• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirStationのWLAR-L11-Mについて

AirStationのWLAR-L11-Mで、無線LAN接続を やってるのですが、なかなかできません。 LANカードは、WLI-PCMだけでは、無線LAN接続は 無理なのでしょうか?11M無線LANカード WLI-PCM-L11があればできるのでしょうか? 説明書を読んで、WLI-PCMを インストールしてだいぶ前までいくのですが、 エア-ステーションを検索できません。 とにかく、電話回線の場所が最悪で、無線LAN でしか接続できないのです。 やっぱり、Hubなどで別のアクセスポイントか 無線LANアクセスポイントが必要なのでしょうか? WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階から でも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 SharpのPC-FJ30ZのWin98を使っています。 誰か助けてください・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PC側にはどの無線LANカードをお使いですか? #PC-FJ30Zは無線LANを内蔵していませんよね。 >WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階からでも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 1階~2階のような場合は、接続できないこともあります。 一般の木造家屋の場合は、床や壁2枚くらいなら透過するかなというのが目安です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本的にアクセスポイントの設定は 有線で行った方が確実ですが 工場出荷時のセグメントになるように 無線LANカ-ドにIPアドレスを直接 設定すればよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!