その後、彼氏とあなたが付き合っている。 彼氏とあなたが付き合う事で、あなたとあなたの友人の縁が切れたということでしょうか? 過去にお互い様々な経験をして現在あなたは彼氏とお付き合いしてるのです。 そのような過去がなければあなたとお付き合いしていなかったのかもしれませんよね。過去にこだわり続けるのは、よくないですよ。 そのような過去も含めて彼を好きになれないで有れば、別れられたらどうですか? お付き合いを続けてみるなら、これから先にあなたを裏切り浮気をするようなことがあれば、その時に別れたらどうですか? 判断に迷うようであれば、一度期間を置いてみればどうですか?

noname#174481
質問者

お礼

そうです。合っています。 自分の愛する人とHした人とは友達を続けられないと言って縁を切りました。 友達からしたらひどい話です。 過去があっての今 といいますが、無駄な過去だってあると思うんです。 裏切られるまで付き合ってみるというのも考えてます。 悲しいですけど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人の過去は聞かないほうがいい!?

    今付き合っている彼氏がいます。 今までで浮気心が芽生えたのは6年前(18歳)に一度だけで、浮気しようと思って女の子を誘ったけれど、 遠距離の当時の彼女に罪悪感が芽生え、指一本触れることなく解散、そんなことがあったようです。 当時浮気をしようと魔がさした自分にひどく後悔したそうです。 それから浮気はしていないみたいです。 それまでもずっと浮気はいけないものというスタンスで絶対しないと思っていたらしく魔がさしただけで、でもそれがあったから以降は『浮気をしない、裏切ったらいけない』思いがより強くなったんだと思います。 今の彼を見ていて本当にマメで私の嫌がることは一切しません。 本当に自慢の彼氏です。 きっと昔から基本的には変わってないんでしょうが、地元から大学進学で東京へ出て、環境も変わり、友達も出来て出会いも増え、周りの影響もありその時は浮気してみたいと思ったんだと思います。 今は浮気絶対しないと自信持ってる彼なのに 女の子とメールなんてめったにしてないですし、飲み会も女友達いるとかなり控えています。 『私が嫌がるだろうから、それに自分がされたら嫌なことしたくない』 と言います。 浮気の心配ゼロです。 しかし私は気になります。 こんな彼が浮気しようと思ったんだな、どういう風に出会って、どのくらいの仲で、メールや電話でどのくらいやりとりして誘ったのかな。 今の彼なら絶対しないこと、その時の彼はなぜ彼女いるのにしたのかなぁ。 そんなこと聞くのバカですか?(-_-;) たしかに彼からしたら消したい記憶らしいです。 当時の彼女を裏切ろうとした後悔の出来事であり 私に浮気の心配をさせる要因の過去でもあるから…。 彼氏の過去が気になり根掘り葉掘り聞いて、最初は何でも教えてくれていましたが 私が聞いた故に浮気への不安に繋がるようなことをいつも質問するようになったのでそれで喧嘩になったりもして… 今は過去や例え話も喧嘩になるし、浮気を疑われてると感じるし、私の浮気への不安を強めるだけだと話してくれなくなりました。 私が足りない人間なのはわかってます。 今の彼は誠実です。 もちろん今までの経験が彼を素敵な人にしてくれたと思います。 だけど気になる過去、ありませんか? みなさんは気になっても我慢しませんか?

  • 彼女の過去について

    自分は、大学3年生です。 自分には、付き合って11ヶ月になる彼女がいます。 つい先ほど、「受け入れてくれないなら別れる」と言われました。 順を追って話していきたいと思います。 (1)、付き合い初めの頃に、彼女の過去について聞かされました。「受け入れて欲しい」とのことで、彼女がどんな恋愛をしてきたか、聞かされました。 その内容は、別れてすぐにたいして知らない男に告白され付き合ったこと。そしてその人と、付き合った日にHをしようとしたが、できなかったこと(彼女はこの人が初めての人です)。そして何回目かで出来たが、痛くて嫌だったこと。 また、その人は、前の人とは身体の相性が悪くて別れたと彼女は聞かされていたらしく、求められた際に断ることができなかったこと。 さらに、その男にフラれ別れた後にも、その人と身体の関係を複数回持ったことなどを聞かされました。 一人暮らしだったため、いずれもその人の家らしいです。 また、その人が卒業した後、夜に会う機会があったらしく、その夜に彼女の運転でラブホに行ってしまったこと(身体の関係は彼女が断ったため持ってないそうです)を聞かされました。 この事について彼女は反省して、後悔して、その時の自分は嫌いだと言っていました。 (2)、正直、これを聞かされた直後は、ショックでした。 何故こんなことを自分に話すのか、訳が分かりませんでした。 自分は、未経験だったので余計に情けなくなってしまった気がしました。 彼女のことは、好きですが、どうしても彼女の過去を受け入れることが出来ないんです。 何故、付き合ってない人とできるのか、まして何故ラブホになんか行ったのか。意味が分からないんです。 器が小さく、ガキだってことも分かっています。しかし、この不快な気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 どうしたら、過去を受け入れられるのでしょうか。 自分には分からないんです。 その気持ちが。 こんなこともう考えたくないんですが、どうしても気にしてしまうんです。 (3)、この間、それを払拭するために、彼女が行ったラブホ(彼女に場所を聞かされました)に行ったんですが、どこかうわの空というか、そんな感じがしたんです。どうにかしようと思って行ったんですが、行かない方が良かったでしょうか? (4)、つい先ほど、彼女に「なんで受け入れてくれないか、意味が分からない」と逆ギレされました。また「否定しないで」とも言われました。 彼女は本当に過ちを犯したと思っているのでしょうか?だとしたら、何故「否定しないで」なんていうんでしょうか?自分には、その時の彼女の行動が正しかったとは思えないんです。なのに、何で「否定しないで」なんて言うんでしょうか?分かる方、教えてもらえませんか?少しでも彼女の気持ちが知りたいので。 (5)、正直な話、彼女の過去は、自分にはそう簡単に受け入れられるものではないと思っています。 今までに何度もこの過去に苦しめられてきました。その度、乗り越えようとするんですが、なかなか難しく、いつまでも乗り越えられずにいます。 彼女には、「もうその話しないで。聞きたくない。忘れたい。」と言われました。彼女が傷ついているのが分かります。かわいそうです。 自分も出来る事なら忘れたいです。しかし、ことあるごとに気にしてしまうんです。自分に自信がないからってのも分かっているんですが、どうしたらいいんでしょうか? 恥ずかしながら、自分のそれは、大きいとは言えず、むしろ小さいと捉えています。大きさでは、ないとよく言われますが、やはりこれにも自信は持てません。また、少しでも上手くなろうとたくさん知識を身に付けたりもしましたが、どれも自信にはつながりませんでした。 正直、ここまで来ると、自分に腹が立ちます。元々がネガティブ思考なのがいけないのかもしれませんが、どうも上手くいきません。彼女を信じれてないのかもしれません。色々あった過去があるために、信じれてないのかもしれません。正直、ラブホに行ったのに断ったとか信じれないです。だったら行くなと思ってしまいます。 彼女の事が好きで別れたくないのですが、自分の価値観から受け入れることは難しいと思います。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 質問内容 1、彼女が過去を話したのは何故か。彼女の過去についてどう思うか。 2、彼女の過去をどう受け入れればいいか。どうすれば過去を受け入れられるか。 3、元彼といったことのあるラブホに行くのはどうか。 4、過ちでも否定してはいけないか。 5、どうすれば自信が持てるか。どうすれば気にしなくなるか。 6、今後、信じるためにどうすればいいか。彼女と付き合っていくためにはどうしたらいいか。 どうかみなさんよろしくお願いします。

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。

  • 過去を乗り越えたいです

    どうやって過去を乗り越えたか教えてください! 私は三年間も付き合っていた彼氏がいました。とっても大好きですが、私はなぜは他の男性のことを好きになって、浮気してしまいました。そのことが彼氏にばれて・・・その後彼氏ともう一回直そうと思って、そばに戻りましたが。私は当時そんなに愛した人を傷つける自分を許せなくて、彼氏と会うたびに泣いてしまします。彼は私が自分自身で過去を乗り越えることを望みますが、私はできないです。昨日もう一回分かれました。「過去を乗り越えて強くなれば戻ります。」といいましたが、自分が情けなさ過ぎてとても浮気した自分を乗り越えられないです。彼氏はまだ私のことを許してないし、乗り越えないと許せないといわれました。 私どうすればいいですか?

  • 恋人の過去の受け入れるには・・・(長文)

    私は少々神経質なところがあり、小さいことでもずっと気にしてしまう傾向があります。 自分でも嫌で治したいと思っているのですが、性格なのでなかなか治すことができません。 そこで私と彼女のことについて相談させていただきたいと思います。 表面上はお互い特に問題はなく、周りからもラブラブだと言われるぐらいのカップルです。 私自身も彼女もお互い結婚を考えるぐらいに相手を想っています。 それはお互い今までの人生において間違いなく一番好きになれた人だと確信できるからです。 そんな素晴らしい彼女だからこそ、すごく小さいことでも気になってしまいます。 その小さいこととは彼女の過去の出来事についてです。 付き合う前からそのことは少しだけ聞いたことがあったので、付き合ってからさらに深く聞きました。 聞くべきではなかったかもしれませんが、気にしながら付き合っていくのが嫌だったので聞こうという考えでした。 具体的には、 彼女が高校3年生のときの出来事です。 彼女は、普段は明るく活発ですが、実は淋しがり屋で誰かに依存していなければ、一人で夜な夜な泣いてしまうようなコです。 当時もそうで、それであるネットの掲示板で男と知り合ったそうです。その男は彼女と別れた直後で、病んでいたそうです。 それで彼女とその男は頻繁に連絡を取るようになり、付き合うことはなかったのですが、お互い好きだと言いあっていたそうです。 そして全部で4回だけ会ったそうなんですが、最初の時点でその男は自分(彼女)のことを本気で好きではないと感づいていたそうです。 しかし、彼女はその男の穴埋め的な存在でもいいと思い、ずっと信じて依存していたそうです。 そして、3回目に会ったとき、カラオケでキスをされ、服をまくられ胸を触られたそうです。 彼女もそんなことをされても幸せも快感もなかったと言っていますが、断って嫌われるのも怖く、それでその男が落ち着くならと思って拒否しなかったそうです。 それから4回目に会ったときも同じようにされ、それ以降一度も会うことはなかったそうです。 会うことはなかったというのも、卒業が近づき、その男が勝手にもう会うのをやめようと言い出したそうです。それからも、その男は他の女とも遊び続けていたようですが。 そんな男なのに、彼女は私と付き合うまでその男のことを特別な人だったと信じていて何ともいえない気持ちになりました。 そのことで話合ったことがよくあって、男というものがどういうものか教えたりしているうちに自分が浅はかだったと、 あの過去は必要なものなんかじゃなかったと彼女は嘆くようになりました。 そこまでその男は魅力的だったのか?と聞いても、全然そんなことはなく、 たまたまその男が自分に構ってくれたり嘘でも好きと言ってくれたということだけで依存し続けてしまったと言います。 現在はその男とも連絡を取っていませんし、その男に昔のことを後悔しているということも自分から言ってくれました。 そんな彼女がとても愛しいし、大事にしたい、守ってあげたいという気持ちはありますが、私はどうしてもその過去が受け入れられません。 純粋な彼女の気持ちを利用したその男が憎く、事情があったにせよ浅はかな行動をした彼女に時々苛立つこともあります。 彼女を独占したいだけの私のエゴということは自覚していますが、気になってしまって自分が悲しいです。 レイプされたわけでもないし、処女は守り続けてくれたし、手を出されたとは言ってもたった2度だけなので、周りからみれば小さいことだと思います。 しかし、彼女を抱くときにその過去のことが頭をよぎるのです。 「その時触られたことで身体に変化はないのかな?その男の唾液が染みこんでないのかな?」などと変なことを思ってしまいます。 普通に考えれば洗えば消えているはずなんですが、気にし過ぎてそんなことを思ってしまいます。 彼女と別れることは考えられません。彼女のことはやっぱり大好きですし、何より彼女が別れを認めてくれるはずがないです。 だからそんな過去なんか気にならないようになりたいんです。 私はどうやって知ってしまった彼女の過去を受け入れていけばいいのでしょうか? 彼女の身体に残っているはずなんてないのに、変に考え過ぎたりしてしまうのですが、本当に残ってなんかいませんよね? 自分が弱いことはちゃんとわかっています。そのうえで似たような経験がある方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 人を許すということ

    はじめまして 最近ずっと悩んでいて誰にも相談出来ないので ここで相談させて下さい 私が悩んでいるのは 過去の過ちは許されるのか 許されないのか 許すべきなのか 許されないべきなのか です。 私は他人のすることにあまり干渉したくない…求められた時だけ自分の意見を言おう! と思っています。 それは面倒臭いしその人の人生だし 他人の意見を聞ける人はあまりいない…からです。 でも友達が浮気をしているのを見てモヤモヤすることが増えました。 今までは他の友達が浮気しても遊んでても「好きにしたらいい」と思えてたのに 何故か急に苦しくて笑えなくなってしまいました。 それからというもの 私の彼氏はバツイチ子持ちなのですが それが急に悲しくなったり 友達や他人の浮気とか 過去に遊んでいたりすることが 許せないと嫌な気持ちになるようになりました。 それでいろいろ考えていたら (1)なんで人は過ちを犯しても人を悲しい気持ちにさせても あとから心をいれかえ真面目になれば許されるのかな ↓ (2)過ちは許されることならば真面目に生きるのは無意味なのかな と考えてしまいます。 私が例え浮気者でも遊び人でも それは時が経てば許されてしまい その後真面目になれば 「いい子」なのでしょうか? 私の中で 過去のあやまちは許されてもいいと思っています 誰だって間違うからです。私も間違ってきました。 幸せになる権利はだれにでもあると思います だから私は誠実で大切な人が悲しむなことをしないようにならないと!と思うのですが それに反する人を目の当たりにすると 本当に本当に苦しくて悲しくなります。 あやまちを許す とはどういうことですか? どうして人をありのままに受け入れられないのかと苦しいです なにか私の考え方は変なのかな…とも不安です 考えても答えがでません なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 恋人の過去の浮気未遂を思い出して‥‥

    こんにちは 恋人の母親と友達付き合いのように出かける仲です。 今日、恋人の母と二人だけでご飯を食べている際に『浮気』のトピックになりました。そこで、私としたことが、3年間隠し続けてきた、彼(正確には彼女の息子ですね。)の過去に一回だけあった浮気未遂発覚のエピソードを話してしまいました。 彼女とは結構何でも話す仲ですが、これまで黙っていました。3年前に浮気未遂が発覚した瞬間は、本当にショックで別れようとも思いましたが、浮気なんかが理由で別れたくもないしそんなことで終わるような仲ではない、とおもった、と告げました。 しかしながら大事に息子を育て上げた母親としてはショックを隠せないようでした。 彼の母親にそんなことを言うことは間違っていたのでしょうか。 そんな経験あったかたいらっしゃいますか?

  • 過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。

    過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。 結婚して5年、子供は2人います。 2年前、夫の浮気が発覚しました。相手はホステスで、会ったのが5回ほど、そのうち2回は関係をもったそうです。2回目の後、とんでもない事をしたと我に返り、自分から関係を切ったと言っています。 なので、発覚当時はとっくに終わっていて半年ほど経っていました。 当時、私たちは海外に住んでいて、初めての子育てをしていました。頼れる友人も知人もいなく、夫婦2人で力を合わせて育児を頑張りたいと思っていた私は、裏切られたショックで何もすることができなくなりました。 夫は、お互いに心はなく、全くの過ちだった、その時はストレスでどうかしていた、反省してまた家族を大切にしようと頑張っていた、と言いました。 ストレスがたまっていたのは、私にも原因があったと思います。 私は育児に必死で、加えて海外生活のストレスもあったのですが、周りに相談する人もなく、当時は子供のことにあまり理解のなかった夫に対して、イライラをぶつける毎日でした。 それで夫のことを追い詰め、そういう行為に走らせてしまったのかとも思い、このことをお互い薬にして、また新たに頑張っていこうと納得した形になっていました。 それからすぐ別の国に転勤になり、2年が過ぎました。最初の1年は新生活に慣れず、浮気のことも引きずっていてかなり情緒不安定でした。思い出す度に夫を責め、その度夫は謝っての繰り返しでしたが、もうこれでこの話は最後にしよう、というところまでいってからは、私も一切、口にしないでおこうと決めました。 私も、だいぶ気持ちがやわらぎ、今年二人目を出産しました。 出産直後は考えてる余裕がないので、よかったのですが、少し落ち着いた今、またふとした事で思い出してしまい、本当に苦しい気持ちになるし、また同じ事があるんじゃないかと信じられなくなります。 でも、もうこの話はしないと決めたので、夫には気持ちを話せません。話すと、もう怒られると思います。よく、浮気は繰り返される、と聞きますが、そういうのを聞くと本当に辛くなります。 一生、忘れることはできないと思うのですが、こんなことの繰り返しなのでしょうか。 日薬、といいますが、どのくらい経つと、苦しみは薄れていくんでしょうか。 夫の事は愛していますし、小さい子供たちと、楽しい家庭をつくりたい、と頭では思っています。 もう、いいかげんに忘れたいし、100%夫のことを信頼できるようになりたいです。 どういう心がけをしたらよいでしょうか。長文ですみません、アドバイス、よろしくお願いします。

  • どちらを恋人に持った方がイヤですか?

    「あなた」を自分に置き換えて考えて下さい。 AとB、どちらの人が恋人としてイヤですか? 両方イヤだって場合は、より一層イヤな方を教えて下さい。 また、なぜそちらを選んだのか教えて下さい。 A:初めて付き合った人と6年以上続き、相手の心変わりで別れた為ずっと未練があった。 今は吹っ切れて戻る気はないが、大切な人だと思っている。会うことはない。 今付き合っているのはあなただけど、最初の人以上に好きになりたい、愛したいと言う。 あなたのことを最初の人以上に愛せたら、あなたと結婚したいと思っている。 B:色々な人と付き合いたい、Hしたいという気持ちが強く、二股、浮気、不倫をしたことがある。 あなたに出会って初めて本気で好きになる、人を愛すると言うことを知る。 異性の交友関係を切り、あなたに好かれようと自分を変える努力をしている。 同じ過ちはもうしないと言い、あなたと結婚してあなたを幸せにしたいと思っている。 人間過去に色々恋愛してきて成長するんだと思いますが、過去が強すぎると本当にこの相手でいいのかなぁって思いませんか? AとB、どちらもいいよって人は過去が全く気にならないって事でしょうか? 色々な人の意見が聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去について

    私は24歳で、彼氏は20歳年上の44歳です。 彼は、過去について、私が聞くと隠さずに何でも話してくれます。彼は、×が一つ付いていて20代後半から30代前半まで6年間の結婚生活と2人の子供(今は奥さんのとこで離婚以来会っていない)、離婚後一年間付き合った彼女。彼が女性と付き合ったのはその2人のみ。 彼の初体験は、社員旅行で行った台湾(?)のコンパニオンだか風俗の子で、その後も風俗の経験があって、最初の奥さんは初体験の相手ではありません。 その他にも、2人目の彼女の前に、スーパーコンパニオンと一夜、家飲みした女の子に悪戯をして一夜。 そんなことを思うと、彼の過去の女性達に嫉妬するとともに、一夜の関係がある彼を汚らわしい(?)と思ってしまいます。 でも、私も一夜の関係や、彼女が居る人との恋など人に言えないことをしてきているんです。 だからいつも、そーいって自分に言い聞かせようとするのですが、一週間に一回、最近ではもっと頻繁に彼の過去を思っては、一人泣いています。彼のいない時やお風呂、彼の寝ている時に。 彼の過去は変えられないことだと分かっているのに、心が付いていかず、一夜のことを思えば「あたしじゃなくてもいいんじゃないのか…」と思ってしまい、過去の2人の彼女のことを思うと、1年以上男性と付き合った経験がない私より、ちゃんとした恋愛経験がある彼に嫉妬してしまって、彼は毎日私に会いに来てくれているのに、完全に私の問題で、この気持ちを今後、どー整理していったらいいか分かりません。もぉこんなことで悩むのは嫌で、泣いたりするのも嫌で、もっと大人にないたいと思うことの繰り返しで、こんなに自分勝手で嫉妬深い自分に嫌気すらさします。私はどーしたらいいんでしょう。助けてください。 私と彼は、今年5月からつきあい始めて、ほぼ毎日私の家に泊まっています。