• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学選択について

受験時代中央大学経済学部と法政大学法学部に合格していましたが、地方出身なので立地も分からず、なんとなく中央大学経済学部に進学してしまいました。 現在このときの選択は間違いだったと後悔しています。中央大学は正直法学部だけでなんとかもってる大学ですね。市ヶ谷のいちおう看板学部の法政大学法学部に進むべきだったと思います。みなさんはどう思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数279
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中央法は中央法であって、中央とは別格の別物でしょう。 中央大学経済学部と法政大学法学部はなんら変わりませんよ。 中央法に受かっていながら、何もわからずに法政法へ進学していたのでしたら 後悔することもあるでしょうが・・・ 質問者さんは、中央法には合格していないので なんら後悔することはないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)

法政の法学部の何が良いと考えておられるのか、ということによると思います。 質問文からは立地、としか読み取れませんがそれだけでは大学選びの本質からは大外れですので、結局のところこの人はどこに行っても何らかの文句言うんだろうなぁ…というのが率直な感想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね、立地だけでなく、キャンパス、校風、学生の質といった観点からも法政のほうよかったかな?と思ってます。思ったよりここはずっと低レベルだったので。ところであなたの大学選びの本質とはなんですか?自分の興味あることが学べ、学びたい教授がいることとかですか? 立地条件なども十分大学選択の主要な要因ではあると思いますが

  • 回答No.3
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1280)

 >みなさんはどう思われますか?  どうも思いません。気になるなら、もう1回受験したら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)

今が幸せかどうか? それだけの話しでないの? http://www.geocities.jp/gakurekidata/1986-2006.htm おまけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!