• 締切済み

お腹が空きました…が。

お腹が空きました…が。 お家になにもありません…。 2013年6月賞味期限の、インスタントラーメンしかありません。 深夜ですし団地のほうなので デリバリーもありそうにないです。 少し歩くとコンビニがあるのですが、 変質者がよくでるため、怖くて出れません…。 帰宅時は具合が悪かったため、なにも食料を買わなかったのが、いけませんでしたorz 1年ちょいすぎたインスタントラーメン(坦々麺)は、危険でしょうか?

みんなの回答

• ll0157
回答No.5

食べてみましょう。 賞味期限が出来たのは20年ぐらい前でしょうか。 それより前は自分の目と鼻と舌で 食べてもいいか、やめたほうが良いか確かめて食べてました。 臭かったり色が変わってたり、カビてたり、 少しかじって味が変わってなければ、大丈夫です。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

お腹いっぱいになるまで水を飲めば太りませんよ こんな時間にラーメン食ったら太ります(賞味期限が1年過ぎたのは大丈夫です、韓国製じゃない限りは

konnyaku-0
質問者

お礼

むしろ、太りたいくらいなのですが、、、 栄養がないので、太りたくても、あまりよくないですね。 1年過ぎても大丈夫なんですね!韓国製ではなかったと思います。 でも、念のため、やめておきました…。 回答ありがとうございます!

noname#210529
noname#210529
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  No.1さんと同意です。  10年、20年後に、そのインスタントラーメンと出会う(いただく)と なると、再会まで、また同じ繰り返しだと思います。  そうなると、歳月だけが、過ぎるように思います。    いかがでしょうか・・・?

konnyaku-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再会?ですか? 理解が悪くすみません。 とりあえず食べないでおきました…。

• marere
回答No.2

賞味期限というのは、その期限までは美味しく食べられますという物です。 それとは別に消費期限というのもあります。これは、品質が劣化しやすく、衛生的な観点から期限内に消費して下さいという物です。 カップラーメンに記載されているのは賞味期限なので、基本的には期限を過ぎても食べるのは可能です。それほど痛みやすい食品でもありませんしね。 ただ、1年も過ぎていますので、心配なら食べるのはやめればいいと思います。 僕なら食べます。

konnyaku-0
質問者

お礼

わたしもそう思ったのですが、 食あたりという悲惨な経験のトラウマもあり、 やめておきました。 新しい坦々麺買いに行ってきます。 回答ありがとうございました!

• yumi0215
回答No.1

一年前の賞味期限はやめたほうがいいですね。油が酸化して臭くて食べられない可能性もあります。 小麦粉などもないですか? 多少なりとも食材があればそれをもとに何が簡単に作れそうか探れるかもしれないのですが。 もしくはもうこの時間なのであきらめて寝てしまうという手もあります。

konnyaku-0
質問者

お礼

最近食あたりになったこともあり、 やめておきました…。 小麦粉などもなく、 ポン酢と乾燥ワカメしかありませんでした。 結局寝れず、そろそろ明るくなってきたので、 コンビニへ行こうと思います。 回答ありがとうございました!