• 締切済み

良い人止まり

21歳大学生の男です。 自分は顔が童顔で女顔です。 あと、自分で言うのも変なんですが、優しさは唯一の自分が誇れる長所だと自負してます。 ただ、よく女友達から、『良い人止まり・友達以上恋人未満』で終わると言われます。 また過去に、好きな女性に告白したところ『弟としてしか見れない』とも言われました。 『優し過ぎて気持ち悪い』とも言われ、トラウマになってます。 お陰で、出来たばかりの彼女にも『ドキドキしないから』という理由で振られました。 現在、付き合ってもそんなことばかりだし、唯一の長所であることを否定されたような気がして、だいぶ精神的に参ってて、夜は寝れず、胃がキリキリと痛みます。 一生独りなのかなとも考えてしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• ptmom223
回答No.2

自分のよいところを好きな人に理解されないどころか 否定されるとは辛いですね。 でもまだ大学生でしょ?一生独身とかそこまで悲観する年齢じゃないですよ。 どうしたものか今は優しい人が損するような世の中ですね。 私の子どもたちもそうで、思わず回答してしまいました。 優しくできるというのはそれだけ自分に余裕があるということで 相手が困っている、悲しんでいる空気に気がつき 手を差し伸べられるということですから 精神的に大人であるということです。 反面優しくしたのに相手から拒絶されたり 同じような優しさが返ってこないと傷つくし、感受性が強いんですよね。 でもね、自分を変えることって難しいと思うんです。 だって優しい性格はあなたの個性であり長所でしょ? それを荒々しくチャラくてズル賢い性格になろうとしても無理なはずです。 大学生くらいだと女性はまだまだ刺激を求める年齢ですし あなたの良さがわからないかもしれません。 それにその優しさは武器にもなるけれど 女友達にも大盤振る舞いで振りまけば有り難みもなくなっちゃうんですよ。 あなたの優しさは当たり前になっちゃう。 女ってそういう厚かましい生き物なんです。 だから、普段は他の男友達と同じくらいの優しさにとどめて 好きな女の子にだけあなたの優しさを披露するとか 差をつけるのもアリかな、と思います。 いつもいつも優しいとそれが当たり前になって あなたの存在の有り難みが薄れる。 だから「いい人」になってしまう。 優しくするのを我慢しろというのも変だけど あなたの優しさが当たり前になってしまうくらいなら 少しセーブしてもいいのではないかとも思います。 それに、優しさっていうのはここぞという時に発揮しても 十分威力はあると思いますよ。 あとね、その優しすぎる性格を生かすには、ひとつはギャップを作るという手があります。 たとえば、見た目チャラいのにめっちゃ真面目で優しい、とか 見た目はごついのに優しすぎる、とかです。 見た目も優しそうで中身も優しすぎるだと甘甘でしょ? まぁ私はそんなあなたを好きになってくれる女性を探せ!と言いたいけれど 落ち込んでいる今はなんでもいいから何かアドバイスしたらいいのかもと思って書きました。 スポーツはしますか? 女性は何かに打ち込んでいる姿にキュンときますよ。 あなたの優しい性格にテストステロンを感じさせるようなものをプラスαできませんか? 今回は振られたけど彼女ができただけいいじゃない! またできますよ、頑張ってね!

• lions-123
回答No.1

>良い人止まり 21歳大学生の男です。 自分は顔が童顔で女顔です。 あと、自分で言うのも変なんですが、優しさは唯一の自分が誇れる長所だと自負してます。 ただ、よく女友達から、『良い人止まり・友達以上恋人未満』で終わると言われます。 現在、付き合ってもそんなことばかりだし、唯一の長所であることを否定されたような気がして、だいぶ精神的に参ってて、夜は寝れず、胃がキリキリと痛みます。 一生独りなのかなとも考えてしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。    ↓ 現実を知らず、代われない事を分ったように安易にコメントするのは無責任で失礼かと思いますが・・・<順不同> 65歳 男性 ◇人生で誰が先、彼が先、また何が幸せ喜びなのかも分らない「人間万事塞翁が馬」 男女の出会いや縁も、その赤い糸は見えない。 ◇10人10色と言いまうsが、TPOやシチュエーションやバイオリズムで1人10色とも言われます。 その人の感性価値観、異性への好みや求めるものも様々だと思います。 ◇長所は短所に、短所は長所にもなります、同じ対象でも視野視点そして光の当て方で見える姿は異なります。 さらに言えば、現在の自分のパーソナリティが好意好感に繋がる場合もあれば努力して改善する方が良い場合もあると思います。 ◇しかし、何よりも自分の生き様、人生設計に自信や誇りを持たず、逡巡したりコロコロ変わる人は信頼と誠意を感じませんし、ましてやリーダーシップ・包容力を感じません。 ◇簡単に言えませんが、運命の人・ベストパートナーは、今、何処かに居られると思います。 気付いていないだけではと思います。 出会い・縁を信じて、自分を信じて、積極的にアクションを起こす事が大切だと思います。 野球で言えば、打席に多く立つ事、良く球筋を見究める事、日頃の練習を自分を信じて打ちに行く事から始まるのでは・・・ 打率を特徴にするのか、本塁打を狙うのか、犠打や進塁打をチームバッティングを心掛けるのか? 自分の役割、特徴、人生観に合わして行動する所に、魅力を感じてくれる人、相性(ウマが合う)人は、遅かれ早かれ必ず現れると思います。 一番、良くないのは自信を持てず、打席に立たず、バットを振らなければ、見送り眺めているだけでは、野球も人生も、出会いも友情も恋愛も、何も始まらないし、ましてや夢や希望を実現させる可能性も無いと思います。