• 締切済み

α-12と同じクラスのタイヤは?

現在GSX-R600に乗っていて暇なときにはミニサーキットで走っているのですが今度タイヤ交換をしようと思います。 今はBT-016をはいているのですが仲良くしてもらっているタイヤ屋さんから「サーキットで走るならα-12がいいよ」と勧めてくれたのですが最後に「メッツラーのM3も在庫処分で安いけどいいタイヤだよ」と言っていました。 そこで今迷っているのですがα-12はM3と同じクラス?に値するのでしょうか? また、α-12と同じクラスのタイヤを教えてくれるとうれしいです。 今いっそうアンビートゥン02Nいれるかぁ~と冗談で会話していますが価格的に5000~7000円ぐらい高いので迷っています。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.1

TZR250SPRで現在αー12、過去メッツラー・スポルテックM3装着してました。 耐久性でいえば、M3はαー12より上です。グリップは同レベル。