• ベストアンサー

夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、ピッタリじゃないほうがいいんでしょうか?

こんばんは。 夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、太ももにピッタリじゃないほうがいいんでしょうか? やっぱピッタリじゃなく太ももの部分は、 ゆとりがあったほうが良いのでしょうか? 自分は太ってはないんですが、太ももとか汗かきます^^; もう一つ質問なのですが、夏用のズボン・パンツ類って、 サイズが小さめなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

オシャレとは程遠い回答になってしまいますが。 男性は股間周りに多少ゆとりがあるズボンがいいと 言われています。 スリムは常に股間周りを高温に保ってしまい、無精子症になる可能性があると記事で読みました。 最近では男性が女性用のスリムパンツを好んで履くほど、世ではスリム人気です。 しかし、太ももに汗をかかれて嫌ならば、少しゆとりのある涼しげなものなどが良いと思います。 麻を使っているストレートパンツを涼しげに着こなしている男性は魅力的だと思います。 麻は通気性がいいので涼しいですが、素材に好き嫌いがあるでしょう。 綿が多く使われている素材を選んで履くのも、夏場は良いかと思います。 サイズが夏だから小さめというのは関係ないと思います。 太っていないということですが、やはり試着されて購入するのが宜しいかと思います。 スーツや制服にも夏用冬用とあるくらいですから、 夏と冬では生地を考えて購入した方がいいと思います。 ご参考までに

muramura25
質問者

お礼

keiko1121さん、回答ありがとうございます。 >スリムは常に股間周りを高温に保ってしまい、無精子症になる可能性があると記事で読みました。 そうなんですか!?そいえばジーンズが履くと精子が どうのこうのって聞いたことあります^^; >しかし、太ももに汗をかかれて嫌ならば、少しゆとりのある涼しげなものなどが良いと思います。 ピッタリだと汗付くと嫌なので、ゆとりのにします。 >麻を使っているストレートパンツを涼しげに着こなしている男性は魅>力的だと思います。 >麻は通気性がいいので涼しいですが、素材に好き嫌いがあるでしょう。 麻のは、一つだけ持ってます^^ たしかに涼しいです。 >サイズが夏だから小さめというのは関係ないと思います。 良かった~ホッとしました^^ 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。

    夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。 今までは春秋用のジーンズを、夏も履いていましたが、暑く感じるので、夏用の薄手のジーンズを買おうと思っています。 実際に履いたことのある方の感想を教えていただきたいです。 涼しく快適でしょうか? 汗をかいたらジーンズの色は変わりますか? どんな色がオススメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 履けるパンツ(ズボン)が無いっ!

    はじめましてこんにちは。 女性ならパンツ(ズボン)選びで迷われた方は多いと思います。 私はウエストと、腰まわり(お尻)が細く、 逆に太股から下がたくましく、必要以上に太いんです。 ですから毎回パンツ選びには悩まされています。 今回もパンツを購入する予定ですが、 どちらを購入すべきか迷っています。 購入を検討しているパンツは ウエストと腰まわりはジャストフィットなのですが、 太股とふくらはぎがピチピチで 着用時少し横線が入ってしまいます(汗)。 しゃがんだ時ですが、若干お尻がきついです。 ワンサイズ大き目の物になると 太股もふくらはぎ部分も余裕があるのですが、 腰まわりとウエスト部分がぶかぶかしています。 ベルトをして調節するにも布が余っているため シワがよっておかしく見えます。 ベルトをしないと腰まわりやウエスト部分の余った布のせいで 太って見えますし、 しゃがんだ時後ろ(お尻)部分が空いてしまいます。 だったら買うなと言われそうですが、 いつもどちらか(ピチピチorだぼだぼ)で迷っています。 やはりピチピチのほうが恥ずかしいでしょうか? それともだぼだぼの方がだらしがなく見えますか? 第三者様からのご回答、アドバイスお待ちしております。

  • ズボン(パンツ)のサイズの選び方

    私はファッションにうとい男なのですが、 先日、ズボンの試着をしたのですが、どのサイズが1番自分に合ってるのか分かりませんでした。 基本的に携帯、ハンカチ、財布はポケットに入れてるのですが、 綿パンを試着した際、自分の体型に合ってると思うものに財布などを入れるとポケットのところが少し窮屈に感じます。 履く時間が長いほどストレスに感じそうです。 フィット スリムと書かれたものだったのですが 物を入れてなくても座ったときに腿のところが少し突っ張る感じがします。 1つサイズを大きくすると履き心地は楽になります。 どちらのサイズを選ぶのがよいのでしょうか? ジーンズもワイドとストレートがあったのですが、 ストレートの方が見た目はいいと思ったのですが、 ポケットに物を入れると窮屈に感じ、ワイドの方は楽に感じました。 皆さんは財布、携帯などは鞄に入れてるのでしょうか? ズボンのサイズを決める時、何を基準に決めればいいのでしょうか? あと、ゆとりを持って履くものと、出来るだけ体型にフィットするようにすっきり履いた方がいいものがありますが どのようなものが前者でどのようなものが後者なのでしょうか? ファッションに詳しい方回答宜しくお願いします。

  • 何歳までがズボン、何歳からがパンツ?

    私は30代たつどしです。 ズボンという方です。 でも、今はパンツといいますよね。ズボンって表現ダサいですか? 何歳までがズボン、何歳からがパンツですか? 裁縫のブログをしていますが、ズボンってかくべきかパンツってすべきか悩みます。 パンツって書くと、下着のパンツと混同しそうだけど、ズボンってダサい気もするし。 回答ください。

  • 賢いジーンズの選び方を教えてください

    店であるジーンズを見付け、試着しました。色、デザインが気に入ったのですが問題が二つあります。 試着するとものすごい、ぴっちぴちで尻、太もも、ふくらはぎ等がきついのですが、ウエストはぴったりです しかしそのぴちぴち感は尋常ではなく、ふくらはぎ部分は靴下をはく時みたいに両手を使わなければ履けないくらいです でも、そのジーンズを履いた時の後ろ姿のラインは感動するくらい美しく映え本来の自分より以上によく演出してくれるシロモノです。 ですが私はお腹がちょっと出ているので、きついズボンで締めれば締めるほど、あふれんばかりのぜい肉がズボンの上部分から顔をだします。自分でも顔をそむけたくなります。。。 もしこのジーンズを買ったとしても、これから夏にむけて薄着になっていくので、お腹のラインを隠すため、合わせて着る服はかなり限られてくるかもしれません 普通のズボンならここまでお肉はあふれ出ないのですが。。。 買うのをやめておこうかと思うのですが、でも美しいヒップラインをかもし出すそのジーンズが忘れられません さて質問すが試着の段階でここまできついズボンはやめておいた方が無難でしょうか? また私のようにお腹がぼっこり出てる人はきつめのズボンはやめておいたほうが無難でしょうか? 服選びの上級者の方、また同じような悩みの方、経験談、失敗談をお聞かせくださればありがたく思います

  • ジーンズはきたい!!(痩せてる方にアドバイス希望)

    1年くらい前まで私のファッションの定番はジーンズでした。でも部活を引退して運動を全くしなくなったら食欲が落ち、筋肉も落ち、20歳になった今までトータル10キロ痩せました。今は168センチ、40キロです。 まわりに似たような体型の人がけっこういるんですが、その人がジーンズを履くとお尻がペッタンコで太ももにゆとりがあっておかしいんです。夏は子供用のジーンズの裾をふくらはぎくらいに折って履いてました。(ウエスト、ヒップは良いんですが,丈が足りなくそのままでは履けませんから)小さいサイズのジーンズを探してシマロンも履いてみましたが合うサイズがありませんでした。 体重を増やせば良いんでしょうが、今の生活パターンでは増えにくいと思いますしそれまで待てません!同じような体型の方に是非おすすめのメーカーを教えて欲しいです。ちなみにダボダボ系は上半身が貧弱に見えるのでいやです。私は学生なのであまり高いジーンズは買えません。それとジーンズ以外のパンツスタイルについても大人っぽい格好をしたいのでアドバイスお願いします。

  • 夏でも長ズボンを履かせたほうがよいのでしょうか?

    夏でも長ズボンを履かせたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。2歳児の母親です。 お友達と服の話をしていましたら、 その友達が 「うち短パン履かせない。転んだら怪我しちゃうから」と言っていました。 考えもしなかったのでちょっと驚いてるのですが、 単純に、動き回るこどもが暑くないのかなと。 わたしでも夏はクロップドパンツとか5分丈とか履いてしまうので。。。 でもって、汗かいたりして脚ベトベトな事もある中で おむつ替える度にズボン履かせるのが大変じゃないのかと。 うちのこどもは歩いたり走ったりするのは比較的早くからしましたが、 確かに今もまだまだ危なっかしくて 何でもなさそうな所で転ぶ事もたまにあるし、 公園で遊具使って遊ぶようになったので、 怪我はするかもしれない、という危険は当然考えてはいますが… 傷を作らないようにという意味で真夏でも長ズボンを履かせるという考えには まったくならなかったので 自分ももう少しこどもの事考えてあげたほうが良いのかな…と 少々悩んでいるのですが。 まだまだ行動が危なっかしいこの年齢では、 夏でも長ズボン履かせて脚を保護してあげたほうがよいのでしょうか?

  • ジーンズのハーフパンツが欲しいが・・・。

     早い話ですが夏に向けて、ジーンズ生地のハーフパンツが欲しいです。  ストレートタイプのハーフパンツと、HIPHOP系のダボっとしたタイプのハーフパンツが欲しいです。  なかなかそういうのが売っていないので、ストレートのジーンズとダボっとしたジーンズを買って、自分で切ればいいかとも思ったんですが、自信がありません。    裁縫屋でやってもらえるんでしょうかね?。

  • スマートカジュアルにおいてのジーンズ・ハーフパンツ

     レストランなどに行く場合にスマートカジュアルな服装がふさわしい場合、ジーンズは大丈夫なんでしょうか?  本来はチノパンが望ましいでしょうが、最近ではジーンズも許されるようになってきた風潮があるという話を聞きます  あと、夏の場合ハーフパンツはNGでしょうか?  やはり長ズボンが望ましいでしょうか?  

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

液晶画面の輝度設定について
このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1000の液晶画面輝度設定で発生する画面の異常について質問です。
  • 高輝度設定にすると、絵の具の白色を塗り広げたような画面になりますが、これは異常なのでしょうか?
  • 他の動作や音には問題はありませんが、気になる点です。
回答を見る

専門家に質問してみよう