• ベストアンサー

大学選択

こんにちは。 学部にもよると思いますが 国学院大学と高崎経済大学では どちらの方が一般的に見たら 良いと思いますか? また法政大学と高崎経済大学を比較するとどちらが良いと思いますか? 今のところは 国学院大学 経済学部 法政大学 経済学部 高崎経済大学 地域政策学部 を考えています。

noname#140614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

私の一般的なイメージでは、良い順に法政、国学院、高崎経済ですね。入試偏差値でも法政>国学院=高崎経済です。と言うことは、法政が一番良いは確定的です。 国学院と高崎経済だと国学院の方が古いので知名度は上です。

質問者

お礼

やはり法政ですよね。 今は国学院と高崎経済大学で 迷っているのですが、 親に経済面で負担をかけたくないので 高崎経済大学にしようと思っています。 今のところは目標は高くしておいた方が良いので 法政大学を目指したいと思います。 ありがとうございました!