• 締切済み

友人とケンカ

昨日久しぶりに友達を食事をしたんですが… 半年ぶりにあうその友人は他の友人から聞いたのか?「僕がキャバクラに行っていて、その店の女の子にはまっている」と言うのを知ってました。事実僕は週一のペースで通っているんですが… 友人が「その女の子を見てみたい」と言い出し…今度お店に一緒行こうと言い出しました。 その友人は結婚して子供も生まれたばかりだったので 「結婚してるし、ハマったら恐いから一緒に行くのは辞めとこうよ。それにオキニが被るのもやだし(笑)」と言って、何度も誘ってくる友人を断りました。 そしたら友人が「ムカつく…ハマらんって言ってるだうが。お前の女じゃないだろうが!!俺がハマってもいいじゃないか。全く…口も上手くないし、顔もよくないお前に相手が本気になるわけないだろうが!!」 と突然怒りだしました。 自分も言いたい事はあったですが…我慢して謝り、食事を奢り、今度一緒にお店に行くことになりました。 今考えるとムカムカしてきたですが…友人を怒らせるような事を言いましたか? そんなに悪かったかな…と怒りと共に考えちゃって

noname#229903

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

まぁ、別に相手にたいして怒りを露にする必要も特にないので、その相手に対して音信不通で良いと思います。 自分が悪いことをしたかも? なんて、基本的に考えないでいいかと。 友達なら、もし悪いことをしても、『それは違うだろ』と、ちゃんと話してくれるはず。 それさえできない相手は友人ではないんじゃない?と言ってるだけです。 私からすると、交際続ける意味がわからないですね。

• kamikami30
回答No.1

別にあなたは悪くない。 同じ状況なら、 あ? お前は何様だ? 俺がお前に教えてやるかどうかは俺の自由意思だろ。 教えてほしけりゃ土下座して地面に頭擦り付けて頼め。 お前なんかに教えるかはわからかいけどな。 と言ってから、手元の水を相手の頭からかけて、金をテーブルに叩きつけて帰る。 謝ることは何もないです。 あなたはその相手の舎弟か何か? 友人がなんなのか考え直した方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ?友人が怒ったのだろう… 俺悪いこと言ったか? などなど疑問が頭に浮かんで、怒りもあります。 正直会いたくです。