• 締切済み

上司がものすごく意地悪いです。

毎度、お世話になります。 浜松のある運送業に転職したのですが、 今までやった事がなく、右も左もよくわからない状態で なんとか、一人でも運転するようになりましたが、 車体も4トンでデカイので当てたりしてまっていたりして 仕事も細かいミスが多い状態です、、、、。 ある上司から仕事の依頼を 断ってしまったみたいで それからと言うもの 何か彼の指針に少しでも反していると 細々指摘してきます、、、、。 ただ、指摘の仕方もこちらの感情を逆なでする感じで あまりしゃべりたくないのですが かと言って無視も出来ません。 一応、その上の上司にはまだ報告してませんが 今さっき書いたように失敗続きで まだまだ言いずらい状況です。 何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• hokuro32
回答No.3

仕事が一丁前になったら上司の文句でも並べてください。 上司の揚げ足を取って自分を慰めても自分のミスや弱点を肯定できない限り何の仕事をしても同じでしょうね。

• toshipee
回答No.2

みんなそれを通ってきていて、自分が上司の立場になったら「なぜ言ったか」「なせ無視しなかったか」がわかると思うよ。転職で右も左も分からないってのは、転職でなくてもだれでも同じだからね。ちゃんと指導を「聞く」ってのが一番じゃないかな。

回答No.1

>何かいい方法はありませんか? とりあえず、誰から見ても問題ないくらい 仕事ができるようになれば、 自然と周りが見る目も変われば、 その上司からも頼りにされたりしますよ。 仕事上の人間関係なんてぼちぼちと 築いていけばいいんですから、 まずはちゃんと仕事を覚えましょう。 今は慣れていないんだから、 無駄が多かったり、失敗したりも 当たり前なんですから、 いちいち落ち込まないことです。 苦手で嫌な上司なら、なおさら、 毎日自分から進んで明るくほがらかに 挨拶していけば、相手の見る目もかわりますよ。 人間関係なんですから相手から一方通行ってことはないんです。 自分から働きかけることで変えられることもある。って ことをおぼえておいたほうがいいですよ。