• ベストアンサー

お勧めのメガネ屋さん

最近、メガネの見えが悪くなってきたので購入を考えています。 購入メガネの仕様は 「薄型」「軽い」「PC作業が多い為青色の付加」「レンズ角視野の拡大」 の予定です。 最近メガネ屋のCMが増えてきているせいか、何処で購入するのが良いのか迷います。 どこかお勧めありましたら、お願いします。 余談ですが常時使用目的で作った場合、 基本的に度数はいくつに合わせてもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

メガネ屋に行く前に眼科でメガネの処方箋を作ってもらい 最近流行りの激安メガネ屋さん2店くらい回って作ってみてはどうでしょう http://www.jins-jp.com/ http://www.zoff.co.jp/

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お店に行ってみて 店員さんとの相性もありますし 品揃えもありますので 運転はしないんですね ならば眼科で検眼してもらい 近距離を多く見ます、と言ってください 一つ落としてもらうとか テスト用の眼鏡を長く掛けて調節してもらってください