• ベストアンサー

キャバ嬢から結婚する友人へのお祝いのプレゼント 渡すべきですか?

以前、キャバクラに一緒に行った友人が結婚することになりました。 自分一人でそのキャバクラに行った時、キャバ嬢から結婚祝いの プレゼントといって、その友人に渡して欲しいと頼まれました。 このプレゼントは友人に渡すべきですか? また、渡すならどう言って渡したらいいか、 渡さないならキャバ嬢にはどう言ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamhappy
回答No.7

>>メールでバレたらアレじゃないですか?? 確かにそうですね。。。(汗) 電話するなりすればいいでしょー! そこで「ばれてマズイんなら俺がもらってやろうか?キャバ嬢にはありがたく受け取った事にしとけよ」と言い含めれば済む話です。 なんでメンドくさく考えるかな?

ankowalker
質問者

お礼

そうですね。電話すれば済みますね。 確かにメンドくさく考え過ぎてます。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• cool104
回答No.8

あなた正気ですか? 友人の幸せを壊すつもりですか? キャバ嬢から預かった時点で友人失格だね。 それとも点数稼ぎしてキャバ嬢に好かれたいの? すぐに返してこい。 それが原因で二人が別れたら君は責任取れるのか?

ankowalker
質問者

お礼

>あなた正気ですか? >友人の幸せを壊すつもりですか? もちろん正気ですよ。 壊すつもりないからここで相談してるんです。 >キャバ嬢から預かった時点で友人失格だね。 >それとも点数稼ぎしてキャバ嬢に好かれたいの? 完全に否定はしませんが、キャバ嬢の好意(営業でしょうが)は大事にしたかったし、 受け取るかどうかは自分が判断すべきことじゃないと思ったので預かりました。 >それが原因で二人が別れたら君は責任取れるのか? そうならないようにここで相談してるんです。 なぜここで相談しているか分かってます? とりあえず、回答していただいたことには感謝します。

• STICKY2006
回答No.6

>>友人にメールで「こないだのキャバ嬢からお祝いのプレゼント貰ったんだけど受け取る?」 友人。がどの程度なんだろ。。。 「ちょっと、話あるんだけど、遊ばない~?」 が通じる相手なら、メールに「いつヒマ~?」だけですねぇ。 メールに「キャバ嬢(略」って書いちゃうと、せっかく嫁さんに見つからないようにしてるのに。。。 メールでバレたらアレじゃないですか?? 多分、面倒なんで、自分だったら、電話。かけちゃいますねぇ。 。。。それのためだけに会うのめんどくさいので(汗 >>女性からのプレゼントだと、友人の婚約者もいい気はしないし、もめるかもしれないので悩んでいます。 嫁さんの器量次第でしょうね。。。 「結婚のお祝いもらうなんて、人望のある人ね~」と思うか、「女性から。。。プレゼント?」と嫉妬するか。 「結婚祝い」程度でそこまで嫉妬されちゃ、やってらんない気もしますけどね。。。(汗

ankowalker
質問者

お礼

>メールに「キャバ嬢(略」って書いちゃうと、せっかく嫁さんに見つからないようにしてるのに。。。 >メールでバレたらアレじゃないですか?? 確かにそうですね。。。(汗) その辺は配慮しようと思います。 嫁さんには会ったことがないので、どんな人か分からないんです。 なので、最悪の事態(嫉妬深い場合)も考えて、どうしようか悩んでます… 再度の回答ありがとうございました。

• SaySei
回答No.5

渡したら良いのでは? あらかじめ事情を話して受け取るかどうかを確認したうえで、 表面的には「ankowalkerさんから」という形とか。(嘘ではないですし) ankowalkerさんの女友達に選んでもらったことにしておけば(これも嘘ではない)、 「明らかに女性が選んだプレゼント」であっても説明がつくので。 その場合は、その場で開けてもらうなりして、中身を確認して もし奥さんが疑念を抱いて聞いてきたときに フォローできる体制を整えておくほうが良いでしょうけれど。

ankowalker
質問者

お礼

表面的に自分からのプレゼントっていうのも、女友達に選んでもらったものってするのも、 普段の自分のキャラと違うので、ちょっとできそうにありません。 やっぱり、友人に直接確認取るのが一番ですね。 回答ありがとうございました。

• chixi-p
回答No.4

いるかいらないかは 直接相手に聞いて見て貰うと言えば そのまま渡せば良いと思うし いらないと言えば 貴方様が貰うか その女性に返せば良いのではないでしょうか?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.3の回答にも書きましたが、メールで友人に直接受け取るかどうか確認しますね。 自分では渡すべきでないと考えていたのですが、「渡せばいいじゃん」的な ご回答が多いので、ちょっとビックリしてます。

• STICKY2006
回答No.3

ん?? 別に渡していいんじゃないの?? 逆に、渡さない理由を聞いてみたいですかね。 別に、不倫関係の親密な仲の子。ってわけでもなく、上客扱い~的な、いいお客さんだったからプレゼントくれた。 ぐらいなら、自分ならそのまま渡しちゃいますけどね。 まぁ、嫁さんの目の前で。ってことにならないことぐらいの配慮はしますが。 後の判断は友人次第でしょうから、 「断るも受け取るも自由にしとくれ。」 ですね。。。 完全に中継役に徹します。 友人が、「返してきて」というか「自分で返してくる」というか、素直に受け取るかとか いろいろありますが、別に自分だったらそこまで深く考えないかな。。。

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1や2にも書きましたが、渡すことによって、奥さんに不快な思いをさせたり、 夫婦間で、もめ事になったりしないかを懸念しています。 友人にメールで「こないだのキャバ嬢からお祝いのプレゼント貰ったんだけど受け取る?」 みたいに聞けばいいですかね!?

• iamhappy
回答No.2

渡してやればいいじゃない?もちろん奥さんには内緒で。 まあそれでその友人が変に感動しちゃってキャバクラ通いが激化したらまずいけど。 まあ男同士の秘密って事で「あそこの女の子がこんなのをオマエにってさ」みたいに渡せばいいんじゃないかな?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし渡すなら、もちろん奥さんには内緒で渡しますが、そのプレゼントについて 友人が奥さんに問い詰められたりしたら、友人に面倒掛けるな~って思うんです…

• takako99
回答No.1

友人の婚約者にキャバ嬢からとバレたら大変だから隠したいって事でしょうか? キャバ嬢と言わず、「○○さんから預かった」と言って渡したらどうでしょう?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友人の婚約者にキャバ嬢からとバレたら大変だから隠したいって事でしょうか? そうです。 キャバ嬢と言わなくても、女性からのプレゼントだと、友人の婚約者も いい気はしないし、もめるかもしれないので悩んでいます。