• 締切済み

ヨーロッパとアメリカ  どっち?

ヨーロッパとアメリカ 1.住むならどっち? 2.旅行するならどっち? 3.主流だと思うのはどっち?(機械の方式とか何でも色んな意味で)

noname#58705

みんなの回答

• reisa91
回答No.12

1.アメリカの方がいいです。 2.どちらも行きたいですがアメリカは以前行ったことがあるので、ヨーロッパに1度行ってみたいですね^^; 3. アメリカだと思います。

質問者

お礼

皆さん有り難うございました。 住むならアメリカ 旅行ならヨーロッパ 100%主流はアメリカのようですね。

• alchera
回答No.11

1.ヨーロッパ   ヨーロッパといっても広うござんすがね……   やはりイギリスかフィレンツェということになるでしょう、わたしの場合。 2.ヨーロッパ   ヨーロッパならどこでも行ってみたいです。個人的な興味の方向は、    北アフリカと中近東までが範囲です。 3.アメリカ。   国連の意見を踏みにじって戦争を始めて、それで何のお咎めもないというところが、   世界=アメリカの証拠でございますね。けったくそ悪いわ。   (わが愛するイギリスがそれに足並みを揃えたのは非常に忸怩たるものがありますが)   正直に言いまして、アメリカはキライです。   そーですねー、オマケして2%くらいの共感しか感じません。   その2%が何かといえば、シャーロット・マクラウドとフリック・コレクション。   まあ「知ること即ち愛すること」ですから、色々知れば   もうすこし愛着(?)が出て来る可能性はありますが。

• potepoten
回答No.10

1.アメリカ マサチューセッツ州に住みたい! 2.ヨーロッパ フランス、イタリア、ドイツには行きました。 北のほうにも行ってみたいです。 ただし、住むのは不便と思います・・・。 3.アメリカ 日本人旅行者、定住者はアメリカのほうが多いと思います。

noname#110252
noname#110252
回答No.9

1・2:どちらでも良いです。 住むなら、アメリカであればボストン・シカゴ・ミルウォーキーあたりで、ヨーロッパならドイツ・フランスあたりですね。 3:こればかりはアメリカでしょうね。

noname#20024
noname#20024
回答No.8

すみたいのは アメリカ西海岸 旅行や好きな国と言ったら イギリスやイタリア 主流は 独占国 アメリカでしょ。 アメリカのカリフォルニアは気候がよくて 最高 日本のように 冬と夏の温度差は さほどなく 雨もほとんどないし。 人も面積の割りに多くないから住みやすい。 ただ 銃声が煩い。

noname#21461
noname#21461
回答No.7

1.アメリカ。ヨーロッパはメシが不味過ぎる 2.ヨーロッパ.....かな 3.断然アメリカ。子が親を超えた典型

• cherrymoon
回答No.6

1.ヨーロッパ 南欧に住みたい。 治安はあまり良くないかもしれないけど、ラテン系のノリは楽しそうだから。 2.ヨーロッパ 文化的なものがいっぱいあって見飽きない。 3.アメリカ 大学の同級生で卒業後に留学した人のほとんどがアメリカだったので。

• hima-03
回答No.5

1.アメリカ―ハワイとかの日本語が通じる場所。 2.ヨーロッパ―イギリス、フランス、ドイツなどの惹かれる場所がたくさん。 3.アメリカ―地理で習った外国への出国者数が1番だったから。

• mizuho18
回答No.4

1.アメリカ 英語圏なので。でも中流以上の生活レベルならの条件付。ビンボーだったら何でもお金しだいのアメリカは辛そうなので、ヨーロッパ。  2.ヨーロッパ 文化遺産が多い。観るものは尽きない。 3.アメリカ いろんな意味で利便性はアメリカの方がいいので 

回答No.3

住むならアメリカ西海岸 旅行ならヨーロッパ