• ベストアンサー

夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、ピッタリじゃないほうがいいんでしょうか?

こんばんは。 夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、太ももにピッタリじゃないほうがいいんでしょうか? やっぱピッタリじゃなく太ももの部分は、 ゆとりがあったほうが良いのでしょうか? 自分は太ってはないんですが、太ももとか汗かきます^^; もう一つ質問なのですが、夏用のズボン・パンツ類って、 サイズが小さめなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.1

オシャレとは程遠い回答になってしまいますが。 男性は股間周りに多少ゆとりがあるズボンがいいと 言われています。 スリムは常に股間周りを高温に保ってしまい、無精子症になる可能性があると記事で読みました。 最近では男性が女性用のスリムパンツを好んで履くほど、世ではスリム人気です。 しかし、太ももに汗をかかれて嫌ならば、少しゆとりのある涼しげなものなどが良いと思います。 麻を使っているストレートパンツを涼しげに着こなしている男性は魅力的だと思います。 麻は通気性がいいので涼しいですが、素材に好き嫌いがあるでしょう。 綿が多く使われている素材を選んで履くのも、夏場は良いかと思います。 サイズが夏だから小さめというのは関係ないと思います。 太っていないということですが、やはり試着されて購入するのが宜しいかと思います。 スーツや制服にも夏用冬用とあるくらいですから、 夏と冬では生地を考えて購入した方がいいと思います。 ご参考までに

muramura25
質問者

お礼

keiko1121さん、回答ありがとうございます。 >スリムは常に股間周りを高温に保ってしまい、無精子症になる可能性があると記事で読みました。 そうなんですか!?そいえばジーンズが履くと精子が どうのこうのって聞いたことあります^^; >しかし、太ももに汗をかかれて嫌ならば、少しゆとりのある涼しげなものなどが良いと思います。 ピッタリだと汗付くと嫌なので、ゆとりのにします。 >麻を使っているストレートパンツを涼しげに着こなしている男性は魅>力的だと思います。 >麻は通気性がいいので涼しいですが、素材に好き嫌いがあるでしょう。 麻のは、一つだけ持ってます^^ たしかに涼しいです。 >サイズが夏だから小さめというのは関係ないと思います。 良かった~ホッとしました^^ 回答ありがとうございました☆