• ベストアンサー

パソコンにSDカードを読み込ませる

携帯で撮影した画像をパソコンに読み込みたいです。携帯のSDカードが小さいのでカード変換器みたいな大きいSDカードに 携帯のSDを差し込んでからパソコンに差し込みました。しかしどこにもSDカード読み込みが見あたりません。どこか自分が知らないとこに隠れているのですか?それとも変換器の問題ですか? 読み込ませ方を教えてください。ちなみにパソコンは初心者で詳しい用語や専門的な事はほとんど知りません。スタートの部分から入っていき、いろいろ見ましたが、SDに関したクリックする物も見あたりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

スタート>コンピュータ の中にリムーバブルメディア、SD/MMCカード等 で表示されていませんでしょうか。 古いPCですと大容量SDカードに対応していなこともあります。 どうしても見つからなければ、100円ショップ等で売られているカードリーダー使うと、あっさり表示される可能性もあります。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。カードリーダーをさがしてみます。

その他の回答 (8)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.9

この操作は初めてですか? あなたよりパソコンに詳しい人が周りにいませんか? いたら、その人にもう少し詳しい状況を補足してもらってください。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.8

USB接続カードリーダー

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.7

壊れている可能性が高いです。 普通はコンピュータを開くと添付画像のようになります。 たぶん、そのようになっていないでしょう。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。画像のようなのが見当たりません。

  • essan
  • ベストアンサー率40% (45/112)
回答No.6

お困りのようですね。 でも、せめて御使用のPCのOSと型番位は記載しましょうね。 で、御質問のSDカード差し込み口の件ですが、全てのPCに標準装備されているというのではありませんよ。(最近のPCは大体、標準装備されていると思います。 デスクトップは前面に差し込み口があるようですし、ノートは側面に差し込み口があるタイプが多いようですね。 VISTAなら大体、標準装備だと思うのですけどね、因みに私の手持ちのVISTAを今、確認してみたら、前面左下裏で、確かに直ぐには見付け難い場所にありまして、最初はこれ何だろう?って疑問を持ちましたね。)SDカードに対応してなければ、USBスロットを使って、外付けのSDカードリーダ/ライタを使うのがよいでしょうね。 他の方が紹介されていますから、其処から選べば宜しいのでは?

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4312/10645)
回答No.5

私のGateway製ノートパソコンは本体に設けられているSDスロットが故障して接続不可能になってしまいました USB接続のカードリーダーライターでしか認識しない 稀にメーカー独自のフォーマット形式のためパソコンでは認識できない場合もあるようですが その場合はフォーマットの要求メッセージが出ると思います 同じ場所に他のSDカードを差し込んだ場合がどうでしょう? メモリの形が違ってもパソコン上は同じものです m-SDと同じ状況でしたらSDカードスロットに不具合が起きている デジカメをお持ちでしたら そちらに差し込んでみる フォーマット要請が表示されたらm-SDカードを認識している 何も表示されない場合はアダプターに問題あり 他にSDメモリを使える機器がないと調べる事ができない事ですが 可能であればいろいろ試してみてください パケット代が掛かりますが メールに添付してパソコン用メールに送るという方法もあります 急いでいる場合の一時しのぎ対策になりますが

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.4

>・・・カード変換器みたいな大きいSDカードに携帯のSDを差し込んで・・・ 添付画像のようなSDカード変換アダプタのことですね。 ところで大きいSDカードは問題なく読み書きできているのでしょうか? SDカードのスイッチも問題ありませんか? 再確認してみてください。

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。アダプターみたいのに入れたんですが認識してくれません。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

http://buffalo.jp/product/peripheral/card-reader/bscr09u3/ こういうUSB接続カードリーダーに刺してから パソコンにUSBで、つなぐ。 SDカードスロットが、パソコンになければ、そうするしかない\(^^;)...マァマァ 電器屋パソコンショップで千円内外から売っているよ( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。カードリーダーをさがしてみます。

  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

SDカードには規格が複数あるため、パソコンが古いと対応しないことがあります。 SD→SDHC→SDXCの順に新しくなり、新しいものほど大容量に対応します。今時のスマホは全部SDXCですね。カード表面にロゴがついてるので、見ればどれかは判別できます。 それと、まさかとは思いますが、変換アダプタに裏表を間違えて差し込んでるとか、奥まで入ってないなんてことはないでしょうね?

0263255313
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SDカード非対応パソコン

    携帯で撮影してSDカードに保存した画像をパソコンのマイピクチャにおさめたいのですが、パソコンがSDカード非対応なんです。 外づけのSDカードスロット(USBに差し込めるようなものだとベスト)というものはありますか?

  • マイクロsdカードをパソコンで読み取れなくなった

    困っています。教えてください。 マイクロsdカードで撮影した画像をパソコンで取り込み見ることができていたのですが・・・・・ マイクロsdをsdカードの大きさのものに差し込み、パソコンに入れただけで、「どどっ」という お知らせ音がして、パソコンに自動的に取り込めていたのに・・・・・ その記録したものは、携帯に差し込んだとき、画像をすべて消しました。8と,32gbです 今日、同じことをしたのですが、「どどっ」という音もしなかったので、あれっと思いました。案の定、とりこめません。 64gbの新品でやったのですが、同じでしたので、携帯にさしこんだら、初期化されていません との、メッセージだったのですが、コンピューターから、リムーバルディスクをみたら 何も情報量がない、空の感じでした。 ですので、そこでも、sdを初期化できませんでした。 何が間違っていますか? そもそも、マイクロsdは、一度使用したものは、データーを消したら、再利用といいますか、また 画像撮影につかえないものなのですか?使い捨てだったのでしょうか? そのあたりから、知らないので、いま、いろいろ検索したのですが、販売情報ばかりで 自分が知りたいところにいまだ、アクセスできていません。 もう、頭がいたいです。 transcend, elecom あと、マイクロsd単体で、東芝をかいました。 これらマイクロは、別のメーカーの、sdのポケット?に差し込んではいけないですか? いったん、画像を撮影して、携帯で画像を消去したことがだめだったですか?(二つ折り携帯です) いずれにしましても、どうしたら使えるのでしょうか? パソコンはノート東芝osmio,windows7です。 検索作業につかれたので、どうか教えてほしいです。 似たような質問がないか、調べてもいますが、いままだ見つけていません。よろしくお願いいたします。

  • パソコンからSDカードに画像を移動させたいのですが・・・

    タイトルの通りパソコンに保存した画像をSDカードに保存したいです。 そして、その画像を携帯でも見れるようにしたいのですが、その方法がよく分かりません。 携帯はドコモのSH904iを使っています。 SDカードは東芝のマイクロSDを使っています。 SD変換アダプタの中にマイクロSDメモリーカードというものを 差してパソコンからとろうとしています。 パソコンでSDのフォルダのようなものを見ると そこには入ってるのですが、携帯でマイクロSDのフォルダを見ると見れないのです。 非常に困っているので分かる方はどなたか回答お願いします。

  • SDカード

    宜しく 御願いします。携帯のSDカードからパソコンに 画像を 取り込みたいんですが、やり方が 分かりません。 (以前 違うパソコンを使っていた時は 勝手に導いてくれたのですが、、)壊れてるのでしょうか?? 今 SDカードリーダーに SDカードを入れています。 何も 起こりません。 次の 作業を 教えて下さい。パソコンは デスクトップ、Windows2000 です。初心者なので 分かりやすく 教えて頂けたら 助かります。

  • SDカードから取り込んだ画像がアップロードできない

    オークション出品用に撮影した写真をパソコンに取り込みました。 その読み込みの際に、「読み込み後に消去」というところにチェックを入れました。 SDカードから消去するという意味だと思ってチェックを入れたのですが、違うのでしょうか? 読み込み後、SDカードから写真のデータは消えていましたので、その日は何も考えずパソコンの電源を切りました。 後日ヤフオクに、撮影した商品を出品し、画像をアップしようと思ったのですが、存在しないファイルですと出てきました。 画像をアップロードする画面で、参照をクリックすると、その時取り込んだ写真は全部表示されますし、開くこともできます。 ですが、アップロードしようとすると存在しないとでてきます。 SDカードにはデータは残っていません。 なんとか画像をアップロードすることはできないでしょうか? かなりの枚数を撮影していましたので、もう一度撮るのかと思うと気が滅入ります…。 うまく説明できなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • パソコンの画像をSDカードに移したい

    デジタル一眼レフカメラのSDカードで撮影した画像をパソコンに取り入れましたが、パソコンからその画像をSDカードに移し替えたらデジタル一眼レフカメラでは表示されませんでした。 SDカードの画像をパソコンで見ることはできます。 SDカードの画像をカメラ側で表示するにはどうしたらできますか。 プロパティ DSC-7029 プログラム Windous Live Photo Gallery 項目の種類 JPEG イメージ です。

  • マイクロSDカードについて

    マイクロSDカードについて。 SDに保存していた画像が消えてしまいました。 マイクロSDカードは携帯に入れて使用していました。 パソコンに入っている画像をそのSDカードに入れて携帯でも楽しみたいと考え、パソコンにSDカードを入れて枚数は少しですが、デジカメで撮った写真などをコピーして、いざ携帯に入れて、見よう!ってなって見たら...画像が消えていました。 けれどそのSDカードをパソコンに入れると画像が見れるんです! 要は、携帯では画像が一枚も見れない(むしろ消えた?)のに、パソコンでは画像が見れるんです。 これは一体なんでしょうか。 パソコンつなぐまでは、携帯では画像が見れました。 私がパソコンに入れてから狂ったと思っています。 ちなみに携帯はSH905です。 どなたかお力を貸していただけないでしょうか。 大事な画像がたくさん保存してあったので大変ショックです。 回答よろしくお願いします。

  • SDカード

    携帯電話に挿して使うSDカード(SDメモリーカード)ですが、 デスクトップパソコンには使えないのでしょうか? 何か変換する機器が必要なのでしょうか。 そもそもSDカードは携帯端末用のためであり、 パソコンには使用できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話のSDカードの画像が見れなくなりました。

    携帯電話のSDカードを,パソコンに入れ,画像を印刷したら,SDカードを携帯に戻しても,画像が見られずに,JPEGと表示されてしまいます。 クリックすれば,画像は開けますが,クリックしなくても携帯で見られるように戻せないでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

  • パソコンからSDカードへコピーできますか?

    パソコンに画像を取り込もうとしてSDカードを挿してコピー?しました。 そしたらSDカードのメモリが消えてしまいました。 また、パソコンからSDカードにメモリをコピーすることなんてできないでしょうか? かなり初心者な者で説明もおかしいですが、教えて下さい。お願いします。