-PR-
解決済み

任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町

  • 困ってます
  • 質問No.9376886
  • 閲覧数283
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (1263/1291)

任侠山口組の織田組長が仕切ってる神戸市長田区の番町エリアはなぜ危険地帯と呼ばれて警察も入れないエリアがあると聞きました。

織田組長の家は5番町にあるそうです。

やはり長田区の番町エリア一帯は在日韓国人の無法地帯となっていて日本の法律が適用されないという噂は本当ですか?

番町の危険性を教えてください。

大阪の西成みたいなホームレスの
街ですか?

なぜ長田区の番町エリアは日本の治外法権が許されて拳銃が自由に使用して良い地域になってるのですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (115/486)

質問者様は何か勘違いをしていますよ。
私は神戸在住ですが、番長には高校の同級生が何人も居ますし毎月
番長内の病院にも通っていますが普通に住んでいる人たちばかりです。
昔のイメージが強くて悪いイメージを持たれがちですが、今では
区画整理もされて住宅地にもなっています。
ただ、山口組から昔に分裂した一和会系の暴力団の一派が居住している
のは間違いない事ですし、山口組の残党の人たちが住んでいるのも
間違いではありません。
住んでいる屋敷も凄く厳重ですが周りの住民との確執は起きていませんし
阪神大震災の時は炊き出しなどを率先して動いてくれたのも記憶に
あります。
無法地帯だとか治外法権が許されているなんて有り得ない。
神戸には山口組という日本最大の暴力団の本部や事務所があるのが
事実です。暴対法が出来てから私が知る限り番町で暴力団系の事件が
起きたのは片手で足りるぐらいです。
実際に見聞きしている私が言うのですから間違いまい事です。
タレントの篠原信一さんともこの間会って話をしたときにも番町の
住みやすさを感じていましたからね。
番町にホームレスはいませんよ。
お礼コメント
america2028

お礼率 97% (1263/1291)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-09-21 08:31:36
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ