• ベストアンサー

山口組の6代目総組長の篠田建市さんって在日の方です

山口組の6代目総組長の篠田建市さんって在日の方ですか?それとも生粋の日本人ですか?ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えしますが肩書きが間違っています。 山口組6代目総組長 篠田建市 (誤) 山口組六代目 司忍 (正) 大分県ご出身の生粋の日本人です。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ源氏名を使ってるんだろう?演歌歌手になりたかったのかな? 顔は大分県の漁師顏だな。

その他の回答 (2)

回答No.3

在日だったらとっくに殺されてますよ(笑)

• hideka0404
回答No.2

山口組の6目総組長の篠田建市さんですが、通称で「司忍」を名乗っています。 山口組では、稲川会とは違い、トップは純血の日本人しかなれない掟があるので、在日ではありません。 ほら、顔も日本人。 ■山口組6代目総組長 篠田建市