• 締切済み

この歳になって…

27歳です。子供が3人います。 結婚してから高校の同級生と遊ぶことも少なくなり、少ないながらもたまに遊ぶことはありました。 私はフェイスブックもやっていないしmixiなどもやっていません。 みんなそこで繋がっているのかよく集まったりしているみたいです。 最近なのですが私周りから嫌われている?と思うようなことが多々あります。 ラインから友達が消えてる(他の人に聞くと他の友達はちゃんと友達のままでいるといっていました。)、今度私を含め7人ほどで遊ぶ約束をしていたのですがなぜか私だけ連絡がありませんでした。なのでなにかおかしいな?(外されているかな?)と思って自ら『今回用事あって行けなくなっちゃった!ごめん!』と送ったところ一人だけ返信ありで他の人は無視… どうしてだろう・・この歳になってなんでこんなことされてるんだろうとちょっと悲しくなりました。 住んでいるところもみんなと少し離れているし高校の友達とはこのくらいの仲だったんだなって思うようにしようと思うのですがなんだか悔しくて… 今私の子供の幼稚園のママとも仲良くさせてもらってるけどこの人達も私の周りから居なくなっちゃうのかなとか思い自分に自信がないです。 私の性格が悪いのかな?とか思ってしまいます。主人と仲が良いことを普通に言っても自慢に聞こえちゃってるのかなとか、なにか悪いこと言ったかな?言い方悪い時あったかな?とかいろいろ考えてしまいます。 なんかすいません。質問じゃなくてただ愚痴ってしまっただけでした… 心がモヤモヤしていました。すいません。

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

>私はフェイスブックもやっていないしmixiなどもやっていません。 >みんなそこで繋がっているのかよく集まったりしているみたいです。 それが何人かにとってお付き合いしていないように見えるんじゃないでしょうか? >『今回用事あって行けなくなっちゃった!ごめん!』と送ったところ一人だけ返信ありで他の人は無視… どうするだろうと様子見られてた可能性ありますね。 ちょっと意地悪を感じますね。 >少ないながらもたまに遊ぶことはありました。 どうせ来れないでしょ。 みたいなことかもしれませんね。 他の人はまだ未婚ですか? 仕事している人にとって主婦の行動はちょっと気になるところがある場合があります。 優先順位が違うだろうとか、ま、いろいろ。 性格が悪いとかではなくて、みんなと世界がずれてきているんです。 またみんなが結婚して、子どもができれば変わるかもしれません。

kittydgdg
質問者

お礼

細かいところまでご意見頂いて嬉しいです。それがみんな結婚しているのです…でもきっと世界観が違ったのでしょうね。 私はその友達と少し距離を置いて家族を大事にしようと思います!ありがとうございます。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

もう高校の友達と、遊ぶこことは、卒業して、今は、子供を中心に、みんなに自慢できる家族愛を大切に。考えすぎですよ。他人は、幸せの話を、すると妬みが、出るのですよ。

kittydgdg
質問者

お礼

そうですね!高校の友達は卒業します☆ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

それが本当なら、大方やきもちのせいです。やきもちは焼かれているほうがよいです。友達付き合いの原則は、来る者は拒まず、去る者は追わず、につきます。

kittydgdg
質問者

お礼

来るもの拒まず去るもの追わず…まさにその通りですね(*゜▽゜*)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 離れていくもの?

    幼稚園に入るようになって今まで仲良くしていた女の子が他のお友達ができてその子といる機会が増えるようになって、それはそれで微笑ましい事だったのですが、先日こちら親側だけで遊ぼうと約束をしていたのですが、その女の子が幼稚園で仲のいいお友達と遊びたいと言い出したみたいでその子のママからみんなに「娘が幼稚園のお友達と約束をしてしまってどうしても遊びたいというので今日はやめておくね」っとメールがきました。そのとき、もう一人のママと一緒にいて「え!?」って感じで目が合って戸惑いました。 親が勝手に約束したとはいえ約束は約束なのでは?っと私なら子供に 今日はお約束が入っているからまた今度にしようねとか言うにですが、 みなさんならこの様な場合はどうしているのでしょうか? ママ友との約束よりもやはり子供の意見をゆうせんするものなのでしょうか? ママ友というのはそんなに簡単に約束が敗れる?断れる存在なのでしょうか?

  • 苦手なママ友との付き合い方

    現在2歳になる子供がいます。 同じマンションに同級生がたくさんおり、みんな仲も良く、お友達を誘ってよく家やお出かけをして遊んでいます。 付き合いがもう1年以上経ち、その中で苦手なママ友ができてしまいました。 苦手な理由は、常に自分が中心になりたがる、自慢が多い、偉そう(年下です)、その子供も、かなりわがままで、すぐに突き飛ばしておもちゃを取り上げる…等々。 いい子だとは思うのですが、気になりだしてからどんどん嫌になってしまい、その子がいると私は全然楽しめなくなってしまいました。 (たぶんそう感じているのは私だけだと思います) 普段、いつもお友達と集まったり、声をかけるのは私なので、どうせ自分から誘うなら仲の良い、一緒にいて楽しいメンバーだけで遊びたい… でもそうなると6人の仲でその子だけを仲間外れにしているようで、いい気がしません。 みなさんなら、その場合どうしますか? みんなと遊びたいのに、その子がいるせいで楽しめず、でも楽しめていないのは私だけなので、ここは大人になって我慢するしかないんでしょうか?

  • アムウェイをしている同級生のママ

    こんにちは! 私はこの春に引っ越しをし、子供も新しい学校に通っています そこで知り合った同級生のママからお家でお茶しよって誘われました まだこっちでの友達がいないし仲良くなりたいなぁって思い先日お家に伺いました そのママさんはとっても優しいお姉さんタイプの方で、私が行くと手作りケーキを用意して下さり、子供の学校のこと地域のこと色々教えてくれて楽しく過ごしました 数日後、またお誘い頂いてお友達を紹介してくれたりとてもよくしてくれます 明日もランチに誘ってくれていてお昼作るから遊びにおいで~って言ってくれています そのママさんはびっくりするくらいお友達が多く、毎日忙しくしているみたいで、こんな人もいるんだなぁって尊敬すらしていました ただ…先日、そのママさんからご紹介頂いた同じく同級生のママから 尊敬していたママさんがアムウェイとあともう一つビジネス(名前忘れた)をしていることを聞き… よく 家に遊びにおいで~ ご飯食べにおいで~ と色んな人を誘っては、ちょっと仲良くなるとこの鍋良いでしょ、から始まり商品の説明をしてくるよ っていう話を聞いてしまいました アムウェイが悪いとは言いませんが…明日ランチに伺うと私も勧誘されるのかなって思ってしまいます… しかも結構バリバリされていて上の方の人らしいです ちなみに紹介してくれたママもアムウェイの人でした 明日何らかの用事を作って断ろうか… ここは田舎で同級生のママなので、何も知らないふりして付き合いの為、伺うか悩んでます 皆さんならどうされますか?

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達へのメール

    みなさんは用事以外で友達にメールしますか??仲がいい友達や彼氏には「こんなことあったよ!!」とメールしますが、同級生で当時は仲がよかったけど今はたまにメールするくらいの人とか、同じ部活でそこそこ話すけどあまりメールはしないって人に、用事以外でメールしますか?どんな内容でしますか? 最近彼氏以外とほとんどメールしません。昔の同級生とかにメールしたいのですがどんな内容で書けばいいのか分かりません。どんなメールなら自然でしょうか?

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。

  • 友人の結婚パーティ

    お世話になります。 来月、友人が結婚パーティをする事となりました。 結婚して2年程度経つのでしょうか。 子供も既に2人います。 年齢は共に21歳です。 旦那さんは中学の同級生、そして奥さんは高校の同級生でママ友でもあります。 ママ友とは言っても、たまに連絡を取る程度で子連れで会ったのも1回だけです。 すごく仲が良いというわけではないんです。 でも旦那さんとも友達だし・・・ だけど5000円も出してパーティに出席するのもなぁと悩んでいます。 ここからはあまり関係ない話ですが、旦那さんの友達も来るという事は中学の同級生も来るんです。 元カレも何人か来そうできまずいってのもあります・・・ ほんとくだらない質問で申し訳ないんですが、みなさんならどうしますか?

  • 高校1年生の娘が・・・・・

    高校一年生の娘がお友達のお家に泊まりに行きたいと言って来ました。私の母は昭和一桁生まれの人なので友達の家に泊まりに行く事など許してはもらえませんでした。小学生の頃、家も近くで、母親同士の仲もよく、お互いの家庭環境がわかっているような場合のみ何回か許してくれたことはあります。今回泊まりに行きたいと言ってきた先方のお母様とは学校で挨拶したことがある程度で、お友達と呼べる仲ではありません。認めないと娘に伝えたら、ママは厳しすぎる。他の子は普通に泊まりに行ったりしてる、高校の友達だって、親同士が知らなくたって泊まりにいったりしてる・・・と涙ながらに言われました。私は古いのでしょうか。いろいろな年代の方にお聞きしたいのですが、今はお友達のお家に泊まりに行く事になんの抵抗もないのでしょうか。快く認めてあげるべきなのでしょうか。みなさんはどうお考えになりますか。

  • 近所のママ友達と話すとき…

    お子さんをもつママ達にお伺いしたいのですが… 近所にママ友達などいますよね… 話し言葉はどの様な感じですか? 明らかに年上とわかっていても他の友人と話すのと同じようにお話ししますか? それとも敬語ですか? 私は周りのママ友達はみんな年上なんですけど、 どうしても同じ年の人と話すようにはできません… 完全な敬語まではいきませんが… でもとても仲のよいママ友達には冗談なども言います。 皆さんは年上のママ友達にどの様に接しますか? (ちなみに子どもは同世代と考えて下さい) また年下のママ友達でこういうのは失礼だ!というのがあればおしえて下さい。