• ベストアンサー

これは思いやりでしょう。

昨日の質問はわかりました、自分が悪いとしましょう でも、産み月の妊婦が重い本が入っている段ボールを動かしたり 荷物の整理をするというのは、どうかと思い 息子に「無理しないほうがいい、産み月だから、もっといたわって、生まれたらゆっくり荷物をかたずけたらいい」といいました。 それでも嫁が怒っています。荷物の整理が出来なくなるといって怒っています これはいくらなんでも「いたわりとおもいやり」発言でしょう、これも嫌味ととる神経と性格、生まれが下品だと、思いやりも嫌味と受け取られますか、直にいうと何なので、息子に言ってもらったら逆恨みされますか

noname#197907
noname#197907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前の質問読んでもあなたが悪いようには思えなかったのですが 干渉されるのが嫌だ、って気持ちになっちゃってる嫁に構うのは やめたほうがいいと思いますよ、親切心だろうが受け入れられない 息子さん通しても息子さんの言い方が不味かったら結果は同じだ 定かでない理由で旦那が冷たい、と喚いてみたり しょうもない命名案考え付いたり医師を疑ってみたり、など 出産の近い妊婦は異常な精神状態なことが多いです 私の妻なんか洗顔剤の置き方が気に食わないってだけで激昂し なだめたら「判ったようなこと言うな!」 軽く注意したら「私は大事にされてない!」と泣き叫んでた 姉もそうだったが本人自体後に振り返って「私どうかしてたわ」() 銭出して口出さん親が模範的な親です、嫁に拘るのはよしとこう

noname#197907
質問者

お礼

洗剤の置き方は絶対にいいません ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

貴女が、嫁を干渉するから、トラブルのですよ。干渉しないと、楽でいいですよ。息子が、幸せなら、良し相談されるまで、干渉しない事、笑顔で、生活をと、思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

では、あなたがやってあげる。 「おなかの子供に何かあったら困るから…手伝うわ」 で、終わらないかな。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が・・・。

    3月から同棲を始めたんですが、彼の荷物がたくさんあったんです。その荷物を一緒に整理しましたが開けない段ボール箱があったんです。彼は後で整理するからと言ってたんです。そのうち棚にも整理した荷物が並んでいたんです。ふと見ると一緒に整理した時以外の物が並んでて何だろう・?と思い箱を開けると女性の下着が入っていました。最初、私へのプレゼントかな・?と思い眺めると使用済みだったんです。かなりショックです。彼の物なので黙って開けた私が悪いんですが、かなり後悔とショックで動揺してます。彼に直接聞く勇気は私にはありません。知らない振りをして様子を見るべきか悩んでいます。

  • 33X33X33センチの段ボール箱を手に入れたい。

    はじめまして。はっきりしたカテゴリーがわかりませんので、こちらに投稿しました。 10年ほど前に日通の引っ越しで使用した段ボール箱にずっと荷物=CD、LP、本、など入りっぱなしで、そのままになっていますが、段ボールも相当変形してしまいました。 中身の整理とともに箱を交換したいのですが、33X33X33センチの段ボール箱をどこで入手できるのかがわかりません。調べてみた限りでは33X33X33センチに限らず縦・横・奥行がすべて同じ長さという箱自体が見当たりません。(もっとも40X40X40センチの段ボール箱があっても大き過ぎるのですが)誤差前後3センチくらいの立方形の箱を入手できる場所をご存知でしたら教えて頂けると助かります。尚日通に問い合わせたところ、段ボールのみの販売はしていないということでした。 よろしくおねがいします。

  • ダニにさされないようにするには

    今度倉庫へ在庫品整理に行くことになりました。大量の段ボールや書類がおいてあり、過去荷物整理をした人間はだにに食われ膿んでしまって注射をうつためしばらく通院していたほど、ダニ(恐らく段ボールにいる紙ダニ?)が多いのです。 そして私は日常オフィスで過ごすだけで一人ダニにさされるほど非常にダニにすかれる?体質です(何故か蚊にはさされない)。 今度の倉庫行きは非常に恐怖を抱いているのですが、なんとかダニにさされない(少しでもさされるのをへらす)方法は無い物でしょうか。倉庫はばかでかいのでバルサンとかをたいたりしても無理なのと間借り倉庫で勝手なことができません。自分の体の部分で予防できることがあれば是非教えて下さい

  • これは仕方の無いことでしょうか?

    最近75歳で胃癌でなくなった男性なのですが 彼は69歳の時に40の息子がやっと結婚できて、同居し我慢して暮らしていました。嫁が男の子を産みやれやれ、幸せになったのかと思っていた矢先、嫁が実家に帰りました。 どうもこの男性の思いやりがすべて、嫌味としてとらえられ誤解されていました。 「子供を産まなくても実家には帰さない」 家事を楽にさせるための「おかずは一品でいいよ」 最近ですと育児に疲れないように、「俺が見るよ」 という声掛けのすべてが逆に作用し、反感恨みを買いました。 ところがこの男性が苦労して購入した家もどうやら出て行かされたようです。 息子としては俺らが狭いアパートに3人住めないから「親父、一人でワンルームに住んでくれということで男性はしぶしぶ引っ越しをしました。 このような心労がたたり、すぐ胃癌になり2年後あっさり死んでいきました。その間嫁は介護見舞いなど一切なしです。洗濯も息子が持ち帰り、嫁にこそこそ隠れて仕上げたそうです。 この男性が息子の結婚から、このように恵まれない余生になったのは現代では仕方がないことでしょうか? この男性は本当はどう生きたかったのでしょうか?

  • 類は友を呼ぶ?

    こんにちわ。 ここでは何度もお世話になっています。 最近というか、前々からよく思っていたことなんですが・・ やっぱり思いやりのある人には思いやりのある人が、無神経な人には無神経な人しか寄ってこないものなんでしょうか? 類は友を呼ぶと言いますよね・・・ やはり、そうなんでしょうか? 似たもの同士が一緒になるものなんでしょうか? 私は、自分で無神経なのかな~と思います。 自分では悪いと思って言ったわけじゃないのに相手が怒り出してしまったことが何度かありました。 それに、最近、自分の言ったこと、相手から言われたことを本当にすぐに忘れてしまうんです。 なんというか・・・聞き流しているわけじゃないんですけど、覚えていないんです。 全てにおいてそういうわけじゃないんですが、「あのとき○○って言っただろ!」って言われても「え?そんなこと言ったっけ・・・」ってこと、多いです。 忘れたらいけない!って思ってることでも、一気に覚えようとすると絶対何か忘れているんです。 最近なんだかそれがひどい気がします。 何が言いたいか、よくわからなくなってしまったんですが、こうやって書いてみると私思いやりが足りないのかなって思います。 人の言ったこと、自分の言ったことを覚えていないのは、ちゃんと聞いていないとか、発言に責任を持っていないとか・・・そういうつもりはないんですけどそうなのかなぁと思うんです。 例えば彼氏が、「夜飲みに行くのはダメ」と言っても、隠れて行ってしまいます。 自分が行きたいから、彼氏がもし隠れて行ってても別にいいや~って思ってしまうんです。 自分ばかりを優先してしまいます。 こんな考えなのに、私を大事にしてくれる男性がいいなんて贅沢でしょうか? 自分ばかり優先してしまう性格を改善したいです。

  • 学習障害がある息子に対しての担任の対応について

    私の息子(小2)は軽い多動症(ADHD)で学習障害があり(知的障害はないです)、学校で授業をじっと座って受けるのが困難な為、特に苦手な科目の授業の時だけ支援学級の方へ通級しています。 初めはIQも平均ある為、普通学級で十分だという学校側の意見を参考に普通学級のみで様子を見ていましたが、児童相談所からのアドバイスで授業中は担任に声かけをしてもらうなど(声かけをすることで授業に気がいくため)を担任にお願いしていたこともして頂けず、教室を出て行った後はどこに行ったかも担任や他の先生なども把握していない状況が続き、またある時担任に息子が自分の荷物の整理整頓をしないので授業中に(先生の)気が散って迷惑だと言われ、その為段ボール箱を用意して息子の荷物が落ちていたらそこへ入れるようにクラスの生徒達にも指導しているとも知らされました。 それで、時間があるときにそのダンボールの中を片付けにきてほしいと言われたので、放課後掃除しに行ったのですが段ボールに入っているものは全てグチャグチャでゴミなのか何なのか分からないくらい汚く、体育館シューズなども入れられていて中には粘土や息子のものかどうかも分からないような物まで入っており、それを見たときにすごくショックでその場で全て捨てようとしたのですが担任にゴミになるから家に持って帰って捨ててくださいと言われました。 親としては、ADHDだから理解して・・・というつもりもありませんが、さすがに息子の荷物をゴミのように段ボールに入れられていることに対し、ショックと苛立ちが沸き、担任にこういうやり方ではなく、息子自身片付けなさいと言えば片付けるので散らかしている時は片付けるよう、指導してくださいとお願いしたところ、担任は「病気(ADHD)だから言っても無理でしょう」と返答。 やってもいないのに初めから病気だからって決め付けて指導もしてくれないことに私はどうかと思うのですが・・・・ その上、担任は息子のことを授業の邪魔になると私に言ってきます。 それを言われれば私もそれが本音なんだと受け取ってますが、私は私なりに上記に書いたようなこともあって支援学級へ通級させるなり、なるべく他の生徒や担任などに迷惑をかけないよう努力はしてきたつもりです。 ですが、比較的おとなしい性格で人を傷つけたりなどは一切しないのにここまで問題児扱いされるというのがショックでなりません。 また、本当なら息子が少しでも集団生活に慣れれるように支援学級ではなく皆と同じクラスで勉強もさせたいのですが、担任の先生は息子に声かけすらする様子もなく、席を立てばそのまま放置で、息子だけでなく他の生徒が出て行こうとしても止めもしません。 ましてや、その他の生徒が出て行くことに対しても息子のせいにしてきます。 これらのことを、信頼できるママ友?に相談したところ、なぜそこで担任に言い返さないのかと怒られました。 確かに、私も担任の言動などには正直許しがたいと思ってますが、第一に息子が教室を出て行くことに対して迷惑と言われれば、迷惑をかけている立場として言い返していいものなのか・・・と悩んでしまいます。 でもその反面親として、自分の息子に偏見を持たれて何も言えないのも悔しいです。 こんな時皆さんならどうしますか? 良いアドバイスお願いします。 (ADHDなどに対してのご理解がある方アドバイス願います。)

  • 単身 引越し

    息子が(学生)留学する為その間、家財道具を親元に送るのになるべく安い業者を探しています。荷物はそんなになく机、小さ目の冷蔵庫、大きい本棚、掃除機、小さいテレビ、ビデオ、ラジカセ、レンジ、布団、そして段ボールが幾つかだと思います。洗濯機はありません。場所は京都から広島です。どなたかあそこが安いよ・・・というのがありましたら教えてください。お願いします。

  • 結婚してから無神経になった友達

    数十年来の女友達が2年前に結婚したのですが、そのあたりから無神経な発言・行動が止まらなくなりました。 ・私は5月生まれ、彼女は10月生まれ。不妊で悩んでるという話をしたら、「私は若いから余裕あって良かった」 ・1年前に彼女の結婚式があったのですが、臨月なので欠席すると伝えたら、「なんで来れないの?お腹出てても着れるドレスはあると思う!」 ・産後1ヶ月で彼女から遊びに行きたいとの連絡。家に来て出産祝いと言って渡してきたのは、新婚旅行先のお土産のTシャツ一枚inビニール袋 ・↑その後、結婚式のアルバムを取り出し、このドレスにして良かった〜と語り出す。息子は最後に1回抱っこして帰宅。 ・半年後に彼女が妊娠。私は妊娠中、悪阻で入院するほどでしたが、彼女は悪阻が軽かったようで、「親孝行な子授かったし、妊婦生活楽しい〜!あなたは楽しめなかったんだよね?可哀想だね」 ・彼女は4月出産予定でしたが、息子を指差しながら、「3月生まれの子の前で言うのはアレだけど、4月生まれのが何かといいに決まってるよね」 ・予定通り4月に出産。出産してすぐに、「母乳なかなか出なかったって言ってたよね?私は出てるよ!」 ・息子が夜通し寝るようになったのは3ヶ月ごろだった、と話した直後、「うちのボーイはもうまとめて寝るから助かってる〜」 学生時代から付き合いがあるのですが、昔はこんな人じゃありませんでした。 結婚を境に何かが変わってしまったと思うのですが、こういう人は他にもいるのでしょうか? これから先、元に戻るというか、落ち着きを取り戻す日は来るのでしょうか?

  • 関東から熊本への単身赴任引越し

    東京から熊本のアパートへ単身引越しを することになりました。ベット、冷蔵庫 などは備え付けがあるので、運搬品としては 机、パソコン、整理ラック、家電数個、 洋服、本等の段ボール10個くらいの荷物になり そうです。 高価な物は無いので破損にも気を使っていません。 もっとも安く上げるには、関東の引越し屋さん、 または地元熊本に、また、どのような形態 でお願いするのが良いと思われますか。 いくつか、見積もりをいただこうと思います。

  • 引越しする時のトラックの大きさ

    下記の荷物は2トンショートに全部積めるか不安なので、詳しい方教えてください。2トンロングが良いのですか。 1DK 洗濯機 テレビ コンポ 机 イス プリンター(家庭用)洋服タンス(高さ175cm位)カラーボックス(中)カラーボックス(小)整理タンス(中 4段) スーツケース(大)×2 冷蔵庫(145リットル)段ボール30~40箱位 スーツ30着位 布団1組 宜しくお願い致します。