• 締切済み

友達のお父さんにキスされた。

友達のお父さんにキスをされました。 そのお父さんは再婚相手なので友達とは血の繋がりはありません。 当たり前ですが友達が見ていない時にキスをされたから友達はこのことを知りません。 声を出せば友達が気付いてキスをされずに済んだはずなのにそれを友達がみてしまって家庭が壊れてしまうのが怖くて声を出すことができませんでした。 そのことがあってからすごく連絡がきます。 キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけと言われました。 すごくこわいし気持ち悪いです。 どう対処すればいいかわかりません。 誰にも相談することが出来ずにここで相談させてもらいました。 どうするのがいちばんいいか皆さんの意見を聞かせてください。 説明が下手くそですいません。 どうか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.10

No. 9 です。 みんなに相談しろ、相談しろと言われて、 責め立てられているような気持ちになっているかもしれませんね。 それに > この次はキスでは済まないかもしれません。 これは怖がらせてしまったかも。 だとしたら、ごめんなさい。 私もあまり配慮がありませんでした。 でもね、行動を起こさない後悔の方が行動を起こした場合より 概して深いと言います。 恥ずかしながら。。 おばさんは昔、父親に毎日胸を触られて とても嫌な思いをした時期がありました。 毎日、今日は学校の先生に話そうとか、警察に話そうとか、 役所へ行こうとか思うけれどどれもできませんでした。 (その頃、児童相談所という所があるのを知りませんでした。) ようやく訴える心の準備ができたころには もう時効になっていました。 今はくよくよ考えてはいませんが、 そのことを悔んだ時期がありました。 だから、あなたにはただ何もせずに後悔し続ける、ということだけは 何としても避けてもらいたいのです。 ずっと後になって父にそのことを話した時、父は 「そんなことは覚えていない。 もしそんなことがあったなら、悪いことをした。 だが、親戚に言ってはいけない」 と言いましたが、その声は震えていました。 子供(未成年ですよね??)に手を出す男なんて ほんとは気が小さいんです。 あなたが行動を起こせばお友達を傷つけるかもしれない。 でも、何の恨みもない人と利害が一致しないというのは よくあることなんです。 重要なことで自分を犠牲にしていたら生きて行けません。 あなたは不幸な被害者で、ちっとも悪くないんです。 自立した大人になるためにも、勇気を出して しっかり自己主張して下さい。

回答No.9

No.2 さんに一票。ご両親に相談して下さい。 他の方も仰ってますが、言われるまま黙っていたら、 この次はキスでは済まないかもしれません。 もし、ご両親とそういうお話ができない関係なのであれば、 学校にスクールカウンセラーか養護の先生はいませんか? それも無理なら児童相談所などに電話して下さい。 匿名でも聞いてくれる電話相談などが地域にあるはずです。 どうしたらいいか、一緒に考えてくれると思いますよ。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

貴女はおいくつですか、未成年であれば、未成年者へのわいせつ行為ということが出来るでしょう。 警察に相談することも可能です。市役所、区役所にも相談センターが有る筈です。 電話だけでもしてご覧なさい。お友達とは距離をおくしかないでしょう。 しっかりしてくださいね。

回答No.7

友達を捨てる覚悟でいきましょう。 >そのことがあってからすごく連絡がきます。 もしキス以上の行為に進もうとされたらどうしますか?それでも「友達の家庭が…」とか言うのですか。 まず自分第一にしてください。 親に言う。 親と相談してこれからの対処をする。 ちなみに相手から来た連絡は全部記録してください。 メールなら保存。電話なら、何日何時何分に来てどういう内容だったか。 日記にしてください。 ひと段落したとしても、おそらく友人はあなたに申し訳なくて、今までより距離が離れてしまうかもしれません。もしかしたら。 でもその時はその時考えてください。 まずは友人の父をどうにかしましょう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

    #2です。補足です。      キスされた方は、これが最後(であってほしい)と思いますが、向こうはキスは先へ進むほんの最初とみて、質問者さんが喋るか、黙れと言う命令に服するか見ている訳です。ここをよく見てください。     古い諺に下記の「聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥」と言うのがあります。     http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-ki-004.html     今の状態は、        人に話すのは一時の恐怖、誰にも話さないのは一生の恐怖     だと思います。

  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.5

内容の重複ご容赦、私も書かずには居られない。 さて最悪のケースは、このまま誰にも相談しない事です。 ここでの相談もいいですが、残念ながら誰もあなたの為に動いてあげることはできません。 ここでできるのは、言葉を掛けてあげることだけでしかなく、既に相手の脅しもあって言葉だけで解決できない問題です。 >そのことがあってからすごく連絡がきます。 >キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけと言われました。 こんなの全部脅迫です。 もしかして「これが世間に知れたら、君も恥ずかしい思いをする」「友達に知られたら、友達を悲しませる事になる」そんな脅しもなかったですか? 誰にも相談せずに放っておいたら、確実にエスカレートします。 エスカレートしてしまうと、もっと誰にも相談できなくなります。もっと友達を悲しませる事になります。 私も他の方同様に、友達本人もその義理の父親から何か被害を受けているのではと危惧しています。 これが考え過ぎならいいのですが、もし本当に被害に遭っていた場合、現在その友達を救えるのはあなたしかいません。 まずは、自分がそういう被害に遭ったこと、そして脅しの連絡が来ている事をご両親に相談してください。 それが友達を救う第一歩です。 できれば、この質問そのものをご両親に見て貰ってください。 前の人の回答、私の回答、この後にも書かれる回答等々、ご両親が今後どう動けば良いかという指針になることも書かれているはずです。 そうですね…私個人としては、女性同士ということでお母様に動いて貰うのが良いかと思います。 その友達を家に呼んで、お母様とその友達とで話をして貰って、何か被害に遭ってはいないかと聞いて貰うのがいいかも知れません。 あるいは、その友達の母親を呼んでお母様と話し合って貰う方がいいかも知れません。 場合によっては、児童相談所に保護して貰うなり、警察に突き出すなりしないと解決しない問題かも知れません。 相談をした後どうするのがベストなのかは、ケースバイケースが多すぎて判りませんが… ただ、質問者様がこのまま誰にも話さずに放置していれば、質問者様本人がほぼ確実にエスカレートした被害に遭い、さらには今現在被害に遭っているかも知れない友達が今後もずっと被害に遭い続ける可能性が充分にあるという事です。

回答No.4

既に他の回答で答えが出ているけど一つだけ。 そういう男性が父親の家庭は壊れた方がイイの。 そうでないともっと被害が広がる可能性がある。 貴女は何も悪くない。 もし悪いとすれば、キスされそうになった時に大声を出さなかったことだな。 またこのまま言われるがままに何もしないこと。 そちらの方が悪いこと。 このままだと他の友達にも被害が行く可能性すらある。 貴女は何一つ怖がる必要はない。 相手の方が弱みを抱えているのです。 そこの所を勘違いしないようにね。

回答No.3

すぐにアナタのご両親に被害を訴えて、その相手の家族にも苦情を告げるべきです。アナタが何も言えないでいると相手もつけあがってキスだけでなく要求がエスカレートするかも知れませんし、アナタ以外の被害者が増えるかも知れません。義理の娘の友達だから誰にも言わないだろうと考え猥褻を目論む卑劣な男を絶対に許してはいけません。そんな卑劣な男なら義理の娘のアナタの友達にも何かしらアナタに言えない被害があるやも知れません。アナタの友達を救う為にもアナタは悩まず勇気を出して戦うべきです!!泣き寝入りする事はその男の共犯者のようなものですよ。長文、散文、乱文申し訳ありません。どうぞご自愛してください。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。   まずご両親に伝えるのがいいと思います。 2。  よく考えてみてください。誰にも言わないことで一番得するのはお友達の継父です。言い換えれば一番彼が気になるのは、この噂が人に知れることです。    ですから、「キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけ」と言っている訳です。再犯に対する一番の防御は、言われた反対のことをして、ご両親を始め先生、お友達などに言うことです。 3。  よその子どもにキスするなら、その男は同じ屋根の下で暮らしているお友達には、もっとひどいことをしている可能性があり、裁判沙汰の悪事を隠している可能性があります。     後日のため、「キスしたことも連絡先を知っていることも誰にも内緒にしとけ」とメールが来たら印刷して証拠をとっておくのがいいと思います。 4。  黙って誰にも言わないのは、彼にとって理想の餌食で、その男の思う壷です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたの父母、友達にいうべきでしょう、隠すから、面倒になるんじゃないの。

関連するQ&A

  • 友達のお父さんが亡くなりました。どう接すればいいでしょうか?

    30代前半の女性です。 学生時代から仲の良かった友達A子のお父さんが先日亡くなりました。相当ショックを受けているそうです。お父さんはまだ60歳前だと思います。 亡くなったことはA子の友達から聞きました。 私は海外在住のためA子とは電話(はかけたことはありませんが。以前はメールができたのですが不都合が生じ送信できない状態です)だけのつながりです。 ことがことなので電話はかけにくいし(時差もあり時間帯が合わない・小さい子供たちもいるので電話は落ち着いてかけられそうにない)、どうやって連絡を取ればよいのか悩んでいます。 例えばメールができたにしても、手紙にしてもどのような内容にしたらいいのでしょうか? 良い方法がありましたら何でも結構ですのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女が友達にキスされてしまいました。

    彼女が友達にキスされてしまいました。 初めまして27歳男性です。 彼女とは3年近く付き合っています。 その友達とも他の友達を含め何度も遊んだりしていてます。 その友達とは中学校からの付き合いで未だに飲みに行ったり相談に乗ってもらったりと親密な付き合いをしている親友です。 そして先月飲み会があり彼女も参加したのですが二次会のカラオケで僕を含めみんな泥酔してしまいその友達が酔った勢いで彼女にキスをしてしまいました。 この事実は翌日彼女に告白されたのですがキスをした当人を含め僕も他の友達も記憶がないので彼女以外誰も事実を知りません。 僕はお酒の場でこうなってしまったことは仕方の無い事と受け止めその友達を責める気はありません。 彼女も僕と同じように仕方のないことだと考え納得しています。 僕はこれからもその友達と仲良くしていきたいと思っていて彼女もこれからも友達と仲良くしていきたいと思っているのでこの事を誰にも打ち明けていません。 ところが昨日その友達から彼女に連絡が入りカラオケでの出来事をおぼろげながら且つ断片的に思い出してしまったそうなのです。しかし現実か夢かの区別がついていないような状態です。 事実の確認をされた彼女は今後の関係性を考えその出来事を否認しましたが友達は夢であっても現実であってもその事深く受け止めて罪悪感に苛まれているようです。会話は結局終止彼女が否定し続けそこで話は終わらせたようです。 一体僕や彼女はこれからどういう行動を取ればいいでしょうか?

  • 主人は「いい父親」になれるのか不安なようです。

    できれば、母親の連れ子として育ってきたご長男の方 (成人されたご経験者の方)にお聞きしたいです。 ■ご自身が何歳の時の再婚だったのでしょうか? ■本当のお父さんじゃない事に違和感を感じていましたか? ■その後弟が生まれ、自分が長男なのに長男とは違う感覚になったりしませんでしたか? ■家を出て自立をした方、やっぱり早く家庭から離れたかったのでしょうか? ■母親は父親に対し「再婚し血の繋がりの無い子供(自分)を育ててくれた」という気持ちがあり、  父親には頭があがらないんだろうなという感覚はありますか? ■ご自身が結婚した時、子供が生まれたとき、自分と同じ思いはさせないぞ!と思いましたか? ■ずばり、父親との関係はいいですか? 私は現在妊娠6ヶ月。 結婚した主人がそういう家庭環境のもとで育ちました。 お父さん(現父)50歳 お母さん(実母)50歳 主人24歳(現お父さんとは血の繋がりはなし) 妹(主人と同じく現お父さんとは血の繋がりはなし)21歳 弟(再婚後にうまれた現父との子)17歳 です 私自身も母子家庭育ちです。 母がバツ2ですので弟とは父親が違い、 弟のお父さんと暮らした過去もありますが、実子と連れ子は違います。 子供ながらに感じました。 これから私と主人の間に子供が生まれます。 主人は「いい父親」になれるのか不安なようです。 私も母子家庭で育ったので父親の愛情を知りません。 二人で協力し大切に育てる事が全てなのでしょうが、 もっと近いところで主人の思いを知りたく ご経験者の気持ちを聞きたく質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • お父さんのことが気になります…。

    お父さんのことが気になります…。 私は、軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常です。 お父さんは、私の障害を受け入れずに健常者として私を見ています。 他者に相談すると、障害を持っているから心配しているのでは?と言われるけど健常者として見ているのいるので違うと思います。 お父さんは、お父さんが1階に居て、私が2階にいるとき、お母さんとの会話(内緒話程度の極小の声)など全て聞いています。 そして、私と2人のとき(お母さんが居るときは何も話しません)に、しらばくれた感じで私の話していた内容を何となくのような感じで言います。 地獄耳…と言えば、それまでですが、なぜ、そこまでして、私の話を聞こうと思っているのかが不思議です。 皆様は、お父さんの行動の意味を理解できますかZ?また、なんで、このような形で毎回 娘の話を聞いているんだと思いますか?ご回答お願いします。 ちなみに、お父さんは、飲んだとき、機嫌の悪いときは私に精神的・肉体的に暴力をふるってくる人です。 それと、些細なことにこだわり、集中し、直ぐに機嫌が悪くなりやすく、オシッコやウンチをするのが好きな人(自分で言っています)で、自分のことを自分の乳首に手をあてながら「ちち(父)」と言う人です。 変な人なので理解が出来ませんが、皆様のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

  • いきなりキス

    知り合って2年、仲良くなってから約1年の40代バツイチ男性がいます。私の好きな人です。 離婚した経緯もお子さんの状況なども知っています。私は未婚です。 月に何度か2人か、共通のお友達と一緒に飲みに行くのですが、飲み会のときにいつも私の事が好きというような事を言ってくれます。 でもお酒が入った時だけです。 2人のときも、友達と一緒の時も私の飲食代の支払いをしてくれます。 先日2人で食事へ行き、彼だけお酒を飲んでいたのですが、帰り際車の中で抱きしめられ、首にキスされました。なので私から唇にキスをして、バイバイしようとしたら、彼が自宅前で落とし物をしたので車から降りて拾ってあげると、また抱きしめられ、私からキスをしたら、今度は長いキスをしてくれました。 翌日、甘えさせてくれてありがとう!そしてごめんね!と連絡がきて、、、 1年程片想いをしているので、私は嬉しかったのですが、男性的にはどういうつもりだったのでしょうか?? 一緒に食事へ行くお友達にも相談出来ず1人で悩んでしまい、こちらで相談させて頂きます。 男性のご意見お聞かせください。

  • 父親の信じられない発言。

    今の父親は母の再婚相手で私が小2の時に再婚しました。 その父親のことで相談です。 小学生の頃から中学ぐらいまでウエストのあたりを 触ってきたりミニとかはいてたら「そんな短いのはいたらパンツ見えるで、ちょっと前かがみになって。」 と高校生の頃言われました。母はそれを聞いてすごく 怒ってました。それからこれも高校のときなんですが 「のぞみは処女か?」と聞いてきたり、、、やっぱり 血の繋がりがないとこうなるんですか? 母は血も繋がってないのに育ててもらったんだから お父さんに感謝しなさいといいますが正直感謝どころか気持ち悪いです。私の旦那にも「**くんも風俗とか行くの?」と聞いてました。旦那はそんなの興味ないので「そんなん行かない」と答えたんですが「なんでいかんの?」とひつこく聞いてました。 こんな親父いりません。確かに育ててもらいましたけど、、、母は血の繋がってる娘のように、、、と言いますが娘にこんなこといいますか?

  • 男友達 彼氏

    男友達に遊びに誘われ、断れず遊んでしまいました。 彼氏に内緒で 男友達はやたらと近くに座ったり頭撫でてきたりして少し嫌な予感がしていました なので帰ろうとした時、男友達がうちに来たいと言い出し、断れず親がいるから大丈夫と思い少しだけ家に入れてしまいました そしたら嫌な予感があたり、服を脱がされたり胸を触られたり舐められたり、キスされたりしました。 抵抗したけど力に勝てず怖くて声が出ませんでした やられるまではいきませんでしたが、 こういうことは彼氏に正直に言うべきなのでしょうか

  • キスした男友達が気になるのですが。。。

    男友達と私の家は1時間半程離れてます 半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。 1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる 2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが 跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る 3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり 「俺好きなんだけどなー」って言う 4 相談事に載ってもらったりする 5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」 その後、カラオケで半ば強引にキスされる 6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす 7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる 土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。 怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為 週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが) 仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。 終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。 途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて 何もしない事は出来ないよーっ」って言う。 結局、終電に乗れる。駅でキスされる。 8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。 今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」 ってメール。返事は「任せとけ!」と1言 よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。 この質問の情報だけでどっちだと思いますか?

  • 寂しいけどキスしたいけど……お高くとまってるつもりじゃないけど

    こんばんは。20代前半の女です(´∀`) 自分には2年以上彼氏がいません。去年、タメの男の子(A君)のことが大好きで、彼しか見ていませんでした。3人くらい声をかけてくれる人がいましたが、A君が好きだからと思って全てお断りしていました。 A君には告りましたが、今まで私のことは恋愛対象に見ていなくて、これからもどうなるかわからないとフラれました。。。 寂しくて仕方なくて、元彼にメールをしたらすごく優しかったです。また一緒にゴハン食べようねって言ってくれました。友達に話したら「(別れたのに)よくメールできるね」と言われました。別の日、同じ友達に“元彼とはすごく相性が良かったし、やっぱり彼じゃないとダメだったのかな、と思う”と話したら「戻るとかは出来ないの?」と聞かれました。。。どうせ戻ろうと連絡したら「よく連絡できるね~」とか言ってくるんだろうなと思ってしまいました。 つい1週間前、地元で同中のB君という人に会って「キスしよう」と言われました。B君は「彼女つくったらつくったで大変だから当分つくるつもりない」と言っていました。半年くらい彼女はいないけど、キスぐらいすると言っていました。結局、B君とはキスしませんでした。だけど、寂しい気持ちはあるし、キスしたらもしかしたら好きになるかもしれません。でも、キスをしてもきっと彼女にはなれないと思います。結局自分は寂しくて彼氏ほしいだけなんだと思いますけど……。 皆さんに質問なんですが。 (1)一人の人が大好きだから他の人と付き合わないって、お高くとまってますか? (2)付き合ってない人とキスしないって、やっぱりお高くとまってるんですか?? (3)こういう私って……やっぱりこだわり過ぎなんでしょうか??(´;ω;`) 自分はもっと気楽にならないと、この先だれとも付き合えない気がして、真剣に考えています。・゜・(ノД`)・゜・。教えてほしいです。。。