• ベストアンサー
  • 困ってます

以前、フレッツ光の契約で工事をしたが・・・

以前、現在住んでいるマンションにネット環境がなく、 自分が契約する際はマンションだけど一戸建てとしてフレッツ光の契約を結び工事をしていただきました。 現在、ぴからのマンションタイプとしての設備をしていただいたので、それと契約して利用させていただいておりますが、もうフレッツ光の権利はなくなっているのでしょうか? こういった契約は引っ越しても、引っ越し先で無料の工事をして環境を整えてくれますよね? 実は100KM以上離れた場所の実家を管理することになりそうで、 現在のマンションと実家、2か所を行き来する生活になりそうです。 現在のぴからと実家、双方にネット環境を整えたいと考えています。 もしくは、自分のぴからの契約を実家にして、自分はすでにネット環境のあるマンションなどに引越せばよいのでしょうか??? 詳しい方に教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1524/5349)

>現在、ぴからのマンションタイプとしての設備をしていただいたので、それと契約して利用させていただいておりますが、もうフレッツ光の権利はなくなっているのでしょうか? そのときに、あながはフレッツ光の契約を解約されたんでしょうか継続されたんでしょうか。 今現在、フレッツ光の使用料を支払ってないのでしたら解約されているんでしょけど。 解約されている場合はもちろん再契約になります。 >こういった契約は引っ越しても、引っ越し先で無料の工事をして環境を整えてくれますよね? 移転費用はかかるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

>>もうフレッツ光の権利はなくなっているのでしょうか? 月額料金を払っているなら権利はあるでしょう。 >>こういった契約は引っ越しても、引っ越し先で無料の工事をして環境を整えてくれますよね? 普通の工事の範囲なら無料でしょうね。 ちょっと難しい工事、複雑な要件が加わると、それは有料として加算されると思います。 >>現在のぴからと実家、双方にネット環境を整えたいと考えています。 実家にフレッツ光を移転するってのが良さそうですね。 でも、実家の場合、初回契約のキャッシュバック特典が期待できるかもしれません。 現在のマンションを解約しても、プラスになる可能性もあるので検討されてみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>月額料金を払っているなら権利はあるでしょう。 現在、フレッツ光の料金は支払っていませんのでダメそうですね。 初回契約のキャッシュバック特典・・・そうですね。 それを計算に入れたらよいかもしれません。 ありがとうございました。