• 締切済み

俺はどこも働けないのかな…

職業訓練校に通って半年となる25の男です 機械系の分野をやっていますが中々ついていけてないです 大学卒業してから就職が決まらなく三年間就活をしながらフリーターをしてましたがそこでも決まらず今に至っても自分の愚かさに悔やんでいます 大学卒業一年経つまでは営業を勧められて営業希望でしたがやはりこれだけやっても受からないのは俺には営業はむいていないとわかりました 口下手で何を言いたいかもわからないのが営業なんて出来ませんからね… 口仕事がダメなら技術で勝負ということで今は製造業のジャンルで職業訓練を受けてますがどうしても作業に手間がかかってしまいます… 原因は作業の遅さです… どうしても正確にやらなきゃと思い同じ場所や合ってるかどうかを三回ぐらい確認してしまいます ですが製造業は早さと正確さが両立という事でやはり俺には向いてないのかなと思ってしまいます… 速くやれば雑になり、逆に慎重にやれば遅くなる… 俺は社会不適合者で働けないんじゃないかと思います… 時間を意識してないのは確かに自覚はありました… ですがミスなくしたいのがどうしてもこだわってしまいます… 学校もやめようかと考えています… ですが学校やめたらもう就職出来ないんじゃないかと思っています… 退学は履歴書の傷物ですし… 俺は働けない人間なのでしょうか…? 俺としては生活のために働きたいですがこんに不適合だとどこも扱ってくれなくて死ぬことを考えています…

noname#202567
noname#202567

みんなの回答

• kanzai
回答No.2

25まだ若い大学が出てみたが何のために出たのか分からないと思う事だってある、今介護の仕事が人手不足で困っている状態だ。思い切って介護の仕事をしてみてはいかがですか?

回答No.1

職種単騎待ちなら、今後もよっぽどのウンがなければ、無駄に時間ばかり過ぎて 年齢オーバーで終了でしょう。 世の中、仕事の幅なんていくらでもあります。クズがTVで仕事の募集がないとか腑ぬけたこと言ってますが 職安には今でも数万の募集があり、就職サイトでも、数百の新規案件が毎日増えるのです。 これをみて、仕事がないなどといえますか? すねに傷のある人でも、頭数で欲しい全うな職場なんて幾らでもあります。