• 締切済み

裏社会の質問です。

五代目山口組の若頭だった宅見勝氏は生きていれば当代になっていたと思いますか?。又宅見氏が当代になっていたら現在の山口組執行部はどういった顔ぶれになっていたでしょうか?。裏事情に詳しい方投稿お願いします。

noname#213224
noname#213224

みんなの回答

noname#200702
noname#200702
回答No.1

いいえ、彼は自らナンバー2の地位に居座って背後から組長を操っていたそうですよ。 だから殺されたそうです。 なぜ六代目が大阪からではなく名古屋から誕生したのか。なぜ六代目のナンバー3が宅見組の若頭だった人物なのか。 全てはこの本に書かれています。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4796699147/ref=mp_s_a_1_1?qid=1409938419&sr=8-1&pi=SY200_QL40

noname#213224
質問者

お礼

複雑な背景があったのですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山口組四代目が山広だったら?

    山口組四代目に山本広が就いていたらどうなってましたか? また 執行部の顔ぶれは? 竹中一派は組を割りましたか? その場合、一和会と同じ運命をたどりますか?

  • 最近山口組を躍起になって締め付けてますが・・・

    何点か質問が・・・ 先日、山口組の若頭さんが、4000万脅し取った容疑で 逮捕されました・・・。 来年4月!?に服役中の六代目が出所・・・ということで 一緒にしたらまずい・・・という警察の意図はわからないでもないんですが、 特に最近、山口組だけ異常に目くじら立てて取り締まっている印象が あって、そこまでしなければいけないくらいになってるのかと・・・ 警察庁のトップが名指しして壊滅を謳ってましたが、これって 異例じゃないんでしょうか!? いまの六代目と若頭は名古屋に本部を置く二次団体の出身で そこは経済やくざとして相当すごい団体だと聞きました。 警察が警戒してるのはわかるんですが、これは今現在の ヤクザ屋さんのなかで、山口組の動きが突出して活発化してる からなんでしょうか!? 関東の2大勢力はいまどうなんでしょうか!? 資金力は住吉会といいますし、稲川会は、組長さんの一人が 数年前に映画に出てたし・・・ 暴力団の壊滅を謳うのは今に始まったことではないでしょうが、 山口組だけ名指しして締め付けてる印象があるので・・・ あと、山口組は麻薬の取引は禁止という方針らしいですが、 実際どうなんでしょうか・・・ それと、最近投稿動画で、元ヤクザの組長さん(逝去した方含む) のパーティーに、芸能人や著名人が出てる映像が出てますが、 マスコミはあまり取り上げようとしてません。 これはどうしてなんでしょうか!?現役じゃないからいいと!? わかる方おられたら教えて。

  • 【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょ

    【神戸山口組は】覚せい剤の取り扱いがOKなんでしょうか? なぜ神戸山口組の羽振りが良いのか教えてください。 神戸山口組の会費が月10万円で、6代目山口組の月60万円の会費だと年間1組織年120万円と年720万円で総本部の手取りが年間600万円も少ないのに組事務所を開くのに支度金を1組織1000万円支給してくれるので、実質8年間年会費無料で組を構えれます。 ソフトバンクでも実質無料は2年縛りで2年間なのに神戸山口組はソフトバンクを越える実質無料8年間割引キャンペーンをやっています。 要するに8年間は神戸山口組本部には金が入って来ない仕組みです。 どういう仕組みですか? 神戸山口組のトップである山健組の収入源ってなんですか? 神戸の繁華街と言えば三ノ宮の東門街ですが東門街は北、中、南と3組織が仕切っており山健組の収入源はないですよね。北と中は6代目山口組の管轄で南はショボい組織だったので名前を忘れましたが神戸山口組は東門街の仕切りは出来ていないはずなので神戸の繁華街の収益はないはず。 中は神戸山口組がぶん取ろうとしてトラックを突っ込んでベニヤ板を貼って情けない感じになっていたので乗っ取られたのかも知れませんが神戸山口組の山健組の収入源が分かりません。 なぜ大盤振る舞いが出来ているのか、収入源は何なのか、裏のバックスポンサーは誰なんでしょう。 6代目山口組のフロント企業がポートアイランドに集結していますが悪徳会社だらけがポートアイランドに入っていて神戸市は山口組の税金で生きているみたいな感じになってますね。 いま公務員の神戸市役所職員や兵庫県警を養っているのは6代目山口組のままなのでしょうか? どうやって神戸山口組が規模を拡大できたのか資金ルートを教えてください。 覚せい剤ですよね? 違いますか? いま神戸は7人に1人がヤクザの関係者なので、神戸の街中で7人の頭をダウンタウンの浜ちゃんみたいに叩くとヤクザに当たるという宝くじより高当選確率が高い。 冗談ですが神戸山口組の主な収入源を真面目に教えてください。

  • 「首領への道」の「円城寺 剛」役の人って誰?

    村上和彦氏原作のVシネマ「首領への道」に登場する、横浜大徳組若頭代行・円城寺 剛を演じていらっしゃるのは、一体誰なんでしょう? あのスタッフロールでは、全然わからんのです。 現在あの方に、非常にはまっております。 お教えいただければ幸いです。

  • 知り合いが「俺は若頭だ」と言ってるのですが・・・(長文)

    知り合いで、「俺は●●組の若頭だ」と言っている人が居ます。その人から好意をもたれているのですが、好きではないため断るつもりです。でも、バックを考えると、怖くて行動に移せません。もし知り合いでやくざの方がいれば、この人は本当に若頭の可能性があるかどうか、アドバイスいただけませんか? ●本人は現在中小企業の営業マンの28歳。仕事関係で知り合いました。 ●持っている鞄や財布、時計は、どうみても偽物です。韓国へよく出張に行くようです。 ●車は700万、時計は300万と言いますが、時計はどうみても偽物のロレックス、車は別の人から聞いたところ、本人は持っていないとのこと。 ●昔はホストをしていて、その時に気に入られてコネで若頭になったようですが、信憑性がありません。 ●生活に余裕が無いようで、あまりお金を持っているようには見えませんし、友達も居ないようです。 (離婚しており、慰謝料の件でお金が無いようです) ●私のことが好きで、一般の生活に戻るため、組から出ることを決めた、と言っています。 ●私と打ち合わせ中に、携帯に電話が入り、すごい言葉で相手を脅しているのを聞いたことがあります。私は演技だと思っていますが・・・他人の前で、平気で「裏取引」の話などするのでしょうか? ●性格は、頑固でプライドが高く、見栄っ張りのように見えます。確実に友達は居ないようです。 どう考えても私には「あやしい」のです。またぜんぜん興味が無いので、さっさと断りたいのですが、もし本当なら怖いなと思っています。書きたいことがたくさんある中、まとめているため、分かりにくい文章で、すみません・・・

  • 神戸山口組がさらに分裂する その先には何があるのか

    これは最新と言えるような情報だが、山口組から分裂した神戸山口組が、さらに分裂する模様である。弘道会を中心とする山口組に対して、全国から苦情が殺到して立ち上がった神戸山口組だが、どうやら中心人物数名が離脱するようである。 だからと言って山口組に寝返るようではなく、あくまで神戸山口組、言うなれば山健組内での騒動であるようだ。弘道会と言えば、水道の水よりもマズイという500CCのペットボトルを傘下組織に強引に買わせ、のさばっていたが、5代目時代も、しょーもない中国製の服を傘下に買わせていたこともあり、実質どっちもどっちだ。 3次団体の組長あたり数人の言葉を借りると、 「どっちでもええわ」と、この分裂騒動を傍観する姿勢でいる。 「こっちに火の粉が来んかったら、勝手にすればええ」と言った感じである。 「親の血を引く兄弟よりも、硬い契りの義兄弟」とサブちゃんが昔歌っていたが、そんな歌など現在では真実味がない。 横のサカズキの安売りが、現在の山口組を作ったのだとも言える。(男が男にほれる)というのではなく、ただ利権に群がる鬼畜どもがサカズキをしているだけなのだ。 「てめーら広域暴力団のせいで、平和な地方までピリピリしとかなアカンのや」と、私は弘道会にも山健系にも伝えたい。 抗争のわりには、死傷者があまり出ていない神戸山口組騒動。今後この始末はどのような形で終結するのか?ココロ(仁義ある戦い)な私に、誰か(愉快に)教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7D6g2x4-GRc

  • 日本の警察はなぜ偏見の塊なんですか?

    日本の警察はなぜ偏見の塊なんですか? 神戸山口組の組長が他人名義の携帯電話を所持していて現行犯逮捕された。 そもそも暴力団関係者は携帯電話の契約も自動車の契約も保険の契約も出来ない。 なのに6代目山口組は定例会のときに堂々と警察官の前を通過して本部に入っていく。 警察官は6代目山口組は逮捕しない。 私が警察なら定例会の車を全部停めさせて、その車を運転している人間が暴力団関係者か確認する。一般人ならスルーして、本部の駐車場に入って、定例会が終わって出て来た時点で、暴力団関係者として逮捕する。暴力団関係者は自動車を契約出来ないので、運転してる時点で他人名義が確定だからだ。 これからは6代目山口組の暴力団関係者は山口組本部前に一般人が運転して前で停車して降りて、その車は本部駐車場には停めずに近くのコインパーキングに停めて運転手は本部に足を踏み入れないこと。 車の運転手が一般人でも、次に携帯電話をチェックする。他人名義なら逮捕。 暴力団関係者はトランシーバーを使うこと。 兵庫県警警察本部組織犯罪対策部が6代目山口組の後ろ盾になってて、今の警察の現状を見てて情けなくなる。

  • 絶縁と破門は、何が違うのですか?

    今日のニュースで、山口組内部で絶縁と破門が決まったというニュースがありましたが、絶縁と破門は、何が違うのですか? こういう事情に詳しい方、回答お願いします!

  • プリザーブドフラワー教室を探しています。

    24歳の女性です。 来年結婚することになり、新居にプリザーブドフラワーを 飾りたいと思い、自分で作れるように、 教室を探している所なのですが、いまいちどこがいいのか 分からなくて困っています。 もし下の条件でお勧めの教室などありましたら、 ぜひ教えていただけたらと思い、投稿いたしました。 探している条件は ・山口県宇部市の山口大学工学部か、医学部近辺 (空港近辺も可) ・土日の昼間に開講しているところ (自宅でもふれあいセンター系でも可) ・受講生にできれば同年代(20~30代女性)の方が いらっしゃるところ 以上3点が今現在の重点を置いている条件です。 もし可能であれば40代か50歳前半の講師さんだといいなと ちょっと思っております。 受講生がそこそこいらっしゃって、 教え慣れていらっしゃる方だと聞きやすいなとは 思うのですが・・・。 (何年か前に母の日で1日体験をしたのですが、 そのときの先生は40代だったのですが、 ちょっと教え慣れてらっしゃらないような感じで ちょっと聞きづらかったもので・・・) インターネットなどで散々探したのですが、 いまいちこれという教室がなくて (まず体験ででも行ってみなきゃ話にならないとは 重々分かってはいるのですが) もし現在宇部で受講されてる方がいらっしゃって、 評判を聞けたらいいなと思い、投稿しました。 すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 千葉の人権擁護法案って、本人は本気なんですか?

    千葉の人権擁護法案って、本人は本気なんですか? 議員失職中の現法務大臣の千葉景子(血婆)ですが、死刑廃止論者の癖していきなり死刑執行したところを見れば、 その他の人権用誤法案や外国人参政権など、それらも本気でやってたんですかね? 弁護士資格があり法律面では詳しかるべき人間なのに、憲法に触れるそれら法案を企画立案するなんぞ本末転倒であり、ただの選挙対策、資金集めでやってたのではと思ってしまうのですが。 在日韓国朝鮮人や○○と繋がることは、天下の山口組に関連を持つこととほぼ同じであると思われ、そして山口組の経済力は日本一二を争う規模であり、山口組を傘下に付ければ裏の資金も潤沢に供給され… 暴力と資金力と組織力… 恥を恥とも思わぬ民主党の面々、千葉を動かして変な法案を立案させ、在日韓国朝鮮人や○○の支持を取り付け、山口組の資金力と暴力に期待する… そんな構図が見えてくるのですが、邪推ですかね。