• ベストアンサー

美味しいクッキーを知りたいです。

お世話になった方々(会社)に、お礼をすることになりました。 女性が多く、クッキーがいい~ということなのですが、私は クッキーが苦手なので、選ぶことが出来ません。 どこのクッキーが美味しいですか? ちなみに、デパ地下を歩きまわりましたが・・・・・・????? 男性も含めて、20人の部署です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 クッキー・・・主観の好みです。多分外してはいないようですが・・・参考例で。一応デパ地下有り。ご予算もあるのですが思う所で・・・ (1)ダロワイヨ http://www.dalloyau.co.jp/foursecs.html (2)デメル http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/demel//-/ (3)ヨックモック http://www.yokumoku.co.jp/products/ (4)以前高島屋で(頂き物でしたが大変美味しかった) オーボンヴュータン それと、デパ地下ではないですが、ドイツウィーン菓子の焼き菓子、ケーキとしても美味しく好んでるのが ツッカベッカライカヤヌマ http://www.z-kayanuma.com/menu2.html おっさんでこの程度ですが・・・参考になれれば幸いです m(__)m

heriotoro-pu
質問者

お礼

おっさんと書いてありましたので、そのお言葉を使わせて 頂く失礼をお許しいただきたいのですが・・・ おっさんは、高級な焼菓子にお詳しいですね! いずれも、お見事なお菓子ばかりです。 ツッカベッカライカヤヌマ      ↑  アイヌ語かと思いましたが、ドイツ語なのですね。 お菓子は今や、的場浩司にしかり、男性のほうが、詳しいの でしょうか。 男性がいる職場に、クッキーをあげて大丈夫なのかなと悩みましたが 安心しました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。お礼いただき有難うございます。 私は全然スイーツ知らないです(汗) ただ、少々の経験や使ったお店で美味しいと思ったからでした。普段はお菓子類あまり食しません。また、家人が菓子作りで特にウィーン菓子等を好んでるもあります。特に(2)や(4)は以前から・・・狭い範囲です。 今更思いだしたのですが、個別包装・・・で前回以外で『銀座ウエスト』。仕事関係のお土産で喜んでいただけました。どれも定番でしょうか。 私も会社間や御進物やら菩提樹お参りちょっとした手土産等で時々値段と数と中身で悩んでます。お好みに合うかな?と思い挙げてみました。 m(__)m

heriotoro-pu
質問者

お礼

なるほど~ 奥さま仕込、且つ、ご進物経験によって、磨きがかかったのですね。 アイヌのじゃなくて、ドイツのツッカベッカライヌマカイ (ぬまかいは創業者名のようで)のラッピングは可愛いですね。 有難うございます。

heriotoro-pu
質問者

補足

ツッカベッカカヤヌマ(カヤヌマ氏)でした。 失礼しました。ちゃんと覚えます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

おはようございます! 自分も詳しくは、ないですが、 ヨックモックは、定番では? ヨックモック  ホームページ!   http://www.yokumoku.co.jp/products/assort.html 参考まで!

heriotoro-pu
質問者

お礼

男性からの回答があるなんて、思ってもいませんでした。 有難うございます。 ヨックモックは、ミルクチョコレートが美味しいですね。

関連するQ&A

  • やわらかいクッキーを探しています!

    東京23区内でカントリーマアム見たいなクッキーを探しています。 コンビニなどで買える物ではなく、デパ地下やその店に行かないと買えない物で柔らかい舌触りのクッキーってないでしょうか? 私はステラ叔母さんのクッキーくらい硬くても好きなのですが、家族は柔らかい物が好みらしく、いつもカントリーマアムになってしまいます。 情報お待ちしております。

  • クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

    3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • 退職時に貰って喜ばれるもの

    明日で現職を退職することにしたのですが、その際にお世話になった方々(特に部署の方)にお礼に何か配りたいと思っています。 小さな会社なので、部署の人数は6名(女性3名男性3名 年齢は30歳~50代)です。 自分があげて喜ばれた、逆に貰って嬉しかったもの、 メーカーや銘柄まで詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • デパ地下のお菓子屋さんのバイト

    デパ地下のお菓子屋さんのバイト デパ地下のお菓子屋さん(缶に入ったクッキーとか売ってるお店)で短期で働きたいと思っていますが私の見た目はデブスです イメージしやすいように言うと 160cm69~70キロです。黒髪で地味な顔つき でも動けるデブです。 デパ地下のお菓子屋さん短期バイトにこれでは受かるのは厳しいでしょうか? どう思いますか?よろしくお願いします

  • 男性はお礼に手作りクッキーってどう思いますか?

    気になる男性がいます。その方が得意分野としていることで教えてもらいたいことがあり、お願いすると時間を作ってくれ、教えてもらえることになりました。そこでお礼に手作りクッキーを渡そうと思っているのですが、男性からしたらお礼に手作りクッキーってどう思いますか?買ったものの方がいいでしょうか? その方とは、何度か会ったことはありますが二人で会ったことはなく、あまり親しくない知り合い程度の関係です。私が好意を持っているのも薄々気付いていると思います。相手の方も私に対し少なからず好感を持ってくれているようです。もしかしたら何とも思われてないかも・・・(汗)でも嫌われてはないようです。 ちなみに相手は社会人、私は学生で5歳年下です。

  • 抹茶クッキーの買えるお店(コンビニ、デパ地下などなど)

    明日抹茶のクッキーが必要なのですが、あまり時間がなく色々探し歩く事ができません。 確実に置いてあるお店を知りたいのでが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 手ごろな値段の方がいいので、コンビニでもいいしスーパーのオリジナルブランドみたいなのでもいいし、 デパ地下に出店してるようなお店でもいいです。 お店の名前が分かれば近いお店を調べて買いに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • クッキーの作り方

    先日友達が手作りクッキーを誰かに作って、その誰かが食べたら「カロリーメイトみたい」と言われたそうで、 そのことで電話がありました。それで、どうすれば美味しく出来るのか訊かれました。 でも、私はクッキーなんて作ったことが無いため、何のアドバイスもできませんでした。 そのクッキーを作った友達は、料理に余り慣れていないらしいです。 そこで質問なのですが、料理に慣れていない人でも簡単に美味しく作れるクッキーの作り方を教えて下さい。 その友達は、ショックを受けて、半分クッキー作りを諦めていました。 ちなみに、その友達は男で、女性にあげたそうです。普通逆かと思いますけどね・・・。 よろしくお願いします。

  • 手作りクッキーをこわしたくない!

    カテ違いだったらすみません。 先日こちらでクッキーの作り方を教わって、作ってみました。 クッキー=硬いっていうイメージで、「硬いのはイヤだなぁ」と 思っていたのですが、サクサク!に出来上がりました。 (ご協力いただいた方々、ありがとうございました☆) が、一つ問題が。 今日、友だちにあげようと持ってきたら、結構くずれちゃったんです。 ボロボロに。無事なのもありましたが、明日、彼にあげようと思って いるので、どうやって持っていったら崩さずに渡せるのかを 教えてほしいのです。 ちなみに生地はもう作って冷凍してしまっているので、 保護の仕方(?)を教えて下さい!!! いまのところ、準備してあるのは、ジッパーつきのバッグと それを入れる一回り大きい袋です。

専門家に質問してみよう