• 締切済み

友人とケンカ

昨日久しぶりに友達を食事をしたんですが… 半年ぶりにあうその友人は他の友人から聞いたのか?「僕がキャバクラに行っていて、その店の女の子にはまっている」と言うのを知ってました。事実僕は週一のペースで通っているんですが… 友人が「その女の子を見てみたい」と言い出し…今度お店に一緒行こうと言い出しました。 その友人は結婚して子供も生まれたばかりだったので 「結婚してるし、ハマったら恐いから一緒に行くのは辞めとこうよ。それにオキニが被るのもやだし(笑)」と言って、何度も誘ってくる友人を断りました。 そしたら友人が「ムカつく…ハマらんって言ってるだうが。お前の女じゃないだろうが!!俺がハマってもいいじゃないか。全く…口も上手くないし、顔もよくないお前に相手が本気になるわけないだろうが!!」 と突然怒りだしました。 自分も言いたい事はあったですが…我慢して謝り、食事を奢り、今度一緒にお店に行くことになりました。 今考えるとムカムカしてきたですが…友人を怒らせるような事を言いましたか? そんなに悪かったかな…と怒りと共に考えちゃって

noname#229903
noname#229903

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

まぁ、別に相手にたいして怒りを露にする必要も特にないので、その相手に対して音信不通で良いと思います。 自分が悪いことをしたかも? なんて、基本的に考えないでいいかと。 友達なら、もし悪いことをしても、『それは違うだろ』と、ちゃんと話してくれるはず。 それさえできない相手は友人ではないんじゃない?と言ってるだけです。 私からすると、交際続ける意味がわからないですね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

別にあなたは悪くない。 同じ状況なら、 あ? お前は何様だ? 俺がお前に教えてやるかどうかは俺の自由意思だろ。 教えてほしけりゃ土下座して地面に頭擦り付けて頼め。 お前なんかに教えるかはわからかいけどな。 と言ってから、手元の水を相手の頭からかけて、金をテーブルに叩きつけて帰る。 謝ることは何もないです。 あなたはその相手の舎弟か何か? 友人がなんなのか考え直した方が良いと思います。

noname#229903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ?友人が怒ったのだろう… 俺悪いこと言ったか? などなど疑問が頭に浮かんで、怒りもあります。 正直会いたくです。

関連するQ&A

  • 友人と大喧嘩してしまいました。私間違ってますか?

    私は既婚で一人子供がいます。その友人はまだ独身で。中学校から一緒でかなり仲良くしています。三年くらい前から中学校の同級生同士で(男女まぜて)夜にバレーボールをやったりしてました。私は数回しかいってないけど子供ができて行かなくなりました。話を聞いていると、男の子の方は結婚してるひとばっかりで一人だけ独身です。女の子は二人とも結婚してなく、彼氏もいません。でも男の子の方は奥さんじゃない女の子を連れてきたり、ちょっと?!ん?!みたいな感じしてたんです。もし私の主人がこのバレーのメンバーだったらちょっとイヤだなって、なんかこうイチャイチャってゆうか・・・友人も結婚してる男の子に映画見に誘われたとか、前にいってたんです。「でも男女の関係とかそんなんじゃない、絶対!」っていってて・・・最近そのバレーのメンバーの女の子の母親が亡くなったんです。私とも友人とも仲良くして、私はお通夜に行けなかったので友人に電話したら「今、お通夜の帰りにバレーのみんなで、居酒屋でのんでる、やっぱり泣いてたよ」って普通に楽しそうに話すんです。その時は黙って聞いただけだったんでが、先日「今度男の子3人(既婚者2人)と女の子2人で旅行に行くことになったんだ。何か奥さんに話して無いんだって」って楽しそうに話すんです。なんか嫌だなって思って言いました。その子が言うには「相手の奥さんの事まで考えて遊ばなきゃなんない?」って怒って・・・私が言いたいのは嫌な思いをしてる人がいるのにそれでも遊ぶのって何なの?せめて「悪いな」くらい思ってもいいじゃん。お通夜の夜に飲んで楽しそうにしたり、旅行行ったり少し、そのメンバーの感覚が世間とはズレてんじゃない?って。「結婚してる人と立場が違うからわかんない」って二人とも主張はまげませんでした。私やっぱりおかしいかな?長~くなってしまいましたが、なにか答えを教えてください。

  • 友人のいいぶん

    私は一年前から通っているソープのお気に入りの女の子(キャバクラと掛け持ち、マクドナルドのバイトもしている)がいます。 そのコとは一緒に映画が見たり、ドライブしたりカラオケに行ったり遊ぶ中になりました。(家にも遊びに行きましたし、本名も知ってます) 本気で好きになり、告白しました。返事は『今この仕事を事情(親の生活の面倒)があってしてるから辞められないし、この仕事(ソープ、ギャバ)をしていると、中々恋愛は上手くいきません。だから今は誰とも付き合えません。』と断られました。 でも僕は真剣に好きなので、『辞めるまで何年も待つ』と言うことで、お店にも行ってます。 友人から『誰一人上手くいくと思っている人はいない』『騙されているのがわからない!バカじゃないの』 『自分を鏡を見てみたら、本気で相手にしていると思う?』とか侮辱を受けました。しまいには『そんな汚い話はするな』と一蹴… 本気で好きになってアタックしているのにこんな言われたにムカつきました。 あくまで友人は会ったこともないのにそのコを職業だけで汚い女と決めつけているようでした… 皆はどう思いますか?

  • 飲み屋関係の女性としか付き合わない友人の心理

     私の友人の話です。  私は30代後半×1、友人は未婚で私よりちょい下。  彼はキャバクラが大好きでお気に入りの店があります。  仕事が終わった後もよく店に行ったり、女の子と飲みに行ったり  カラオケ行ったり同伴やったり当然の如く、相手は全て飲み屋関係の 女の子です。一緒にプリクラやったのを写メにして(何人もの女の子と)それを俺に見せてくれたり、休憩時間も女の子達とのメールにいそしんでいます。(彼は職場の同僚)  別に彼が汗水流して働いた金で楽しんでいるのだから 凄く幸せそうで微笑ましい光景なのですが。  なぜか彼、普通の子と付き合おうとしないんですよね。  私もキャバクラはあまり好きでないですが、フィリピンパブ、中国パブとか外人系の店に本当に たまーに行くことがありそれはそれで楽しい一時なのですが、所詮、女の子達は商売でお世辞も行ってくるし メールや携帯もしてくると思うと やや興ざめになっていまいち、はまれません。  まあ、こういうお店は 金払って ある意味 夢を買う所なので 粋な遊びと割り切れる人でないと 楽しめないのかもしれませんね。  余計なお世話ですが彼は 店の女の子でなく 普通の女の子と出会うきっかけを探したりしないもかなと思います。 僕的には普通の女の子に声かけて いろいろ駆け引きしながらドキドキ感を楽しんでデートにこぎ着ける方がよっぽど楽しいと思うのですが。 お店の女の子達とだって やはり駆け引きして店外デートできるようプロセスを楽しむという考えもありますが 所詮向こうはプロなので 友人からはよく誘われますが 頻繁に行くほど楽しいとも思えないのですが 別に友人を否定しているわけではないのですが 人には色々な楽しみ方がありますから ちなみに友人には「何で普通の女の子と遊ばないの?」と聞いたことは ありません。 こんな友人の心理、どう思われますか?

  • 飲み屋

    キャバクラのオキニに昨日『明日いつもの時間に行くから宜しく』とメールをしたら、『今日は昼の仕事の都合でいつもより遅くに出勤になります。』 と返信がありましたので、お店の近くで時間を潰していると、他の客と同伴をしているオキニを見てしまいました。 完璧に嘘をつかれたので、完全に覚めてしまいました。 これってよくある事ですか?

  • キャバ嬢から結婚する友人へのお祝いのプレゼント 渡すべきですか?

    以前、キャバクラに一緒に行った友人が結婚することになりました。 自分一人でそのキャバクラに行った時、キャバ嬢から結婚祝いの プレゼントといって、その友人に渡して欲しいと頼まれました。 このプレゼントは友人に渡すべきですか? また、渡すならどう言って渡したらいいか、 渡さないならキャバ嬢にはどう言ったらいいでしょうか?

  • キャバ嬢の色恋を本気にする男性って

    現在キャバクラで働いている20代です。 今、指名で一年近く前から毎月通ってくれてる40代の男性がいます。 元々キャバクラに通うタイプではないらしいのですが、私の事を本気で好きだから会いたくて来るらしいのです。 こっちも指名をとるのが仕事だから、もちろん私も好きだよ的な感じを出して店に通わせてるのですが。 最近気持ちが重くてたまらないです。 付き合いたいと前から言われてるので、店を辞めてケジメをつけてから付き合いたいと言ってごまかしてます。 でもだんだん付き合うから結婚したいまで話が発展してきて… 相手はもう本気で私と結婚すると考えてるみたいなんです。 外で一度も会ってないし電話出るのも店に出勤してる時だけ。 それなのにどうしてそこまで都合よく結婚まで考えられるかが不思議でしょうがないです。 正直、自分の年を考えて鏡でよく顔見てみろって言いたいです。 優しくしてあげてるのは仕事だからであって、プライベートだったら間違いなく関わりたくなんてないです。 周りの子の話を聞くとやっぱりそうやって勝手に勘違いして結婚まで考える客っているみたいで。キャバクラはお酒を飲む場所であって出会いを探す場ではないと思うんです。 女の子達だって仕事だから優しくしてあげてるだけなのに、どうしてそこまで勘違いしてしまうんでしょうか? モテるイケメンの男性なら女の子も仕事じゃなく本気で好きになることもあるかもですが。 実際キャバクラに来る客はモテなそうないけてない人だらけです。 それなのにどうしてそこまで勘違いできるのか教えてほしいです。

  • とても仲のいい友人と喧嘩してしまいまし

    初の質問です いつも一緒にいる友人とちょっとしたいざこざで喧嘩になってしまいました 原因だと思われるのが自分がギャンブルが嫌いとはっきり言ってなかったかのが思い当たるのですが喧嘩した相手がトランプでギャンブルをしようと言ってきてなにぶんその時模試があったものですから正直気が張っていて友人のギャンブルの話を冗談だと受けとめられなく本気で言っているのかと思い私が怒ってしまい先にすたすたと帰ってしまいさすがに気を悪くしてしまったのではないのかと思い戻ってその友人に問い詰めてしまいそこで関係が悪化したと思われます 正直喧嘩した友人とは、仲良くしたいと思っていますこれから志望する大学も同じだけあって今こんな事で関係を悪化させたくないのでどうかご指南してほしいです

  • 友人と喧嘩したら、許さないタイプなんですが・・・

    今日も、喧嘩しました。 喧嘩というよりは私が一方的にキレただけです。 こんなことで怒るのかと思われるかもですが。 当方男です。相手は異性。 まったくあわよくばという関係ではない、ただの友人です。 私が、食事にその友人を誘ったのですが、すごくそっけない態度でした。 前にもありました。 そっけない態度されたとき、私は笑顔で「ああそうなんだ」と言って、その場を去りましたが、リベンジをしようと思います。 それは今度話しかけてきたら、同じ気持ちを味あわせてやりたいので、私もそっけない態度で「ふ~ん」とか言って知らん顔してあげようと思います。そうすることによって、わからせてあげるのです。反省させてやりたいのです。学びです。 そっけない態度されたのに、それでもめげずにこっちから媚びにいって、また楽しそうに食事の誘いとかするもんなら、どんどん向こうはつけあがってきます。今後はそっけない態度及び、距離を置くということ。 また男だからやさしくとかいう昔の考えは古いと思うんです。男女平等。男だから女の子にやさしくする必要は全くないのです。 こういうように私はなにかされた場合、許してあげる広いこころは持っていないんです。 そっけない態度にはそれ相応の態度で返す。 ちゃんとした態度の人にはそれ相応の態度で返す。 これって間違っていないと思うんですが。 みなさんは相手に嫌な思いさせられたとき、そういうの忘れてあげますか?それとも、恨んでやりますか?ご意見お聞かせください ちなみに私の場合、一度友人とケンカするとたいていそれで友人関係終わります。私がすねてまったくしゃべらなくなるからです。すごく大人げないですが・・・。なかなか人を許せない。感情のコントロール下手ですね。

  • 友人の場合おごってもらう?それとも

    女性ですが、今度男性の友人と食事にいきます。 その方とは前一度一緒に食事に行き、その時はおごってもらいました。(一応私も払うとは言ったのですが) そしてその後、恋人としてお付き合いしてほしいと言われたのですが、私は彼とは友人でいたかったため、そのように答えました。彼は納得してくれ、その後も友人として付き合いを続けています。(メールなどで) そして二回目の食事に誘われたのですが、おごってもらうのか、無理にでもワリカンにするべきか、迷っています。 正直言うと自腹をきってまで食事したいと思うほどの相手でもないんですよね。自腹なら行きたくないってのが本音です。彼が選ぶ店も私には高めだし。 でも、おごってもらうことで相手に変な期待を抱かせるのも嫌だし。 たとえ友人でも、相手が男性ならおごってもらいますか? 補足データは以下の通りです。 ☆私も彼も二十代後半の会社員。彼は一つ年上。 ☆彼は社会人だけど、収入が多い方ではない。 ☆店は彼が決める。二人で8千円くらいの店。 ☆食事に誘ってくるのは彼の方 ☆基本的に二人で食事をしたらおごろうとしてくれる。

  • 友人のことで

    友人がよく行くケーキ屋の女の子に惚れたらしく、今度ある花火大会にダメもとで誘おうかと考えているそうです。 でも、その友人は挨拶程度の会話はするものの、ほとんど話したこともなければ、食事に行ったりしたこともないそうです。 俺的には、順序としてまず食事とかに誘ってからの方がいいんじゃないのかと思うのですが、友人はいきなり花火大会に誘ってダメだったら諦めると言っています。 これ、うまく行くと思いますか? 俺は絶対失敗すると考えてます。