• ベストアンサー
  • 困ってます

不定詞の疑問文について

こんにちは。英語の不定詞を使った疑問文についての質問です。 「あなたは何をするために学校へ行くか」 という文の構造がよくわからなくなってしまいました・・・ What do you go to school to do? でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>What do you go to school to do? でしょうか? 良くないと思います。 Why do you go to school? What do you go to school for? For what do you go to school for? もしくは What do you do at school? とか What do you have to do at school? What is meaning/purpose of school for you?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(少々訂正) For what do you go to school for? --> For what do you go to school? What is meaning/purpose of school for you? --> What is the meaning/purpose of school for you?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。