• ベストアンサー

フレッツ光工事前解約

先日、フレッツ光の代理店の人がきて色々説明され契約書は書いたのですが、ネットで調べたらば代理店の人がいうほどお得でもなかったので工事前のキャンセルをしました。代理店の人を通さずキャンセルしたからなのか、その代理店の人が毎晩訪問して来ます。さすがに嫌気がさして居留守を使うと、マンション廊下をウロウロ。マンション前に車をとめて数時間居ます。どうしたら良いでしよう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

NTTにクレーム上げてください。 代理店はNTTに睨まれるととっても困った事態になりますので。

mocanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。再度NTTへ連絡してみます。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.1

ゴルゴ13を雇ってください♪

mocanosuke
質問者

お礼

本当に居たら心強いです。

関連するQ&A

  • フレッツ光の工事前の解約について

    宜しくお願いします。 5日ほど前に代理店の方が訪問してきて、フレッツ光への切り替えを勧誘されました。 速度が今までより速くなるし、料金も安くなると言われてうっかり契約してしまったのですが、後からよくよく考えるとそんなに早くなっても別に意味はないし、 今はJcomNETなので撤去工事などとても面倒です。 なので解約をしたいのですが、この場合電話ではなくメールでも解約はできるでしょうか。 電話でないとだめだということはないですよね……? 電話が苦手な上に担当の方がやけにフレンドリーで馴れ馴れしく、あまりお話したくないのです…。 会社の方に電話して、その人がでても嫌ですし。 くだらない質問で申し訳ありません。教えていただければ幸いです。

  • フレッツ光の契約を工事する前に解約したい

    今週のいつかはわかりませんがフレッツ光への訪問勧誘があったようで母から昨日の夜に話を聞きました。 勧誘があったときに僕は家にいませんでした。 そんな時に母はネットにそんなに詳しくないのにどうやら勝手にその営業マンと工事の契約をしたらしく今月の末に工事予定らしいです。 親がもらった名刺にはNTT西日本の販売パートナーとあって営業マンの名前と下の方にトップマークス 大阪営業所とあったのでネットで調べると会社は実在していて愛知県のほうに本社があるちゃんとしたNTTの代理店でした。 母は電話代が安くなると言われたから契約したようですが電話代は安くなるけど電話代とネット代の合計が今の電話代の3倍になると言ったら驚いてました。 スマホで調べたらフレッツ光の勧誘での契約は電話で断れるらしく母は「明日電話で断っとく」と言ったので「NTTのこの番号にかけるやで」念をおしておきました。 しかし次の日帰ってから聞くと母はなぜかNTTではなく代理店の営業マンからもらった名刺に書いてあった電話番号にかけたようで営業マンに「息子さん(僕のことです)の意見を聞きたい」と言われたようです。 後、今日この契約に関するであろう書類の封筒が2通届きました。 この封筒は開けても大丈夫ですか? ・書類が届いた後でも工事がまだなら解約は可能ですか? ・その場合は違約金は必要ですか? ・断りの電話は一度代理店の方にかけてしまってもう一度電話してくれと言われたのでもう一度代理店の方に電話した方がいいでしょうか?それともNTTに電話したらいいでしょうか?

  • フレッツ光 解約と工事

    こんにちは フレッツ光マンションタイプの解約を先月いっぱいで電話でしたのですが、工事が必要と言われ今週工事をしにくるそうです。 まず、工事とは何をするのでしょうか? 部屋に入るとのことですが、最初繋ぐ時は工事なんて無かったと思います。 引っ越しをした時から壁にLANの差し込み口があり、契約すればそのまま無線ルーター(自前)に差せば使えました。 モデムなどもレンタルも何もないのに何を工事するのでしょうか? 後、依然とまだネットに繋がる状態なのですが解約出来ているのでしょうか? NTTに直接電話すればよいのですが、いつも電話すると受付が終わってしまってまして… 昼休みはなかなかつながらずで宜しければ教えて頂ければ助かります! 宜しくお願い致します。

  • フレッツ光の解約について。

    フレッツ光の解約について。 一戸建てです。今月でフレッツ光を解約します。回線撤去するしないは自由と言われ迷ってます。 価格コムのキャンペーンを利用して、初期工事費無料、数万のキャッシュバック等お得に契約したのですが、例えば数年たってまたそういうキャンペーンを利用して再契約するということは可能でしょうか? 回線撤去してなかったら新規扱いにならないのでしょうか? 回線撤去していたとしても、新規扱いにならずさらに初期工事費が発生するのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 今日申し込んだフレッツ光は工事前ならキャンセル可能ですか?

    今日申し込んだフレッツ光は工事前ならキャンセル可能ですか? 関東に住んでるのですが、今月末に大阪へ引っ越す事になりました。 ADSLの移転手続きのためNTT関西へ電話したところ、電話に出た担当の方から 光のほうが結局はお得だと言われ、17000円キャッシュバックのひかりを 申し込みました。こちらは2ヶ月目から月々4900円の支払いです。 よくよく考えたら、価格ドットコムから申し込んだほうが断然お得だし 4万円以上のキャッシュバック+月々の支払いが始めの10ヶ月2千引きになります。 担当の人からは凄い営業をかけられ、今申し込まないと引越し日まで ネットの接続が間に合わないとか言われ結局申し込んでしまいました。 今思うと、まんまとうまくやられたと思いました・・・・・。 NTT東日本から、引っ越し先の地域のNTTの番号を案内され 電話をしたのですが・・・・。 もしかして、代理店か何かだったのでしょうか? 再度価格ドットコムから自分で新しく申し込みしたいのですが 可能でしょうか?本日申し込んだ光をキャンセルする場合は、 違約金やキャンセル料が発生しますか?

  • フレッツ光マンション工事費について

    フレッツ光マンションタイプVDSL方式を契約したのですが、工事費7600円あるとのこと。 質問は、すでに配線の工事済み、壁に差し込み口があるのに、なぜ工事費取られるのですか?

  • フレッツ光の工事のオーナーへの許可について

    フレッツ光の工事のオーナーへの許可について 質問させてください。 マンションに住んでいる者です。 明日、契約したマンションタイプ(プラン1)のフレッツ光の工事を行う予定です。 契約書の裏を見ると、「MDF室の開錠をお願いする場合がありますので、事前にオーナ様へMDF室の場所と開錠の依頼をしてください。」と書いてありました。 話はさかのぼりますが、契約に先立ち、電気屋さんで現在住んでいるマンションが、光フレッツが利用可能かを調べてもらいました。するとプラン1での利用できるということで、契約をしました。 VDSL方式での配線で、(おそらく)MDF室から引き込み、既存の電話回線から自宅へ線を入れる方法で工事がおこなわれるとは思うのですが、本日に至るまで、オーナーへは連絡していません。 この場合、契約前にフレッツ光を契約する旨を言うべきだったのでしょうか。 住所検索をして、「フレッツ光が利用できる状態」である場合にも、そういった共有部分(MDF室)での工事が必要なのでしょうか。 初歩的な質問でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • フレッツ工事はキャンセルできますか?

    一昨日、NTTの代理店の方が来て、Bフレッツから光プレミアムへの変更を勧められました。 3年間使い続けることを条件に月額料金を安くするというものです。 そのときは、月額料金も安くなる事だし・・・・と思い、光電話とセットで申し込みました。 まだ、工事日も決めていません。(確認の電話もかかってきていない) 申込書だけ手元にある状態です。 ところが、昨日上司から新しく出来る支社に異動の可能性もある(通勤距離的には無理なのでまずないが、可能性はゼロではない)ことを言われました。 支社ができる事は知っていましたが、通勤不可能なので、異動は対象外と思っていたので、契約時に特に気にしていなかったのも問題なのですが・・・・ 新しい支社が出来るのは1年後。もし異動となったら引越しになり、3年間使い続けることが出来なくなり、解約金を払わなくてはいけません。 移動の可能性は少ないものの、ゼロではない状態なので、とりあえずキャンセルをしたいと思うのですが、上記のような状態でキャンセルは出来るものなのでしょうか? また、キャンセルする場合はどこに連絡をすればよいのでしょうか? 代理店の方の名刺はもらっているので、代理店でよいのでしょうか?

  • Jcomを工事前に解約できるでしょうか

    先日、Jcomの人が点検やら何やらで家に来て最初は契約するつもりはなかったんですが、やたらフレンドリーでなんやかんやでその場で書類にサインをして、キャッシュカードのスラッシュも済ませ、工事日も決めて契約してしまいました。うっかり。 ネットで調べてみると何かとややこしそうなのと、違約金について勘違いがあったので、 出来ればキャンセルしたいんですが、工事前にキャンセルはできるんでしょうか? また、キャンセルの場合は違約金がかかるといわれましたが、 その場合いくらかかるんでしょうか? また使ってから解約する場合は、工事費用2000円+違約金+撤去費用2000円 で最低利用期間が6か月とのことですが、6か月使えば違約金なしで解約できるんでしょうか? 契約したのはスマートセレクトとかいうので月額4500円ほどです。 入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。

  • Bフレッツの解約について

    今Bフレッツマンションタイプを契約していて近々引越しするため解約をしようと思うのですが、プロパイダのほうは契約期間が短いため違約金を払わなければいけないのはわかっているんですが、Bフレッツの工事費用ははらわなければいけないのでしょうか。また解約費用としていくらかかかるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう