• 締切済み

最近小さな文字が見えにくくなり眼鏡をと思いますが、

最近、薄暗いところなどでは新聞などの小さな文字が読めなくなってきています。拡大鏡を使っているのですが、くせになって眼鏡のように使用しています。65歳、メガネを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

メガネを作る場合、眼鏡販売店に行くのが一般的だと思いますが、minowamann様のご年齢ですと白内障の可能性もありますので、まずは眼科に行くことをおすすめします。 眼科でもメガネの処方は行えます。 もし白内障があった場合は、進行次第で手術などの対応も可能です。