• 締切済み

パンツ類(ジーンズなど)の収納について

自分はジーンズやチノパン、カーゴパンツ、スラックスなどいろいろとパンツを穿きます。 といっても最近です。昔は1~2本のジーンズをずっと穿いててたまに洗う程度でした。 で、最近いろいろ穿くようになってきて、毎日上に着る服などとの関係であわせていくようにしてるのですが・・・ どうも収納方法がわかりません。 毎日きちんと収納ケースにたたんでしまうのも面倒だし、1回着るごとに洗うわけでもないので・・・。 しかし脱ぎっぱなしでそこらの床に放置というのもちょっと・・・ あまり場所をとらなくて持っているパンツが見やすくてできれば安く用意できてあまつさえちょっとオシャレにみえるような収納方法はないでしょうか? またそれに必要なアイテムなどがあれば教えてください(価格やメーカー、お店など具体的な情報がいただけるとなおありがたいです)

みんなの回答

回答No.2

ジーンズやセーターはかるくたたんで藤のバスケットに入れています。 上から綺麗な布をかぶせて、中は見えないようにしています。 スラックスのように折り目がついたらいやなものは、クリップつきのハンガーでクロゼットにかけてあります。

puregummy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

ズボン用のハンガーでクローゼット吊ってはいかがですか? クローゼットの長さが十分であればフルレングスで、 長さが足りなければ膝の少し上あたりから折り返してという具合です。 うちの家族はみんなそうしています。 また、季節外れで次のシーズンまではかないものは 良くある押し入れ用の衣装ケースにひざのところから折って収納しています。

puregummy
質問者

お礼

ズボン用ハンガー・・・忘れていました、その存在を。 その後1本持っていたのを思い出して探しまくって発見しました。 とても足りないので追加で買う予定ですが。 今回はありがとうございました。