• ベストアンサー

結婚のお祝いプレゼント何が良いか悩んでいます。

10月に友人の結婚式があります。 招待状を送っていただいたのですが、子どもがまだ9ヶ月と小さく、会場が泊りがけでないといけない場所ですので、今回は欠席することにしました。友人にお祝いを贈ろうと考えているのですが、現金1万円+プレゼントを考えています。電報でも良いのですが、自分自身の結婚式のときに電報がたくさん来て同じものがたくさんだったので、同じお金を出すなら違うプレゼントが良いかなぁと思っています。頂いて嬉しかったプレゼント、送って喜ばれたプレゼントがあれば教えてくださいよろしくお願いします。 ちなみに結婚する友人は女、25歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoonnna
回答No.4

結婚祝いならル・クルーゼの鍋はいかがでしょう。 カリスマ主婦たち御用達のブランドの鍋です。 主婦になったら欲しいなと思うものの、高くて自分で買うには勇気が要ります。 プレゼントされたらきっと喜ばれるはず。お料理好きならなおさらです。 いくつあってもいいし、飾ってもオシャレです。 ル・クルーゼの鍋は煮込み料理などの味が格別!と評判です。絶対、おススメです。 ちなみに私がもらって困ったのは電化製品です。 結構、好みがあるので難しいと思います。 返品も難しいですし。。。 一番いいのは、ある程度のリストを考えて、友達にどれがいい?と聞いてみるのがベストでしょう。間違いありませんから。

keimamayou
質問者

お礼

お鍋はたくさんあっても便利ですよね。ル・クルーゼのお鍋自分も欲しいなと思いながら結局自分では高かくて手が出せなかったので良い案だなと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hisahide
回答No.3

グルメギフト券というのがありますがどうでしょうか?  例えば、3000円・5000円・10000円等のコースがあり、それぞれの額に応じた食品(山梨県??農場巨峰?Kg・紀州昆布ウメ?g・静岡産うなぎ蒲焼等)をコースに応じてもらった方が選べるというものです。  自分では買わないような贅沢な食品を選べたりで送った方には喜ばれました。 http://www.wellness-online.co.jp/gourmet/details/88-95421.html http://www.okuruto.com/

keimamayou
質問者

お礼

グルメのギフト券もいいですね。もらった人が自分で選べるのでもらっていらないなぁと思われることも無いかもしれませんね。

• koebi
回答No.2

頂いて嬉しかったのは友人数名から食器洗い機。兄弟から冷蔵庫。 送って喜ばれたのはリクエストの魚グリル。 全然参考にならないですね(汗)。 電報でも郵便局のレタックスは手書きが送れるので、私は友人の ドレス姿のイラストやテディベアの新郎新婦のイラストを書いて 送ってよく喜んでもらってます。 郵便局に行ってレタックス用の用紙をください。と言えばくれます。 失敗しても良いように、多めにください。とお願いしてます。 食器なども趣味がありますしねぇ。お箸でうどん用とか豆腐用、パスタ 用なんてのをあげても面白いけど、見栄えが・・・。 http://e-ohashi.com/cgi-bin/onlineshop.cgi/index.html オンラインよりもお店にいくとパスタ用、ラーメン用もあります。

keimamayou
質問者

お礼

レタックスでそのようなことができるのですね。知りませんでした。しかし、字も絵も苦手なので厳しいです。絵がうまかったら・・・・。豆腐用などのお箸があるのですね!見てみます。ありがとうございました。

• yumgyumg
回答No.1

貰って嬉しかったものはいろいろありますが、特に「気が利いてる」と思ったのは・・・ 1.有次の包丁 それなりの金額がするので、なかなか自分では・・・。 しかも、名前が彫ってあって、すごく嬉しかったです。 2.エプロンセット 普段使い用のエプロンと、白いエプロンをセットで頂きました。 身内に不幸ごとがあった時、女性は白い割烹着やエプロンを持って行きますよね。 白いエプロンは、必要と思っていても、これもなかなか自分で購入しないので。 参考になれば。

参考URL:
http://www.aritsugu.com/tool.html
keimamayou
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。エプロンは以前もらったと聞いていましたので・・・。包丁も値段がはるので良いものをもらうと嬉しいかもしれませんね。いろいろと考えて見ます。