• 締切済み

keep fit の意味

英会話のテキストに What do you do to keep fit ? という文が出てきます。日本語で言うと「健康維持の為に何をしていますか」 というような意味でしょうか。 そして、上記の質問文の答えとして出てくるのはgo joggingとかgo to the gym等運動系なのですが、例えば健康の為に野菜を沢山食べているとかサプリメントを飲んでいるとか、そういう事を答えたら変なのでしょうか。 教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• marbleshit
回答No.3

>日本語で言うと「健康維持の為に何をしていますか」  というような意味でしょうか。 正鵠を得ています。 >上記の質問文の答えとして出てくるのはgo joggingとかgo to the gym等運動系なのですが、 例えば健康の為に野菜を沢山食べているとかサプリメントを飲んでいるとか、 そういう事を答えたら変なのでしょうか。 全く問題ありません。 http://eow.alc.co.jp/search?q=keep+fit&ref=sa

priyanka
質問者

お礼

有難うございます。リンクも参考になりました。

• -ruin-
回答No.2

明らかに逸脱しているということはないと思います。 ただ、fitの場合は一般的に肉体的な部分を指すニュアンスになるかと思います。 食生活やサプリ等を用いる体調管理の場合healthを用いるのが一般的なので、運動などを答えたほうが無難と言えるかもしれません。

priyanka
質問者

お礼

有難うございます。

• d-y
回答No.1
priyanka
質問者

お礼

ダイエット等も答えていいんですね。有難うございます。