• ベストアンサー

山口組の6代目総組長の篠田建市さんって在日の方です

山口組の6代目総組長の篠田建市さんって在日の方ですか?それとも生粋の日本人ですか?ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お答えしますが肩書きが間違っています。 山口組6代目総組長 篠田建市 (誤) 山口組六代目 司忍 (正) 大分県ご出身の生粋の日本人です。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ源氏名を使ってるんだろう?演歌歌手になりたかったのかな? 顔は大分県の漁師顏だな。

その他の回答 (2)

回答No.3

在日だったらとっくに殺されてますよ(笑)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

山口組の6目総組長の篠田建市さんですが、通称で「司忍」を名乗っています。 山口組では、稲川会とは違い、トップは純血の日本人しかなれない掟があるので、在日ではありません。 ほら、顔も日本人。 ■山口組6代目総組長 篠田建市

関連するQ&A

  • 山口組の6代目総組長の篠田建市さんの自宅住所が愛知

    山口組の6代目総組長の篠田建市さんの自宅住所が愛知県名古屋市中村区宿跡町1にあると神戸新聞が公表していますが、これって個人情報ですよね?他人の個人の住所を書き込んだらダメな個人情報をインターネット上に出していいんでしょうか?法律ありませんでしたっけ? 神戸新聞は良いんでしょうか?私はダメですか?

  • 本家6代目山口組の組石碑がお寺の初代山口組の田岡組

    本家6代目山口組の組石碑がお寺の初代山口組の田岡組長の墓地から6代目山口組本家の敷地に移転されましたが、一般人はもう組石碑を参拝することが出来なくなったのでしょうか? それとも一般人でも参拝して良いのでしょうか? 神戸山口組、任侠山口組の人はどうやって組石碑の参拝をするのですか? 毎年参拝を楽しみにしてる近隣住民はどうすれば良いのですか?

  • 【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の

    【暴力団】竹中工務店って竹中正久4代目山口組組長の会社が始まりですか? それとも別会社ですか?

  • 兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか?

    兵庫県神戸市の2代目松浦組って山口組系ですか? 2代目松浦組の組長・笠岡和雄さんは、大日本新政會」の総裁でもあるらしいです。 右翼団体って山口組には入れないのかな?独立系暴力団って感じなのでしょうか、 松浦組の組事務所の拠点はどこですか?

  • 山口組五代目の渡辺芳則元組長について。

    山口組五代目の元組長だった渡辺芳則氏は、見た目こそ厳(いか)ついが、893だった人の中ではまだ温厚で優しいとか、まだいい人だったとか、よく聞いていたのに、他の幹部から「お前は人気が無さ過ぎる」とか言われたり、引退後は何故、元子分だった者達から時々恐喝されたりしていたのでしょうか? 強くて優秀でも謙虚や温厚で優しいとか、性格が良ければ普通は大半の人からは好かれる筈では? と思うのですが嫌われたり復讐で恐喝されたりの所以は? 一体何故でしょうか?

  • 山口組の司忍組長、どんな男性?

    山口組の司忍組長は、雑誌やテレビでしか見たことがなく、声も聞いたことがありません。 女性の前ではどんな感じで振る舞い、どんな話し方でどんな声なのでしょう? また、どれくらいの情婦がいますか? 経済的に厳しくなって減らしたりもしたのでしょうか?

  • 山口組三代目・田岡組長の言葉について教えてください

    山口組の三代目・田岡組長さんの言葉だったと記憶しているのですが、 「人生を過った人間、アウトローな人間を再び社会(国)が受け入れられるなら、私はいつでも組を解散する。 社会が受け入れられないから、彼らは再び犯罪を犯す。それを統制するために組を組織している」 曖昧な記憶ですが、このようなことを仰ってらした方がいたと思うのですが、具体的な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも御教示賜れたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 組員による放火殺人事件で 遺族が山口組組長を提訴

    組員の犯罪の責任を追及するため、遺族が山口組のトップを相手取って裁判を起こしました。2010年に名古屋市中村区のキャバクラが山口組系暴力団の組員に放火された事件で、死亡した男性従業員(当時27)の両親が、山口組の司忍こと篠田建市組長ら5人に損害賠償を求めて提訴しました。請求金額は約1億5500万円です。実行犯の男2人は、殺人などの罪ですでに実刑が確定しています。 遺族側弁護団いわく 「実行犯の処罰だけでは、こうした暴力団による被害の発生を防止することはできない」 弁護団は、2008年に改正された暴力団対策法で今回のようなケースでも組織のトップの責任を追及できるとしています。 ・・・どのくらいの数の民事訴訟が起こされているのかは知りませんが、私の知る範囲でもナントカ組の組長が若い者のトバッチリで民事訴訟を起こされています。今回のように山口組トップを相手取ってとなると、ただでもピリピリして動きが取れない山口組が、いっそう引っ込み思案になるのではないかと、内心、気が気ではありません。 どなたか、トップに手が回らない方法を教えてください。

  • 山口組と神戸山口組の和解の条件

    この前、全国初、神戸山口組系池田組(岡山)の若頭が射殺された。池田組が狙われたのは、理由が多い。まず、旧山口組での地位である。池田という組長は山口組の中でも特別に金回りがよく、金で山口組の本部長・そして若頭補佐などの席を買い取ったほどである。西日本のパチンコ屋の多くを面倒見ているし、合法的に不動産を所有し、うまいこと回している人物でもある。 だが山口組にとっては、神戸山口組の山健組が目障りなはず。そこのトップのタマを取れば一気に神戸山口組の士気は下がる。池田組の若頭が射殺されただけでも、近隣の直参は本部に缶詰になり、報復どころか次の段階の様子を見守っていたぐらいである。神戸山口組の二次団体の組長クラスも、報復よりも二の矢三の矢が来た場合の心配をしているほどである。 ここはエリアの長である、池田組長が何らかの報復をしなければ、格好がつかない。しかし、金は持っているが抗争の経験がない池田は、ナンバー2が殺されても、いまだに動かない。だが着実に人間をそろえてはいる。特に九州での盃ごとに重点を置いている。やられたらやり返すのが、ヤクザの鉄則である。でなければ、組織の秩序が保てない。 遠慮し合いながら、ドアや窓ガラスに銃弾を撃っていた人たちが、とうとう射殺事件を起こしたこの現状で、池田組、そして神戸山口組は、どのような策に出るのか?この射殺事件が丸く収まる条件が思い浮かぶ人がいたら、工藤会にも神戸山口組にも旧友がいるチョイ悪な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg

  • 任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町

    任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町エリアはなぜ危険地帯と呼ばれて警察も入れないエリアがあると聞きました。 織田組長の家は5番町にあるそうです。 やはり長田区の番町エリア一帯は在日韓国人の無法地帯となっていて日本の法律が適用されないという噂は本当ですか? 番町の危険性を教えてください。 大阪の西成みたいなホームレスの 街ですか? なぜ長田区の番町エリアは日本の治外法権が許されて拳銃が自由に使用して良い地域になってるのですか?