• 締切済み

自分の居場所が見つかりません...

rukking15kの回答

回答No.3

気持ちわかりますよ、私の高校生活も同じようなものでしたから。 (とはいってもあなたのような進学高校ではなかったために もう人生は終わりだという奴らばかりで、私の熱意の温度と 周囲の温度が全く合わず、最悪な三年間でしたが。) やはり、同じ温度の人を探さないと、皆で一緒に楽しくは 難しいのではないでしょうか。 10人はダメでも、残りの人で同じ温度の人をさがすしかないのかも しれません。そして気があう人でないといけません。 私も何か高校生活に残さなきゃ!と思い、高3の冬、受験も終わっていないのに 有志だけで結成された合唱コンクールに参加しましたが、 やはり何も得ることはできませんでした。 同じ熱は持っていても、そこにいるのは友達じゃないんですよね~。 卒業の手前の時期に、コンクールメンバーの集合写真を渡されたのですが、 自分が友達でもない人の中にいて、ひきつった顔で女優やっている姿を見て 苦笑した経験があります。 皆で集まって何かをする前に、あなたの味方を作ってから 行動をしたほうが、忘れることのできないいい学生生活ができるのではないでしょうか? 生徒会長になるなど、あなたの存在を知ってもらうことからはじめてみてはいかがでしょう?

b-72
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ありません! 私も何か思い出を残したいとも思うのですが、それ以上に、高校時代の友達は今後の人生に大いに関わる(関わって欲しい)と思うので、やはり気の合う仲間を自分からアピールして増やしていきたいですね!