• 締切済み

マンション内でのトラブル

ワンルームの賃貸マンションに住んでいますが、最近住人の行動をめぐりトラブルが起きています まず、チンピラが住んでいるらしく、騒音をめぐり因縁を吹っ掛けるなどで度々パトカーが来ます 警察は逮捕したりしてくれないのでしょうか? また、郵便受けの郵便が度々無くなります 毎日マメに取るようにしていますが、オートロックやカメラなどはなく困っています 被害届けを出せば、警察は捜査などして犯人を捕まえてくれますか?

みんなの回答

noname#205629
noname#205629
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通り、根本解決は 引っ越しをされる事でしょうね。 もしそれが難しいようであれば、警察は たいした役に立ちませんので、管理人に 防犯カメラなどの対策を要求するとともに 騒音で警察が度々来るなど大変迷惑していると 強く言いましょう。近所への度重なる迷惑行為は 退去の対象となる旨、契約書にあるはずです。 郵便対策はすぐに出来る対策がいくつかあります。 ・南京錠などをつける ・ネットで確認できるもの(携帯料金など)は  請求書や領収書の送付をやめてもらう ・ポストを封鎖し、部屋に直接投函してもらう お役に立てれば幸いです。

simaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• 1paku
回答No.1

警察も、まず監視カメラをつけましょう。のアドバイスです。 夜など、巡回パトロールはしてくれますが、建物内は、通報でもないかぎり不干渉ですから、効果はイマイチ。  根本的な解決としては、トラブルの元凶が引っ越すか、貴方が引っ越すかの二択でしょうね。

simaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます