• 締切済み

義父の49日について

kokoroneの回答

• kokorone
回答No.2

私は50代独身男性、去年まで両親と3人で暮らしておりました。 兄は遠方にいます。 父が昨年9月に他界し、来月1周忌を迎えます。 49日ということで、ご仏前、お供えは用意されたほうがよいでしょう。 娘さんのことですが、 49日法要の後には会食があると思いますので、参列・出席される方の人数は知りたい ところですね。娘さんが出席できないかもしれないと、事前に連絡はしておくべきでしょう。 また娘さんからは、最終的に出席か、欠席か直接弟さんに連絡してあげてください。 義母さまが亡くなられているのかどうかは、質問からはわかりませんが、義母様がご存命 であれば、お孫さまからの連絡はうれしいものですよ。

hirohiro4633
質問者

お礼

ありがとうございます。義母は元気にしていますので、お供えだけでも喜んでくれると思います。