26歳独身女性の転職に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 美容の仕事を始めて約5年。サロンに勤めているが、仕事のやりがいがなくなってきた。
  • 最近は精神的に追い詰められる出来事が続いており、独身でいることに不安を感じている。
  • 自分が変わったのか、尊敬や共感ができなくなったのかが分からず、アドバイスや意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職

26歳独身女性 美容の仕事を始めて約5年。 サロンに勤めているのですが、基本給はなく施術代+商品の売上利益です。 個人企業みたいなものです。 この仕事に出会った頃は、楽しくて、新しいことがわくわくして、オーナーの考え方も新鮮で私もあぁなりたいと心から思い、相手を思いやる気持ちなど、他にも沢山人生の為になることを教えてもらいました。 ですが、ここ1年くらいはオーナーの言っていることになかなか共感できず、仕事のやりがいもなくなってきてしまいました。 今月は、愛犬が亡くなり、彼氏と別れ話がこじれ、プレゼント返せとしつこかったり、家族が揉めてたり、、プライベートでとても精神的に追い詰められていました。 私が、変わってしまったのか? どうして尊敬、共感できなくなってしまったのか 出会いのために、は変ですが、 女性だけの社会。出会いはありません。 このまま独身で居たら、私はこの仕事でいいのだろうかと、この一ヶ月考えてます。 誰にも話せてません。 どなたかこの状態を見て、アドバイスや喝、意見をお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>私が、変わってしまったのか? どうして尊敬、共感できなくなってしまったのか 質問者さんは、美容の仕事を始めたときの幻想から、やっと目覚めて、物事が正しく見えるようになったのでしょう。 職場は、仕事の割りに儲からないし、男性との出会いも無いとなれば、心境が変わるのも当然だと思います。 この先どうするか、自分の人生について、じっくりと考える良いチャンスがきたということでしょう。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

収入次第です。 オーナーに共感できなくても、高収入なら問題ないと考えます。