• 締切済み

タイヤの選択について

VFR800に乗っています。 リヤタイヤがそろそろ交換時期に来ています。 そこで、今履いているのがメッツラーM3なのですが、リヤだけM3に交換するか、同銘柄若しくは別銘柄のセットで交換するか考えています。 バイクは、通勤をメインにツーリングをときどきしています。 そこで、M3を基準に(グリップ・ライフ等)を別の銘柄ではどうなのか教えて頂きたいので、ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

私の使用感と 友人の使用感で書きます M3を基準として M5 グリップ力を上げて ライフはM3並 Z8 先代のM6に比べ グリップ力を上げて ライフは Z6並 ツーリングタイヤを意識して 水捌けは良くなっています Z8は 重量車向けのZ8M サイズ表記の後に 「O」が付きます ライフはさらに伸びると思います 通勤をメインにツーリングをときどきなら Z8Mが お薦めです