• ベストアンサー

任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町

任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町エリアはなぜ危険地帯と呼ばれて警察も入れないエリアがあると聞きました。 織田組長の家は5番町にあるそうです。 やはり長田区の番町エリア一帯は在日韓国人の無法地帯となっていて日本の法律が適用されないという噂は本当ですか? 番町の危険性を教えてください。 大阪の西成みたいなホームレスの 街ですか? なぜ長田区の番町エリアは日本の治外法権が許されて拳銃が自由に使用して良い地域になってるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

質問者様は何か勘違いをしていますよ。 私は神戸在住ですが、番長には高校の同級生が何人も居ますし毎月 番長内の病院にも通っていますが普通に住んでいる人たちばかりです。 昔のイメージが強くて悪いイメージを持たれがちですが、今では 区画整理もされて住宅地にもなっています。 ただ、山口組から昔に分裂した一和会系の暴力団の一派が居住している のは間違いない事ですし、山口組の残党の人たちが住んでいるのも 間違いではありません。 住んでいる屋敷も凄く厳重ですが周りの住民との確執は起きていませんし 阪神大震災の時は炊き出しなどを率先して動いてくれたのも記憶に あります。 無法地帯だとか治外法権が許されているなんて有り得ない。 神戸には山口組という日本最大の暴力団の本部や事務所があるのが 事実です。暴対法が出来てから私が知る限り番町で暴力団系の事件が 起きたのは片手で足りるぐらいです。 実際に見聞きしている私が言うのですから間違いまい事です。 タレントの篠原信一さんともこの間会って話をしたときにも番町の 住みやすさを感じていましたからね。 番町にホームレスはいませんよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます