• ベストアンサー

キャバ嬢から結婚する友人へのお祝いのプレゼント 渡すべきですか?

以前、キャバクラに一緒に行った友人が結婚することになりました。 自分一人でそのキャバクラに行った時、キャバ嬢から結婚祝いの プレゼントといって、その友人に渡して欲しいと頼まれました。 このプレゼントは友人に渡すべきですか? また、渡すならどう言って渡したらいいか、 渡さないならキャバ嬢にはどう言ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.7

>>メールでバレたらアレじゃないですか?? 確かにそうですね。。。(汗) 電話するなりすればいいでしょー! そこで「ばれてマズイんなら俺がもらってやろうか?キャバ嬢にはありがたく受け取った事にしとけよ」と言い含めれば済む話です。 なんでメンドくさく考えるかな?

ankowalker
質問者

お礼

そうですね。電話すれば済みますね。 確かにメンドくさく考え過ぎてます。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.8

あなた正気ですか? 友人の幸せを壊すつもりですか? キャバ嬢から預かった時点で友人失格だね。 それとも点数稼ぎしてキャバ嬢に好かれたいの? すぐに返してこい。 それが原因で二人が別れたら君は責任取れるのか?

ankowalker
質問者

お礼

>あなた正気ですか? >友人の幸せを壊すつもりですか? もちろん正気ですよ。 壊すつもりないからここで相談してるんです。 >キャバ嬢から預かった時点で友人失格だね。 >それとも点数稼ぎしてキャバ嬢に好かれたいの? 完全に否定はしませんが、キャバ嬢の好意(営業でしょうが)は大事にしたかったし、 受け取るかどうかは自分が判断すべきことじゃないと思ったので預かりました。 >それが原因で二人が別れたら君は責任取れるのか? そうならないようにここで相談してるんです。 なぜここで相談しているか分かってます? とりあえず、回答していただいたことには感謝します。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

>>友人にメールで「こないだのキャバ嬢からお祝いのプレゼント貰ったんだけど受け取る?」 友人。がどの程度なんだろ。。。 「ちょっと、話あるんだけど、遊ばない~?」 が通じる相手なら、メールに「いつヒマ~?」だけですねぇ。 メールに「キャバ嬢(略」って書いちゃうと、せっかく嫁さんに見つからないようにしてるのに。。。 メールでバレたらアレじゃないですか?? 多分、面倒なんで、自分だったら、電話。かけちゃいますねぇ。 。。。それのためだけに会うのめんどくさいので(汗 >>女性からのプレゼントだと、友人の婚約者もいい気はしないし、もめるかもしれないので悩んでいます。 嫁さんの器量次第でしょうね。。。 「結婚のお祝いもらうなんて、人望のある人ね~」と思うか、「女性から。。。プレゼント?」と嫉妬するか。 「結婚祝い」程度でそこまで嫉妬されちゃ、やってらんない気もしますけどね。。。(汗

ankowalker
質問者

お礼

>メールに「キャバ嬢(略」って書いちゃうと、せっかく嫁さんに見つからないようにしてるのに。。。 >メールでバレたらアレじゃないですか?? 確かにそうですね。。。(汗) その辺は配慮しようと思います。 嫁さんには会ったことがないので、どんな人か分からないんです。 なので、最悪の事態(嫉妬深い場合)も考えて、どうしようか悩んでます… 再度の回答ありがとうございました。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.5

渡したら良いのでは? あらかじめ事情を話して受け取るかどうかを確認したうえで、 表面的には「ankowalkerさんから」という形とか。(嘘ではないですし) ankowalkerさんの女友達に選んでもらったことにしておけば(これも嘘ではない)、 「明らかに女性が選んだプレゼント」であっても説明がつくので。 その場合は、その場で開けてもらうなりして、中身を確認して もし奥さんが疑念を抱いて聞いてきたときに フォローできる体制を整えておくほうが良いでしょうけれど。

ankowalker
質問者

お礼

表面的に自分からのプレゼントっていうのも、女友達に選んでもらったものってするのも、 普段の自分のキャラと違うので、ちょっとできそうにありません。 やっぱり、友人に直接確認取るのが一番ですね。 回答ありがとうございました。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

いるかいらないかは 直接相手に聞いて見て貰うと言えば そのまま渡せば良いと思うし いらないと言えば 貴方様が貰うか その女性に返せば良いのではないでしょうか?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.3の回答にも書きましたが、メールで友人に直接受け取るかどうか確認しますね。 自分では渡すべきでないと考えていたのですが、「渡せばいいじゃん」的な ご回答が多いので、ちょっとビックリしてます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ん?? 別に渡していいんじゃないの?? 逆に、渡さない理由を聞いてみたいですかね。 別に、不倫関係の親密な仲の子。ってわけでもなく、上客扱い~的な、いいお客さんだったからプレゼントくれた。 ぐらいなら、自分ならそのまま渡しちゃいますけどね。 まぁ、嫁さんの目の前で。ってことにならないことぐらいの配慮はしますが。 後の判断は友人次第でしょうから、 「断るも受け取るも自由にしとくれ。」 ですね。。。 完全に中継役に徹します。 友人が、「返してきて」というか「自分で返してくる」というか、素直に受け取るかとか いろいろありますが、別に自分だったらそこまで深く考えないかな。。。

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1や2にも書きましたが、渡すことによって、奥さんに不快な思いをさせたり、 夫婦間で、もめ事になったりしないかを懸念しています。 友人にメールで「こないだのキャバ嬢からお祝いのプレゼント貰ったんだけど受け取る?」 みたいに聞けばいいですかね!?

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.2

渡してやればいいじゃない?もちろん奥さんには内緒で。 まあそれでその友人が変に感動しちゃってキャバクラ通いが激化したらまずいけど。 まあ男同士の秘密って事で「あそこの女の子がこんなのをオマエにってさ」みたいに渡せばいいんじゃないかな?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし渡すなら、もちろん奥さんには内緒で渡しますが、そのプレゼントについて 友人が奥さんに問い詰められたりしたら、友人に面倒掛けるな~って思うんです…

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

友人の婚約者にキャバ嬢からとバレたら大変だから隠したいって事でしょうか? キャバ嬢と言わず、「○○さんから預かった」と言って渡したらどうでしょう?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友人の婚約者にキャバ嬢からとバレたら大変だから隠したいって事でしょうか? そうです。 キャバ嬢と言わなくても、女性からのプレゼントだと、友人の婚約者も いい気はしないし、もめるかもしれないので悩んでいます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚祝い

    高校時代から10年来の親友が結婚します。 結婚式は2月ですが、その友人が10月に誕生日があります。 10月あたりに私やその友人を含めて4人で会う予定があります。 4人は高校時代の部活動が同じでした。 私とその他の友人2人で、結婚する友人に結婚祝いのプレゼントをしようと思っています。 3人合わせればそれなりの物が贈れるかなと思いまして。 10月に会う時には誕生日プレゼントをそれぞれ用意してくる予定なのですが、結婚祝いのプレゼントはいつ頃渡すのがよいのかなと悩んでいます。 やはり早い方が良く、10月に会う時に一緒に渡す方が良いでしょうか? また、金額はどのぐらいが適切でしょうか? 私も友人も20代後半の女性ですが、その友人が一番先に結婚が決まりました。 となると、他の友人(私も含めて)が結婚するときの前例になるというか、今後も同じようにすることになると思うのです。 今後もお互いに負担に思うことなく、快く出せる金額であるべきだと考えています。 特に、今回結婚する友人が、他の友人が結婚するときになって、「こんなことになるならあの時別にプレゼントなんていらなかったのに」と思うようなことにだけはしたくないのです。 御祝儀も渡すことですし、1人5000円程度が適当だと考えていますが、客観的に見ていかがでしょうか? 3人合わせて1万5千円になりますが、これぐらいあればいいものが贈れるかなとは思っているのですが・・・ このぐらいで十分でしょうか? あるいはこの金額は負担になるでしょうか? プレゼントの品物もまだ全く決まっていません。 結婚祝いにはどのような物が喜ばれるでしょうか? 20代も後半になるというのに、自分も含め周囲で結婚がなかったもので、全く経験がなくわからないことだらけです。 たくさん質問してしまいましたが、どうか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚祝い。現金?プレゼント?

    友人の結婚祝い。現金?プレゼント? 今度友人が3回目の結婚をすることになりました。 1度目の結婚式は二次会に参加させてもらい、ご祝儀を1万円渡しました。 2度目の時はちょっと疎遠になっていたこともあり、お祝いを渡すことなく離婚してしまいました(悲) その後私が結婚し、式は挙げなかったので、その友人を含め数人でお金を出し合ってプレゼントをくれました。 今度3度目なんですが、結婚式は身内でやるということです。 来月その友人に会う約束をしているのですが、その時に結婚祝いを渡したいなと思っています。 予算は5000円くらいにしたいのですが、5000円でもご祝儀という形で現金を渡すのがいいのか、5000円くらいの品物をプレゼントするのがいいのか、この場合の常識というか、マナーというのはどちらなんでしょうか?

  • 友人が結婚しました!プレゼントの相談です。

    友人が結婚しました!プレゼントの相談です。 以前の職場の同僚が入籍したそうで、プレゼントをしたいと思っています。 私が結婚し退職した時は今回入籍した友人ともう1人の友人と連名で結婚祝い&送別品としてプレゼントを頂きました!品は可愛いお鍋とペアのマグカップでした。失礼かと思いますが値段はおそらく1人3000円いくかいかないかと予想しています。又、私は結婚式は海外で行った為ご祝儀は頂いておりません。 今回入籍した友人は来年に結婚式やるから来てね!との事で、もし本当に呼んで頂けたらもちろん出席する予定です。ですが本当に呼ばれるか分からないし何かその時こちらに事情があり(妊娠や出産など)出席できない可能性もあるので、今回とりあえず3000円位の贈りものをしてお祝いしようと考えていますがどうでしょうか? 先に値のはらない品とはいえ先にお祝いを渡してしまったら、気を使わせてしまい結婚式に招待しにくくなったりしてしまわないでしょうか? また、お祝いにはウエッジウッドのお皿をペアで(ペア出3000円くらいのも見つけました)と考えていますが他に何か良い案がありましたら教えてください!結婚祝いに割れものは良くないと聞いた事もありますが私が頂いたものも割れ物でしたしあまりそういった事を気にする友人ではないので私も気にしていません。 宜しくお願いします!

  • 友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント

    職場でお世話になっている友人が、結婚で退職する事が決まりました。 旦那様が海外赴任中の為、結婚式は行わないけれど近々入籍だけするそうです。 退職は来月なので、その時にはちゃんとした贈り物(食器や高価なタオルなど)をする予定ですが それとは別に、一足先に入籍のお祝いとして個人的にお祝いをあげた方が良いのかな?と考えています。 彼女にあまり気を遣わせないようなさりげないプレゼントをあげるとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 自分ではお菓子くらいしか思いつかなかったもので・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚式に来てくれた友人への出産祝い

    題名通りなんですが 私の結婚式に来てくれた友達が もうすぐ出産します。 できちゃった結婚でとくに 結婚式はあげていません。 また私の出産祝いはもらったことないんですが 今度友人が出産するので 結婚のお祝いをあげたないので 出産祝いはあげようと思います。 この場合 結婚のお祝いと出産のお祝いと 一緒にあげたほうがいいでしょうか? それとも出産祝いだけでいいでしょうか? また金額等 教えてください。 自分的には 1万くらいのプレゼントか商品券で いいかなあと思ってるのですが・・・

  • 友人への結婚祝い

    10年以上付き合いのある友人が結婚をすることになったので 結婚式で渡すお祝い金以外にも¥10,000くらいで何かプレゼントを あげようと思っているのですが何をあげていいのか迷っています。 もう2人は一緒に住んでいるのですが、一人暮らしをしていたせいか 必要最低限の家庭用品はだいたい揃っていました。 結婚祝いにもらって嬉しかったもの嬉しくなかったものなどあったら 何でもいいので教えてください!! 共働きしているのでご飯は簡単に作れるものと言っていました。 自分では買わないけどもらったら嬉しいキッチン用品などもあったら教えて下さい。 ※友人は27歳です。

  • 結婚のお祝いプレゼント何が良いか悩んでいます。

    10月に友人の結婚式があります。 招待状を送っていただいたのですが、子どもがまだ9ヶ月と小さく、会場が泊りがけでないといけない場所ですので、今回は欠席することにしました。友人にお祝いを贈ろうと考えているのですが、現金1万円+プレゼントを考えています。電報でも良いのですが、自分自身の結婚式のときに電報がたくさん来て同じものがたくさんだったので、同じお金を出すなら違うプレゼントが良いかなぁと思っています。頂いて嬉しかったプレゼント、送って喜ばれたプレゼントがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 ちなみに結婚する友人は女、25歳です。

  • 結婚祝いとプレゼント

    こんにちは☆ 今度、小学校からの友人の結婚式に出席するんですがその時に3万円ご祝儀を包む予定です。がそれまでに別で結婚祝いのプレゼントも渡す方がいいのでしょうか?? また渡す場合、相場と渡す時期を教えていただけませんか?? そして来月、また別の友人が結婚します。その友人は報告を受けただけで結婚式には出席しません。 やはりこの場合はお祝いのプレゼント(1万円くらいのもの?)を渡したらいいんでしょうか?? またこの場合も時期を教えて頂きたいです。 私はまだ親族の式にしか出席したことがなく無知ですみませんがよろしくお願いします。

  • 友人への結婚祝いで迷っています。

    友人に結婚祝いを送ろうか迷っています。 自分の結婚の際にはご祝儀を1万円いただき、五千円分のお返しをしました。(自分の結婚式には人数の関係でその子は招待できませんでした。二次会にはお声がけしましたがその子は時間があわず出席できませんでした。) 今回その友人の結婚式に招待してもらい、出席する予定です。会費制の結婚式で会費は1万5千円程です。 この場合、結婚祝い(プレゼント)はどうするべきでしょうか ? 自分の時にご祝儀をいただいているのでプレゼントを渡すのがいいかと思いました。が、別に会費もあるため、前回のご祝儀と同額の1万円程度がいいのか、少額がいいのか、渡さないのがいいのか、迷っています。 マナーとしてはどうなのでしょうか。また、皆さんの感覚としてはいかがですか。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは?

    もらって嬉しかった結婚祝いのプレゼントは? 友人への結婚祝いのプレゼントを考えています。 予算は5000円程度で、現在考えているのは、ペアパジャマ、バスローブ、アロマディフューザ-(+アロマオイル)、食器、エプロン+aです。 友人は結婚後、彼の実家で同居するとのことで、生活に必要なものはすでに揃っているはずなので食器などをあげても微妙かなぁ。。。とも思います。 また、普段自分ではあえて買わないようなもの(バスローブ、アロマディフューザ-など)をあげると喜ばれると聞きました。 皆さんの中で、「これは嬉しかった」や、「重宝している!」というプレゼントをもらった方、いらっしゃいましたら教えてください。