• 締切済み

どうしていいのかわかりまさん

うつ病の症状があり、心療内科に通っていて 入眠薬と安定剤を処方されています。 母からの理解はなく 毎日のように、 甘えるな、お金を返せ等、言われています。 昨日声がでない症状が出てしまいました。 出そうとおもっても出ません 誰とも話さなくていい面では気持ちは楽です。 ただ母から毎日のように言われる言葉に イライラし、声に出せないことを ノートにかいて発散していますが、そんな自分が怖くなります また、病院へ行った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.1

お母さんの、病気への理解が無い事を先生と相談して 出来れば一緒に心療内科に行かれてみるのが一番と思います。 先生から直接、お母さんがどう接するべきか教えてもらえると思います。

noname#199258
質問者

お礼

そうですね。 もう一度、母親と病院へ行こうと思います。 回答ありがとうございます!