• ベストアンサー

携帯電話のSDカードの画像が見れなくなりました。

携帯電話のSDカードを,パソコンに入れ,画像を印刷したら,SDカードを携帯に戻しても,画像が見られずに,JPEGと表示されてしまいます。 クリックすれば,画像は開けますが,クリックしなくても携帯で見られるように戻せないでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 それなら簡単。PCで元の通りに戻したらまた携帯で見 られるようになるはずです。以前左回転させたのな ら、そのまま今度は右回転といった具合です。

その他の回答 (2)

回答No.2

元々の画像は携帯で撮影したものでしょうか。もしそ うならPC(windowsのビューアー上で)で回転させたり しませんでしたか?

white-nonno
質問者

補足

携帯で撮影したものです。 回転させました・・・。 一度パソコンで動かしちゃったら,戻りませんか?

回答No.1

妻の携帯にPCから画像を送ったのですが、ファイル名によってみえないファイルがありました。 P0001.jpg のようなファイルがあったので、P10001.jpgからP10011.jpgまでを入れたのですが、見れませんでした。 これを再度P0050.jpg~P0061.jpgで入れたら見れました。

white-nonno
質問者

補足

元のファイル名に戻すということですよね?やってみます。