• ベストアンサー

ヨーロッパやアメリカ人 まったくお米は食べない?

baribari22の回答

• ベストアンサー
回答No.6

パエリアやリゾットといいった料理もありますが。 日本人は御飯とおかずの組み合わせを食事と考えて、どうしても「主食とおかず」スタイルにしたがる傾向がありますがそもそも「御飯とおかず(=主食とおかず)」という組み合わせの日本の食事スタイルが珍しいのであって、欧米はパンが主食とかジャガイモが主食とかありませんからお米の御飯とおかずという組み合わせでは食べません。 パエリアやリゾットも主食としてあるのではありません。 お米は単に穀物というスタンスでしょうか。 ステーキの付け合せやサラダのトッピングに使ったり、ライスヨーグルト(私にはゲ〇にしか見えないけれど)は日本でのタピオカとかアロエ入りヨーグルトというところでしょうか。

HMUOVUJNZLLG
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。