• ベストアンサー
  • 困ってます

ダンロップのタイヤは劣っているのですか?

先日、念願だったGSX-R600(中古ですが)が納車されたのですがタイヤが交換時期なのでお店を出る前にどこのタイヤにしたらいいかと話したときにダンロップ・α-12はやめたほうがいいと言っていました。 基本的にツーリングで月1でサーキットに行こうと考えているのですが, ブリヂストンではBT-003STREETかBT-016 ダンロップではα-12 メッツラーでM3  ピレリとミシュランは高そうなのでパス(オススメがあれば教えてください) この3メーカーで考えているのですがダンロップが劣っているとか思えないのですが皆さんはどう思いますか? 確かに8耐や全日本ではブリヂストンとピレリが多いような気がするのでブランド力もあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)

バイクのタイヤは ものすごく好みが大きなウエイトを占めるものです ダンロップ α-12 良いタイヤですよ 色々試してみるのも良いですが 金がかかりすぎるので オークションなどで 中古を買い試して 自分の好みを見つけるのが良いと思います 自分は メッツラーの レーステック K3を ツーリング などで K1.2を サーキットで使っています お勧めは メッツラーM5がお勧めですよ ブリジストンは ライフが短いようです(自分の感想)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際にメッツラーを使っている方のインプレを聞けてよかったです。 もう一つタイヤについて質問しますのでよろしくお願いします。

質問者からの補足

実は今一番興味があるのがメッツラーなんですよね。 いままで入れたことがなく国産タイヤばっかなので注目株です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#161268
noname#161268

そのお店のオーナーまたはお客さんががんばったらこけたとか、まあそんなところでしょう。決して劣るとは思えません。BSならいけるけどDLだとこけるなんてことはないです。乗り方、好みです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ようは好きなメーカーにすればいいのでは?ということですね。

  • 回答No.1
  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)

バイクのタイヤって4輪以上に個人的な好みのウェイトが大きい気がします。 仲間のGSX-R600(K9)乗りはα-12が気に入って、次もα-12入れてましたよ。 私はBATTLAX派です。 私なら、サーキット走るなら少々ライフは犠牲にしてもBT-003 STREET入れます。(というか入れてみたい!(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり、自分が好きなメーカーで走るのがいいということですね。 もう一個タイヤについて質問しますので皆さんよろしくお願いします。