• 締切済み

低身長と黒のハーフパンツ

最近黒のハーフパンツを購入しました。身長が153センチしかなく、手持ちの靴はみんなスニーカー(ほとんど白)なのでハーフパンツとあわせると子供っぽくなります。春から大学生なんで、大学生に見られるような格好がしたいです。 そこで。。。 1.スニーカーと、どんなトップスと合わせると大人っぽい感じになるか教えてください。私はカジュアルな感じ(雑誌だとminaとか)が好きです。 2.雑誌を見てるとサンダルとかヒールのある靴って必要だなと感じます。初心者はどんなものを選ぶといいでしょうか?できれば夏くらいまで履けるのがいいです。   お願いします

みんなの回答

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 24歳 女です。 カジュアル大好きです。笑 私も最近限りなく黒に近いグレーの半パン、ツモリチサトで買いました。 私のは綿素材のもので、シルエットはフンワリした感じのものです。 素材によってもかなり変わってくると思います。 質問者さんのものはどういうのでしょうか? 私は、それに合わせてトップスはハッキリした柄の明るい感じのものを選びました。 素材はチリチリした感じの割と大人っぽいものです。 でも、色使いがポップなのでカジュアル向きです。 なので、素材って結構大きいと思います。 質問者さんは全体をどんな感じでまとめたいですか? 大人目にしたいなら、パステルカラーのものなど使ってはいかがでしょう? カジュアルなものだと私みたいな感じでしょうか? 私は、今月はそれに膝下までのブーツを合わせてます。もう少し暖かくなったら生足でスニーカーではきたいです。夏にはサンダルで。 私はカジュアルさんなので、いまだにヒールのものはあまり持っていません。 年齢に振り回されないで、自分がやりたいと思う格好をすること大事だと思います。 今から買うんだったら、ぺったんこのミュールなど買いたいです。 何にせよ、質問者さんがどんな感じでまとめたいのかはっきりさせることが大事だと思いま~す。 ちなみに私は24歳だけど、カジュアル路線は変えないつもりです。 だって今しかできないもん♪

関連するQ&A

  • ハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダ

    ハーフパンツ(七分丈)に合う靴ってどんなのがいいのでしょうか?(サンダル以外) 今はハーフパンツにミッドカット(?)のブーツが主流みたいなことを聞いたのですが、個人的には変な感じがするので、他の靴をはきたいと思っています。 おすすめの靴ってありますか? 靴にもファッションを取り入れていきたいなぁと思いました 大学生 男です。 カジュアル系の服が多いです。 スニーカーとかも少し嫌です。 でもそういうのをいってると靴の選択範囲が狭まりすぎて逆に困ってます。 自分視点でしかないので、みなさんの意見もほしいです。 ズボンは青のデニムのハーフと紺のデニム(ハーフ)を持ってます。 どちらかというと靴とデニムとの組み合わせが見れる画像をたくさんほしいです。 自分の中でのイメージというのがいまいち完成しないので、人のを参考にして考えたいです。 雑誌や、他の大学生、試着とかもしてますが、まだ決まりません。

  • 黒のショートパンツに合わせる靴下について教えて下さい

    私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。 もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか?  誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。 この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。 ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。 ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。 靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか?  晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。 あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

  • 黒カーゴパンツ

    黒色の裾がゴムでしばっていて、ヒモで縦に引っ張って裾をクシャクシャとする(説明下手でスイマセン;)カーゴパンツを買いました。 靴は3センチ位の黒エナメルヒールか、ペタンコのエスニックっぽい茶色のとんぐをあわせようと思っています。 今高3で身長は156センチです。 少しダボっとしたシルエットです。 黒色なのでギャルっぽくなってしまって・・・。 コーデに困ってます。 皆さんならどんなトップスとあわせますか? よければアドバイスお願いします><

  • スヌーピーのハーフパンツを今度買おうと思っています

    スヌーピーのハーフパンツを今度買おうと思っています。 どれにしようか迷っているのと、それぞれのパンツに合うコーデ(靴、トップス、靴下など)のアドバイスをしてほしいです。子供っぽくならないで、かっこかわいい感じにしたいです。ちなみに私は女です。よろしくお願いします。

  • ハーフパンツにサンダル(女)

    私は夏に向けて洋服を買い始めている高校生女です。 質問があります・・ ハーフパンツ(ひざくらいではなくひざより結構上めで短い) に合う靴といったらサンダルですよね? ALLSTARのようなスニーカーは合わないですよね? 私はぺったんこのが好きなのでビーチではくような 親指と人差し指の間に入れるサンダルを考えてるのですが それでは変ですか? ちなみに私は女の子女の子してるのがあまり好きではないです。 みなさんの意見を聞かせてください!おねがいします!

  • ハーフパンツについて

    20歳の女です。 ハーフパンツを買おうと思っています。タイツやレギンスに合わせてブーツをはいたり、ハイカットスニーカーに合わせたりしようと思っています。 どのようなものが、一番無難になんでもあわせられるのでしょうか。。。 ハーフパンツを買った人は、どのような素材のものを買いましたか?どんな感じでトップスとあわせてますか? 買おうと思っている人は、どのようなものを買おうと思っていますか? ショート、ラクダパンツ、キュロットタイプ、ひも付きなどなど、形も教えてください。

  • 合コンにハーフパンツで。

    合コンにハーフパンツにサンダル行くのは良くないでしょうか? 21歳、大学生です。 姉いわく、スネ毛が見えるし、長ズボンで行けとの事です。 自分の中ではハーフパンツでも全然良いと思っていたんですけど、どうなんでしょうか。 ただし、店はお洒落な感じです。 みなさんのアドバイスお待ちしております!

  • 秋冬用のハーフパンツのコーディネイト

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、膝がちょっと見えるぐらいの長さのハーフパンツを持っています。 生地の名前が分からないのですが、手触りはザラザラしていて、色は茶色系の色に灰色が入った感じです。 見た目秋冬用で冬は茶色のブーツをあわせてはいていました。 結構気にいっているハーフパンツなので春夏でも履きたいと思っていたのですが、 今の時季、トップにどんな服をあわせればいいのかが分かりません・・・。 夏だったらTシャツにスニーカーをはいたら可愛いかなぁとは思うのですが…。 よくGパンのハーフパンツに黒のスパッツ?にパンプスを履いてる人を見て可愛いなぁと思うのですが、 パンプスは指が痛くなるので持ってませんし(サンダルとスニーカーしか持ってません…)、 先ほども言いましたがこのハーフパンツは結構気にいっているので…。 トップにはこんなのが似合うよーというような意見を聞かせてほしいです。 出来ましたら、スニーカーだとこんなの似合うんじゃないかとかそんな感じでお願いします。 我侭ですみません…、ではよろしくお願いします。

  • ミリタリー系のパンツやハーフパンツって・・

    パンツを買おうと思っているのですが、なるべくなら春くらいまで使えるものがいいと思っています。 候補の形としてはハーフパンツ(薄いスーツみたいな生地)やサルエルの細い感じのやつなのですが、今年はやりのハーフパンツやミリタリー系のものってやはり今年限りの流行でおわってしまうのでは・・と思っています。でも、好きなのではいてみたいかも(笑) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、黒や紺や茶のベーシックな感じのトップス(私が多くもっている色です)に合う色や素材や形などでお勧めのものがあれば教えてください。できれば来年も使えるものがあれば・・と思っています。 トップスが地味なのでなるべく色味のあるものがよいです。 ハーフパンツの場合、春はパンプスでならはけますか? すごく個人的ですみませんが、よろしくお願いします”

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう