• ベストアンサー

やわらかいクッキーを探しています!

東京23区内でカントリーマアム見たいなクッキーを探しています。 コンビニなどで買える物ではなく、デパ地下やその店に行かないと買えない物で柔らかい舌触りのクッキーってないでしょうか? 私はステラ叔母さんのクッキーくらい硬くても好きなのですが、家族は柔らかい物が好みらしく、いつもカントリーマアムになってしまいます。 情報お待ちしております。

noname#48690
noname#48690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カントリーマーム、ステラ伯母さんのクッキー美味しいですよね(^^♪ 私が一番気に入っているクッキーはSUBWAYと、タリーズコーヒーのクッキーです。ここの二つのクッキーは違いがわからないぐらいに味も見た目も同じなんです! タリーズは一種類しかないようですが、SABWAYはいくつか種類があります。どれも美味しいです。大きさはタリーズの方が大きいです。 以前はサブウェイも大きかったのですが、12月から?の値上がりのせいか、しばらく買ってない間に一回り小さくなってしまってまいショックでした。味は変わってませんが☆ http://www.subway.co.jp/index.html http://www.tullys.co.jp/ とにかく美味しいので是非食べてみてください!クッキー好きの私が自身を持ってお勧めします(^^♪ また、質問者さんがクッキー好きであれば、お勧めしたいのがウォーカーのショートブレッド、ダッチーのクッキーです。知っていたらゴメンナサイ。両方ともイギリス輸入ので、とっても有名で美味しいです。 ダッチーはイギリス王室御用達のお品です! http://www.world-plaza.net/cookie/duchyoriginals.htm ウォーカーも、赤いタータンチェックのパッケージでとっても可愛いです。2枚で100円ぐらいです。この二つは大体輸入品が多いスーパーに行けば大体売ってます。 http://www.world-plaza.net/cookie/walkers.htm ウォーカーだったら私はチョコチップと丸いシンプルな周りに砂糖がまぶしてあるタイプのものが大好きです!

noname#48690
質問者

お礼

遅くなりましたが有難う御座いました! 漸くタリーズもサブウェイも試しました。 確かに美味いです!! 個人的にはサブウェイが好きです。でも以前はもっと大きかったのですねー。 改めて有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • おいしいクッキーの作り方。

    え?売り物じゃないの?っていうふうにびっくりされるようなクッキーがつくりたいのですが、いつもつくるのは硬かったり、油っこかったり、歯ごたえがサクじゃなくてボリだったりするんです。でもくやしいから何回もチャレンジするんですけど売り物までいかないんです。どうか身近な材料でおいしいクッキーの作り方を教えて下さい。 またカントリーマームのようなあの歯ごたえのクッキーの作り方を教えて下さい。

  • クッキーにコーヒーフレッシュを入れたらしっとりしますか?

    いつもクッキーは、小麦粉、卵、バター、砂糖だけで作ってます。 コーヒーフレッシュを入れたらしっとりしますか? それとも味がマイルドになるだけですか? カントリーマアムっぽいしっとりしたクッキーが食べたいです

  • SUBWAYのレジ横で売っているようなクッキー

    いつもお世話になっております。 ご存知で無い方がいらっしゃるかもしれませんが、 SUBWAY(サンドイッチのファーストフード店。主に都心部に展開)の レジ横の籠で売られているチョコチップクッキーの様なクッキーを作りたいのです。 特徴: ・しっとりとしていて柔らかく、サクサクした感じはまるでしない。 ・焼いた生地が「でろーん」と溶けて固まったような外見 ・キャラメルが入っている・・・?と思わせる 一般に知られているもので一番近いものはカントリーマームのバニラだと思います。 一番遠いものはステラおばさんのクッキーかと思います。 ショートニングなどは使っていなさそうです。 つたない説明で申し訳ありません。 足りないところがありましたら補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • しっとりしたチョコチップクッキー

    先日、サクサクのチョコチップクッキーをいただいたのですが、ちょっとした疑問が出ました。どうやったらサクサクな物と、カントリーマアムみたいなしっとりした物とになるんでしょうか。(日本語変ですね。) しっとりなチョコチップクッキーの作り方を教えてください。

  • さくさくのクッキー

    どうもいつもお世話になっております。 えと、今度友達にクッキーを差し入れしてあげようと思っているのですが、作ってみてもなんだかさくさくになりません。 コツとかってあるんでしょうか。昔母と作ったときにもさくさくにならずうまくいきませんでした。 そう、食感はまさにおかしのカントリーマームのような感じなんです。。中がケーキっぽいってゆーか、 オーブンの加減とかあるんですか?材料もおかしいとは思えないのです。本の通りに作っているので・・・ おいしいクッキーの作り方を教えてください!

  • 抹茶クッキーの買えるお店(コンビニ、デパ地下などなど)

    明日抹茶のクッキーが必要なのですが、あまり時間がなく色々探し歩く事ができません。 確実に置いてあるお店を知りたいのでが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 手ごろな値段の方がいいので、コンビニでもいいしスーパーのオリジナルブランドみたいなのでもいいし、 デパ地下に出店してるようなお店でもいいです。 お店の名前が分かれば近いお店を調べて買いに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • しっとりクッキーを焼くはずが……

    本を見ずにクッキーを作ってみよう!!と思い、カントリーマームや、市販のクッキーみたいに、頭の中ではしっとりしたクッキーをイメージして作ったんですが…… 出来上がったのはビスケットみたいなサックサククッキーでした(ノ_・。) ホットケーキミックスで作ったんですが、200度で13分焼きました。 (ちなみに生地はべたつかず、型抜きがいつもより楽でした) 温度が高すぎでしょうか?? 『こうすればかたいクッキーになって、こうすれば柔らかいクッキーになる』というような事を知ってる方がいたら是非教えて下さい!! (ちなみに材料は、HM 200g、卵 1個、マーガリン 大さじ1、牛乳 大さじ2、で作りました) どこがダメだったんでしょうか………(;_;)

  • クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

    3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします

  • クッキードーナツ(チョコ)

    こんばんは。 この間東京に行った際、ampmで 山崎パンの「クッキードーナツ(チョコ)」という菓子パンを買いました。 めちゃ美味しかったのですが、なかなか見つけられません。 静岡県内で、ほぼ毎日この商品を確実に販売している コンビニやお店はありますか? 情報お待ちしております!