• 締切済み

友達のお父さんにキスされた。

友達のお父さんにキスをされました。 そのお父さんは再婚相手なので友達とは血の繋がりはありません。 当たり前ですが友達が見ていない時にキスをされたから友達はこのことを知りません。 声を出せば友達が気付いてキスをされずに済んだはずなのにそれを友達がみてしまって家庭が壊れてしまうのが怖くて声を出すことができませんでした。 そのことがあってからすごく連絡がきます。 キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけと言われました。 すごくこわいし気持ち悪いです。 どう対処すればいいかわかりません。 誰にも相談することが出来ずにここで相談させてもらいました。 どうするのがいちばんいいか皆さんの意見を聞かせてください。 説明が下手くそですいません。 どうか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.10

No. 9 です。 みんなに相談しろ、相談しろと言われて、 責め立てられているような気持ちになっているかもしれませんね。 それに > この次はキスでは済まないかもしれません。 これは怖がらせてしまったかも。 だとしたら、ごめんなさい。 私もあまり配慮がありませんでした。 でもね、行動を起こさない後悔の方が行動を起こした場合より 概して深いと言います。 恥ずかしながら。。 おばさんは昔、父親に毎日胸を触られて とても嫌な思いをした時期がありました。 毎日、今日は学校の先生に話そうとか、警察に話そうとか、 役所へ行こうとか思うけれどどれもできませんでした。 (その頃、児童相談所という所があるのを知りませんでした。) ようやく訴える心の準備ができたころには もう時効になっていました。 今はくよくよ考えてはいませんが、 そのことを悔んだ時期がありました。 だから、あなたにはただ何もせずに後悔し続ける、ということだけは 何としても避けてもらいたいのです。 ずっと後になって父にそのことを話した時、父は 「そんなことは覚えていない。 もしそんなことがあったなら、悪いことをした。 だが、親戚に言ってはいけない」 と言いましたが、その声は震えていました。 子供(未成年ですよね??)に手を出す男なんて ほんとは気が小さいんです。 あなたが行動を起こせばお友達を傷つけるかもしれない。 でも、何の恨みもない人と利害が一致しないというのは よくあることなんです。 重要なことで自分を犠牲にしていたら生きて行けません。 あなたは不幸な被害者で、ちっとも悪くないんです。 自立した大人になるためにも、勇気を出して しっかり自己主張して下さい。

回答No.9

No.2 さんに一票。ご両親に相談して下さい。 他の方も仰ってますが、言われるまま黙っていたら、 この次はキスでは済まないかもしれません。 もし、ご両親とそういうお話ができない関係なのであれば、 学校にスクールカウンセラーか養護の先生はいませんか? それも無理なら児童相談所などに電話して下さい。 匿名でも聞いてくれる電話相談などが地域にあるはずです。 どうしたらいいか、一緒に考えてくれると思いますよ。

• cxe28284
回答No.8

貴女はおいくつですか、未成年であれば、未成年者へのわいせつ行為ということが出来るでしょう。 警察に相談することも可能です。市役所、区役所にも相談センターが有る筈です。 電話だけでもしてご覧なさい。お友達とは距離をおくしかないでしょう。 しっかりしてくださいね。

回答No.7

友達を捨てる覚悟でいきましょう。 >そのことがあってからすごく連絡がきます。 もしキス以上の行為に進もうとされたらどうしますか?それでも「友達の家庭が…」とか言うのですか。 まず自分第一にしてください。 親に言う。 親と相談してこれからの対処をする。 ちなみに相手から来た連絡は全部記録してください。 メールなら保存。電話なら、何日何時何分に来てどういう内容だったか。 日記にしてください。 ひと段落したとしても、おそらく友人はあなたに申し訳なくて、今までより距離が離れてしまうかもしれません。もしかしたら。 でもその時はその時考えてください。 まずは友人の父をどうにかしましょう。

• SPS700
回答No.6

#2です。補足です。      キスされた方は、これが最後(であってほしい)と思いますが、向こうはキスは先へ進むほんの最初とみて、質問者さんが喋るか、黙れと言う命令に服するか見ている訳です。ここをよく見てください。     古い諺に下記の「聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥」と言うのがあります。     http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-ki-004.html     今の状態は、        人に話すのは一時の恐怖、誰にも話さないのは一生の恐怖     だと思います。

• coai
回答No.5

内容の重複ご容赦、私も書かずには居られない。 さて最悪のケースは、このまま誰にも相談しない事です。 ここでの相談もいいですが、残念ながら誰もあなたの為に動いてあげることはできません。 ここでできるのは、言葉を掛けてあげることだけでしかなく、既に相手の脅しもあって言葉だけで解決できない問題です。 >そのことがあってからすごく連絡がきます。 >キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけと言われました。 こんなの全部脅迫です。 もしかして「これが世間に知れたら、君も恥ずかしい思いをする」「友達に知られたら、友達を悲しませる事になる」そんな脅しもなかったですか? 誰にも相談せずに放っておいたら、確実にエスカレートします。 エスカレートしてしまうと、もっと誰にも相談できなくなります。もっと友達を悲しませる事になります。 私も他の方同様に、友達本人もその義理の父親から何か被害を受けているのではと危惧しています。 これが考え過ぎならいいのですが、もし本当に被害に遭っていた場合、現在その友達を救えるのはあなたしかいません。 まずは、自分がそういう被害に遭ったこと、そして脅しの連絡が来ている事をご両親に相談してください。 それが友達を救う第一歩です。 できれば、この質問そのものをご両親に見て貰ってください。 前の人の回答、私の回答、この後にも書かれる回答等々、ご両親が今後どう動けば良いかという指針になることも書かれているはずです。 そうですね…私個人としては、女性同士ということでお母様に動いて貰うのが良いかと思います。 その友達を家に呼んで、お母様とその友達とで話をして貰って、何か被害に遭ってはいないかと聞いて貰うのがいいかも知れません。 あるいは、その友達の母親を呼んでお母様と話し合って貰う方がいいかも知れません。 場合によっては、児童相談所に保護して貰うなり、警察に突き出すなりしないと解決しない問題かも知れません。 相談をした後どうするのがベストなのかは、ケースバイケースが多すぎて判りませんが… ただ、質問者様がこのまま誰にも話さずに放置していれば、質問者様本人がほぼ確実にエスカレートした被害に遭い、さらには今現在被害に遭っているかも知れない友達が今後もずっと被害に遭い続ける可能性が充分にあるという事です。

回答No.4

既に他の回答で答えが出ているけど一つだけ。 そういう男性が父親の家庭は壊れた方がイイの。 そうでないともっと被害が広がる可能性がある。 貴女は何も悪くない。 もし悪いとすれば、キスされそうになった時に大声を出さなかったことだな。 またこのまま言われるがままに何もしないこと。 そちらの方が悪いこと。 このままだと他の友達にも被害が行く可能性すらある。 貴女は何一つ怖がる必要はない。 相手の方が弱みを抱えているのです。 そこの所を勘違いしないようにね。

回答No.3

すぐにアナタのご両親に被害を訴えて、その相手の家族にも苦情を告げるべきです。アナタが何も言えないでいると相手もつけあがってキスだけでなく要求がエスカレートするかも知れませんし、アナタ以外の被害者が増えるかも知れません。義理の娘の友達だから誰にも言わないだろうと考え猥褻を目論む卑劣な男を絶対に許してはいけません。そんな卑劣な男なら義理の娘のアナタの友達にも何かしらアナタに言えない被害があるやも知れません。アナタの友達を救う為にもアナタは悩まず勇気を出して戦うべきです!!泣き寝入りする事はその男の共犯者のようなものですよ。長文、散文、乱文申し訳ありません。どうぞご自愛してください。

• SPS700
回答No.2

1。   まずご両親に伝えるのがいいと思います。 2。  よく考えてみてください。誰にも言わないことで一番得するのはお友達の継父です。言い換えれば一番彼が気になるのは、この噂が人に知れることです。    ですから、「キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけ」と言っている訳です。再犯に対する一番の防御は、言われた反対のことをして、ご両親を始め先生、お友達などに言うことです。 3。  よその子どもにキスするなら、その男は同じ屋根の下で暮らしているお友達には、もっとひどいことをしている可能性があり、裁判沙汰の悪事を隠している可能性があります。     後日のため、「キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけ」とメールが来たら印刷して証拠をとっておくのがいいと思います。 4。  黙って誰にも言わないのは、彼にとって理想の餌食で、その男の思う壷です。

• yasuto07
回答No.1

あなたの父母、友達にいうべきでしょう、隠すから、面倒になるんじゃないの。