• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンからSDカードへの保存方法

AU携帯のK002を使用中です。itunesに保存した音楽をSDへ保存して携帯で聞きたいのですが、itunesを使ってAACファイルへの変換はできましたが、USBで携帯と接続しても、SDカードスロットへ差し込んでも、音楽ファイルの保存がSDにできなくて困っています。携帯の説明書には、携帯内のデータをパソコンに移行する方法しか載っていません。又、LISMO PORTだと、SDカードへの保存ができないため、使用したくありません。どなたか分かる方、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4616
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)

SDカード内のPRIVATEフォルダ内のAU_INOUTフォルダに携帯にコピーしたいファイルを入れます。 携帯電話のPCフォルダに表示されます。 ただし、この方法ではiTunesで変換したAACファイルをコピーしても再生できません。 携帯電話で音楽を聴くにはやはりLISMO Portが必要です。 このソフトは音楽ファイルを携帯電話で再生できる方式に変換して転送するソフトです。 携帯電話にSDカードが入っていれば自動的に本体のデータフォルダではなくてSDカードに転送されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>itunesに保存した音楽をSDへ保存して携帯で聞きたいのですが どうしてこんなに面倒なことやりたがるのか不思議ですね。 リスモが付いているんだから、それを使えば何の問題も無く転送して再生出来るようになるのに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>又、LISMO PORTだと、SDカードへの保存ができないため、使用したくありません。 →LISMOPortの   「ツール」→「x-アプリforLISMO設定」→「ケータイ転送」  でmicroSDへの転送を設定出来ますけど? 尤も、microSDの差し替えによる、別携帯での再生は出来ません。 (USIMカード(auICカード)も一緒に差し替えれば再生出来ます。) 尚、au機種ではLISMOPort以外では  「プレイリストによる再生」 は出来ないと思います。(データフォルダの単発再生なら出来ますけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切な回答、誠にありがとうございます。LISMOの使い方が良く分かっていなかったことが判明しました。ありがとうございます。 「ありがとうポイント」、手違いでつけられなかったので申し訳ありません>< 本当にありがとうございました^^