• 締切済み

プリザーブドフラワー教室を探しています。

24歳の女性です。 来年結婚することになり、新居にプリザーブドフラワーを 飾りたいと思い、自分で作れるように、 教室を探している所なのですが、いまいちどこがいいのか 分からなくて困っています。 もし下の条件でお勧めの教室などありましたら、 ぜひ教えていただけたらと思い、投稿いたしました。 探している条件は ・山口県宇部市の山口大学工学部か、医学部近辺 (空港近辺も可) ・土日の昼間に開講しているところ (自宅でもふれあいセンター系でも可) ・受講生にできれば同年代(20~30代女性)の方が いらっしゃるところ 以上3点が今現在の重点を置いている条件です。 もし可能であれば40代か50歳前半の講師さんだといいなと ちょっと思っております。 受講生がそこそこいらっしゃって、 教え慣れていらっしゃる方だと聞きやすいなとは 思うのですが・・・。 (何年か前に母の日で1日体験をしたのですが、 そのときの先生は40代だったのですが、 ちょっと教え慣れてらっしゃらないような感じで ちょっと聞きづらかったもので・・・) インターネットなどで散々探したのですが、 いまいちこれという教室がなくて (まず体験ででも行ってみなきゃ話にならないとは 重々分かってはいるのですが) もし現在宇部で受講されてる方がいらっしゃって、 評判を聞けたらいいなと思い、投稿しました。 すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ネットでブリザーブド教室を やってましたよ 一度ご覧になったらどうですか? http://www.eonet.ne.jp/~love-fortune/index.htm

ayuko12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリザーブドフラワーの材料を売っている店舗を教えてください

    先日プリザーブドフラワーの体験教室に行き、アレンジをひとつ作りました。 今回母の日のプレゼント用に小さなアレンジを作ってみようと思います。 都内もしくは浦安、市川、船橋近辺でプリザーブドフラワーの材料を購入できる店舗をご存知の方、教えてください。 ネットで検索すると、20個とかまとめてでないと購入できない通販しか見つけられなかったので。 よろしくお願いします。

  • プリザーブドフラワーの習い方・勉強の仕方(初心者)

    私は生花も触った事がない全くの素人ですが、習得したいのです!資料請求やネット検索もしましたが、決定打がありませんし、不安が増すばかり。夢は大きく?ネットでお店を出す、或いは、10年後位には教室を開く、等と考えています。いきなり、ディプロマ講座から入っても大丈夫なのか?いろんな協会があって、各自多少の手法が違うようですし、プリザーブドアロマフラワーも興味深々です。静岡県某市在住ですので、東京の有名な先生のスクールもちょっと行けません。近場のスクールで習うなら、どういう順番がいいのか、或いは、DVD通信講座でサクッと勉強してから東京の先生のスクールへ泊まりで習いに行く、とか、いろいろ考えます。ちなみに近場の教室に問い合わせた所、見学は絶対無理、極秘だから。体験談も、昨年開講したばかりで実績が無い、マンツーマンの指導、「私は一度しか言わない」と・・・。花の世界は奥が深い、何年もかかるみたいな話も聞きました。いずれにせよ、素人が本当にモノになるのか?不安です。アドバイスお願いします。

  • 料理教室を探しています。

    料理教室を探しています。 希望の条件で料理教室を探しているのですが、なかなか上手く見つかりません。思い当たるものがございましたら教えて頂きたく思います。 条件としては ・料理超初心者に、基礎から教えてくれるコースがあるところ。 ・場所は東京都。できれば池袋近辺。練馬区でも可 ・できれば二週間に一度以上開催。 ・入学金合わせてコース料5万円以下 直接教室名でなくても、以上の条件で探しやすいサイト等でもよろしいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 東京で料理教室を探しています

    僕は36歳で独身の男性です。。。料理が趣味です、、家が渋谷なので渋谷近辺の料理教室を探しています 料理教室はたくさんあるのですが、多分女性の生徒が多い料理教室ばかりだと思います。。。 女性の多い料理教室よりも男性が何人かいる料理教室の方が受講しやすいので そういう料理教室があれば教えてください 割合としては5:5でもいいし7:3位の割合でもいいのです。。。 どこかいいところがあればURLを教えてください

  • 受講料の二重とりになりませんか?

    とある習い事を考え、有料の体験教室に行ってきました。 四月開講の三カ月コースの第一回を体験させてもらいました。(そのコースは、定員に達するまでは、私のような体験生を受け入れてくれることになっています。私が体験した時は、私以外は皆、正規の受講生でした。) 体験後に決められた料金を払いましたが、その場では申し込みをせずに一旦帰宅。 その後受講を決めて後日申し込みにいきました。 その教室は、三カ月分の受講料を一括で払う仕組みになっているそうで、四月~六月までのコース三か月分の受講料を請求され、支払ってきました。(正規の受講生と同額払ったということです) でも、よく考えたら、第一回目の受講料って、体験教室分として支払っているので、それにさらに三か月分をとられるということは、一回目の分は二重取りになっているのでは・・・・・?と、思うのですが、どうでしょうか。 この場合、体験教室の時に払った分は返金してもらえないのでしょうか?? それとも、開講後に申し込んだ場合は、仕方ないのでしょうか? それほど大きい金額ではありませんが、気になっています。分かる方お願いします。

  • 東京の着付教室

    文京区、豊島区あたりでいい着付教室をご存知でしたら教えて下さい。 (その他の区でも、おすすめがあったら教えて下さい。) ・安価(1回あたり1000~2000円程度) ・チケット制、振り替え受講可、もしくは月に2回程度 ・18時以降に受講できる ・特殊な機具を使わない、手結び が希望ですが、すべての条件にそわなくてもかまいませんので、 おすすめのところを教えて下さい(>_<) 修了証書などは必要ないので、自分で着られるようになりたいです。 個人の方のお教室、公民館のサークルなど、情報をいただけるとうれしいです。

  • プリザーブドフラワーの教室

    名古屋市内北西部でプリザーブドフラワーを教えて頂けるお店を探しております。趣味程度の内容で結構なのですが・・・ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 音楽教室で使用しているCDプレーヤーについて

    ヤマハ音楽教室でエレキギター受講している者てす。 教室ではCDプレーヤーで、教材CD音源を再生しレッスンを実施していますが、 (1)再生速度を任意に変更出来る (2)音程はそのままである (3)スピーカ付だったと思う 以上3点の特徴がありました。この3つの条件を満たすCDプレーヤーを探してみましたが、再生速度は変更可だが音程も変わってしまうとか、スピーカが別に必要だとかの商品しか見当たりませんでした。 上記3つの条件を満たす今現在購入可なCDプレーヤーは無いものか探しております。御存知の方々の情報をお待ちしております、何卒宜しく御願い致します。

  • プリザーブドフラワーについて知りたい!

    特殊な技法によってお花の色をそのままに半永久的に保存できるプリザードフラワーにとても興味があります!現在、フラワーアレンジメントを職にしていますがプリザードの方も取得したいと思っていて、スクールなどがどこにあるのかがわかりません。スクールの情報と(できれば東海近辺)ブリザードフラワーの知識等知っていること何でもいいですので教えてください。

  • プリザーブドフラワーが作ってみたい!!

    こんばんは!   最近趣味で、フラワーアレンジや生け花に挑戦しているのですが、 是非プリザードフラワーにも挑戦してみたくなりました。 自分で作ってみたいのです。 あれって、普通の切花に何かの薬?!を吸い上げさせると 出来るのですか?検索してみたのですが、どれも作品 ばかりで、なかなか、加工方法や、通販できるサイト の紹介がなく(液ですか?)質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう