• 締切済み

袋入りラーメン

袋入りのインスタントラーメンの賞味期限が近い商品が激安で販売してますが、期限が切れてからどれくらい大丈夫なのでしょうか?虫がわくとか言うけど。 切れて半年位なら大丈夫なんかな?

みんなの回答

回答No.2

私は、賞味期限が切れて2,3ヶ月過ぎた袋入りラーメンを食べたことがあります。  私の場合、虫もわいておらず、食後にお腹をこわすことも無かったのですが、味ははっきり言ってマズかったです。  マズさのレベルですが、完食できないほどのマズさでした。  食べないほうが良いですよ・・・。    

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 少し考えてみます。

• n-tan
回答No.1

袋に穴が、開いていない限り虫は大丈夫と思います。 即席麺の場合、問題となるのは油脂の酸化ですが、 大手メーカーが作った製品ならば、よほど悪条件(日に当たる、高温など)でなければ、 半年程度なら、全然大丈夫だと思います。 私なら、食べます。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。漁船に積みたいので、安上がりが一番いいから。 できるだけ早くたべるようにします。