• 締切済み

賃貸の解約後

satoshinoの回答

• satoshino
回答No.2

本来入居者が契約者ですので 大家側からすれば、入居者と質問者さんが共同で大家を だましている事になります。 契約者は、善良なる管理者の注意義務(契約書にあります)が発生します。 もしも第三者(隣室など)に被害を与えた場合などにも責任が発生します。 保険に加入していても「契約者の入居」がなされていない場合 重要な契約違反ですので、場合によっては保険金が支払われない場合があります。 ですので早急に契約を解除するべきですね。 優しさも大切ですが、厳しさも大切です。

blurey
質問者

お礼

回答有り難うございます。 全く、おっしゃる通りです。現在の住宅に関する法律の不備などを上げ連ねればそれこそ、キリがありません。 私達は、虐待を経験しています。辛く苦しい日々でした。その事とは別に、社会が存在しています。 [無知の涙]ですかね…。何度となく厳しく接し、言い聞かせ、諭そうとして来ました。しかし彼は、手遅れです。自己愛性パーソナリティー診断の実に9割に該当してしまう彼ですが、私は兄です。もう傷つきたくないために、防衛機制を張り続ける彼に、私は、十分な何かをしてやれたでしょうか? ゴキブリが蠢き、ネズミが散歩し、蛆虫が湧き、足の踏み場もないごみだらけのその家で両親は殺し合いをしていました…。 もう、いいかな? 俺はもう、あいつの父親代わりなんてしなくて良いのかな? 有り難うございました。