• 締切済み

彼氏が時間にルーズで、注意したら…

kazuyuki56の回答

回答No.4

私は女性ですが、彼氏とそっくりそのままなので 彼氏の気持ちは、とても理解できますので お答えします。 結論 わかってもらえません! 別れることになったとしても! 絶世の美女の金持ちが恋人でも遅刻します! 彼は、変わることはできません。 そういう人だと思うしかありません。 遅刻が嫌であれば、別れることです。 寛容になれるなら、許すことです。 もし、寛容になれるなら、彼は一生あなたを大切にして、 絶対に浮気もしない彼氏になります。 例えば、遅刻が30分なら 「すごいねー今日は早かったね!」と褒める。 遅刻が1時間でも 「わりと早かったじゃん」と笑ってあげる。 ちょっと不愉快な日なら 「まぁいつものことだから、大丈夫だよ」と笑ってあげる。 そういう寛容さがないなら、 彼は、あなたのもとを去るかもしれませんね。 寛容な彼女を見つけたら、そちらに行きます。 ちなみに私はフリーで働いています。 会社員時代は遅刻ばかりできつかったのでやめました。 フリーで正解です。 遅刻しても生きていけるので それが、個性だと思うしかありません。 あと・・・ 「怒られないように自己防衛に走っている」という表現に 愛情が感じられませんでした。 彼を理解していらっしゃらないのようなので 別れた方が良いと感じました。 彼は、あなたが好きだから、別れたくなくて 努力しているのです。 自己防衛じゃいのです。 遅刻ぐせは個性なので治りません。 治らない個性を治せと言われる彼の身にもなってください。 社会人として正しく・・・というあなたの正義はわかりますが、 そんなの、あなたの「おしつけ」でしかありません。 私は遅刻する性格ですが、 フリーでお金を稼げています。 ルールだけが世の中のすべてじゃないのです。 彼には、他の魅力がないのですか? 欠点のない人間なんて、いません。 彼の為・・・とか思うなら、大きなお世話だと思います。 彼が本当に優秀なら、いずれ、 遅刻が許される社会を探すでしょう。 ただのダメ人間なら、浮浪者として暮らすでしょう。 でも、浮浪者も、本人は幸せなんですよー

ai29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自己防衛、情けない、と言うのは一方的な見方かもしれません。ただ私としては、遅刻されて待ちぼうけくらうのが嫌だと思うのと同じ位、彼が遅い時間に待ち合わせを設定したために2人で過ごす時間が減って嫌だと思う気持ちがあります。彼はそれでも平気なんだ、とショックなところもあります。彼へ愛情がないのならば、1時間遅刻してきてもここまで考え込む事は無いと思います。彼に対して過度に期待し過ぎていたのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。