• ベストアンサー

スマートカジュアルにおいてのジーンズ・ハーフパンツ

レストランなどに行く場合にスマートカジュアルな服装がふさわしい場合、ジーンズは大丈夫なんでしょうか?  本来はチノパンが望ましいでしょうが、最近ではジーンズも許されるようになってきた風潮があるという話を聞きます  あと、夏の場合ハーフパンツはNGでしょうか?  やはり長ズボンが望ましいでしょうか?  

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rossonoir
回答No.1

こんにちは。 どのくらいのランクのお店かわかりませんが、 ハーフパンツはやはりNGだと思います。チノパンが無難ですね。 ジーンズでも、ジャケットをはおっていれば入店OKだと思います。 某航空会社のグランドホステスをやっている友人に聞くと、お客様のステイタス?は、まずジャケットを持っているかで判断するそうです。 参考まで

質問者

お礼

そうですよね チノパンを用意するか迷っていたんですけど、 一枚だけ用意しておくことにしました。 夏冬使えますし

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

許されるというのと、歓迎されるというのは違います。 行きつけのお店と初めて行くお店も違います。 案内される席、ついてくださるスタッフの素敵な接客等を期待するなら、きちんとしているほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

わかりました やはり、チノパンがあったほうが無難ですね なるべく所有する服の種類を増やしたくないということから迷っていたのですが ありがとうございます