• 締切済み

SDカード非対応パソコン

携帯で撮影してSDカードに保存した画像をパソコンのマイピクチャにおさめたいのですが、パソコンがSDカード非対応なんです。 外づけのSDカードスロット(USBに差し込めるようなものだとベスト)というものはありますか?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

• shioz
回答No.5

私は仕事柄、いろいろなタイプのアダプタやカードリーダーを使ってみましたが、下記の商品がいちばん便利でした。 http://www.adtec.co.jp/products/AD-MNSDR/ ・・・これ、もう販売終了になっていますね。 以前、買い足ししたくて量販店をけっこう回りましたが、店頭では発見できませんでした。 もし見つかればすごくおすすめなんですが。 似たようなタイプの現行品を探してみました。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-sdmv/index.htm これは少し大きいですが、アダプタ無しでmicroSDが読めるので、今後はとても便利だと思います。

• UMA001
回答No.4

その辺の家電量販店で幾らでも売っているよ ただ携帯電話はSDカードといっても殆どはSDカードではなく互換のMicroSDカードという物だからアダプタを介せば問題は無いがその辺を気お付けるように あとSDにもSDと上位互換のSDHCというのがあるからその辺も気お付けるように、それを間違えると読み取り出来ないからね☆ 携帯電話を持って行き店員にこれに合うカードリーダーどこですか?とたずねれば、全てが上手く行く事間違い無し お大事に♪

• yamato1957
回答No.3

カードリーダーという製品を買ってください。 安物を買うのはやめた方が無難。メーカー品が安心です。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html

• ferretlove
回答No.2

パソコンを扱ってるお店なら大抵置いてありますよ。 メモリーカードリーダーライターと呼びます。 値段は1000円~3000円くらい。 マイクロSDをアダプターなしで直接差し込めるのもあります。

• 86tarou
回答No.1

ありますよ。SD以外も数種類付いているのが、他のも使えて便利です。 http://kakaku.com/pc/card-reader/