• 締切済み

発達障害なのでしょうか?

yuchangの回答

• yuchang
回答No.7

子育てた、体験者です。専門家では、ありません。 ここのコミュニティーは、あなたのような親に、ピッタリです。 suzuko先生などの、専門家に大変お世話になりました。 参考になさって、これからもご質問なさってください。 私から、言えることは、 マイナス面を見すぎじゃないかなあ。 私もそうでしたが、心配で心配で、息もできない状態でしょうね。 回答者さまの、お話を聞いたら、 お子様のプラス面を見てあげてください。 それが、あなた様の呼吸を楽にするでしょう。

inqok
質問者

補足

子育ての先輩からのご意見、ありがとうございます。実は、ここで相談するのは、かなり躊躇していましたが、思いがけず皆さんに親身にして頂き感謝しています。 確かに、マイナス面ばかり見ていたら、私も子どもも息が詰まりますよね。プラス面を見るようにして少し楽になれるようにしたいと思います。 これからも悩むことがあったらここで相談させて頂こうと思います。 そしていつか、私も他の困った人にアドバイスできればいいなと思います。