• 締切済み

耳が突然痛くなりました

saya7yuraの回答

• saya7yura
回答No.1

急に耳が痛くなったのなら、急性中耳炎かも知れないですね。 痛くなる前に、耳から水が出るような感じがしませんでしたか。 中耳炎はそのような前兆がある場合が多いそうです。 なくても、中耳炎の可能性はあります。 私も何度かなったことがありますが、耳鼻科に行くと治ると思います。 耳鼻科に寄っては、耳に直接、液体の薬を入れてくれるところがあり、そこではすぐ治ります。 飲み薬だけの場合でも、ある程度したら治ります。 中耳炎でなければ、歯の痛みが影響しているかもしれません。 虫歯や歯が割れているなどでみみが痛いと感じることもあります。