• ベストアンサー

大至急!新幹線乗車券の購入方法。

これから、急きょ、大阪まで行くことになりました。 そこで、質問です。 急ということで、なるべくお金をかけずに行きたいの ですが、普通に購入するよりか、金券ショップとかで購入 する方が、安く行けますか? 因みに日帰りを予定しています。 至急回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

予想で言います、あなたの出発地は・・・・・・・東京でしょ! 金券屋で回数券のバラ買うのが一番。

510322
質問者

お礼

東京でしょ! 当たりです! 無事昨日大阪まで行ってきました。 金券ショップでの購入でなく、駅構内で切符を 購入しました。 でも、今後は金券ショップで購入したいと 思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• md30
回答No.4

どこから? 大阪のどこまで? 場合によっては新幹線よりも安い移動手段もあります。

510322
質問者

お礼

ちょっと説明不足でしたね。 ご回答ありがとうございました。

• windwald
回答No.3

#1さんの「東京が出発地」に1票 きっぷのしくみもわかっていない人が金券ショップを使うのはあまりおすすめしません。 JRは飛行機みたいに事前に購入するととんでもなく割引になる、なんてことはありません。 いつ買っても同じ値段。それがよい所です。急であっても同じ値段です。 新神戸までヒッチハイクしていって、新神戸から新大阪まで自由席に乗るのが一番安いですね。

510322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事昨日大阪まで行ってきました。 金券ショップでなく、駅構内で 購入しました。 やはり、それほど、値段は変わらないようですね。

回答No.2

駅の近くに金券ショップがありますので そこで切符を買うのがベストです。 値段だけなら夜行バスが一番安いですよ

510322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事昨日大阪まで行ってきました。 金券ショップでなく、駅構内で切符を 購入しました。